スポンサーサイト 


D5000初撮り 

主殿がホクホクしながら購入したニコンD5000殿。

ばばんと
(by PENTAX)

ちょっといじってみたものの・・・やっぱり機械音痴のあたくし。ボタンの位置がちょっと違うだけでもうプチパニック・・・

こんなん使わんわ!!・・・と思っては見たものの・・・やはり平日昼間、棚にしょぼーんとうなだれている若い彼を見てしまうと構わずにはいられなくなってしまう年上女nau・・・ってナニソレ?!

昨日いねに留守番させてしまった分、今日はドッグランへ連れて行くことにしたので、若い彼も誘ってみることにしましたの。
ここからの撮影は全部若い彼・D5000によるものです。

空いてるといーねー・・・と向かいましたら・・・なんと嬉しい
天下取り気どり
「アタクシ専用ドッグランですのよーーーーッ!!」

ちょっと違うけど。

ま、貸切状態でした♪
ここは幅は狭いのですがとにかく細長いのでいねのサイズだと相当走り込めるのですよ。
ということでドッグラン必須アイテムのテニスボールを取り出すと・・・

とにかくなげろや
「さ、ささ!!ママン、早く投げて!!」

ランでのいねの笑顔って、やっぱり他の時と全然違う・・・
目がまん丸になるんです(笑)

主殿がニコンに傾いたのはそのシャッター音だそうですが、確かになんかかっこいいですね♪
あとシャッターの切れる感じが少し速い気がしました。ペン太くんより。

それそれ!
「がほーーー!!!ですのよ!!」

走る姿がペン太くんよりも撮れやすかった・・・気がします。(その程度か)

珍景
「貴重なショットですわよ」

珍しくしょっぱい顔のいね。
こんなショットが撮れるのもやっぱりシャッターが切れるのが速いせいかな。

・・・なーんてモタモタと撮影実験をしていたらチワワちゃんが登場したのでいねはリード着用で。
そろそろ退散するかね。

全開!!
「一杯走りましたわーーーー!!!」

ランで思いっきり走ったせいか、帰り道の公園ではホントに別人のように落ち着いて脚側歩行・・・嬉しい反面、こういう落着きが出てきたことに少しさみしさも覚えるママンなのです・・・ウルウル。

モデル気分
「ママン、湿っぽーい」

湿っぽいのは気候のせいよ!!

いねが楽しそうに爆走する姿を見るのは本当にうれしいのですけど・・・、この元気を少し寿命に充ててくれたら・・・なんて、勝手なことを考えてしまう昨今のわたくしなのです。
まさに細く長く、ってやつですかね。

ま、土台無理で勝手な願いですけどさ。

いねの熱さに私も一所懸命ついていかないとな!!




帰宅後のいね・・・ぷぷぷ、よっぽど疲れたみたいで、いつもに増してぺったんこ・・・

ぺたーん
「むにゃむにゃ・・・ですの・・・」

最後の一枚はペン太くん撮影です

Comments

若い彼って・・・
なんだかヤラシ!(笑)
使い慣れていないのに綺麗に撮れてますよ~。
シャッター音って、結構萌えポイントですよね。
Nikon持ってる私ですが、実は最近Canonのシャッター音に惹かれております・・・

はじめまして

かもねぎさんのところから飛んできました。
ペンタックスをお使いということで勝手に親近感を抱いております。
あ、あと、パピヨンつながりもあります(*^_^*)

ペンタックス女子、といっても
私はk-mがデジイチデビューで、まだ手にして1ヶ月。。。
ダメダメ写真の連続です(涙)

素敵な写真、是非参考にさせてくださいね

こんにちは(^^)
Nikonのシャッター音、私もピカ一だと思いました(笑)
電気屋で2時間粘って触り比べした時、
ファイダーの見やすさと同じくらい
シャッター音のポイント高かったです(*^^*)
画質の方は全くシロウトなので、
今までのいねちゃんとの違いは分かりません(^^;
が、nauさんのカメラの方がなんだか優しい感じに見えます♪

いよいよ若い彼の登場ですね!!(笑)
やっぱりシャッターが切れるの早いんですねぇ。
・・・っていうより、ペンタックスが遅いのかなv-356
いつもの写真もキレイだから、どっちの方が良く撮れてるか
ってのは、私にはよく分からないけど、
さすが若い彼も、なかなかイイ仕事するじゃないですか~♪
生き生きしたいねちゃんの表情が、ホント素敵v-344

うわ~い!
デゴセンだぁ~♪

発売前に触りそびれてしまった私としては、とっても遠い存在に感じてしまうんですよね、この若い彼(^^)

CanonとPENTAXとSONYとOlympusのカメラは手許に置いて使ったことがありますが、Nikonの操作系だけはCanon漬けの私には一番解りにくかった。。。^^;
その分、細かい設定などが慣れるとしやすい配置なんだと思いますけど、確かにとっつきにくいかもしれませんね~!

で!で!で!
バリアングル液晶とライブビューはもう試されました?
動画の機能も、最新の機能ですもんね~^^

nauさんがist*で撮るいねちゃんは、とっても柔らかくて可愛さ溢れてますが、これから若い彼もどんどん引っ張り出して主殿から奪ってしまいましょう(笑)

それにしても。。。ランでのいねちゃん。。。可愛いなぁ(^^)

v-286takさま

ふふふ、でもなんとなく「若い彼」って感じなんですよね(爆笑)
ニコンってなんとなく男性的なイメージがあるんですが・・・
そのニューフェィスってことで、やっぱり一番新人の若い彼・・・彼に限っては草食系出ないことを祈ります~

v-286ルビママさま

コメントありがとうございます♪
K-mはつい最近購入を検討していたんですよ!!
でも実際ブツを持ってみたらなんと操作キーの位置が大幅に違って・・・(全部右側にきていますよね?)あ・・・むりぽ、と諦めたんです(^^;

ブログちょっとお邪魔させて頂きましたがすごいちゃんと綺麗にとれているじゃないですか~!!
皆さんもうホントにイチデジを手にしてすぐに素敵写真を撮られるのでびっくりしちゃいます。
私なんてまともに見られる写真が撮れ始めたのは・・・2年以上経ってからですよー!!

写真の出来は期待せずに(笑)いねの笑顔を期待して遊びに来て下さいませね♪

v-286ルカさま

私も・・・画質の違い分かりませんでした(爆笑)
うーん、そうそう、シャッターが切れるのがはえーなー・・・とボーッと思っただけで。

いかん~こんなこと書いていたらニコンの「営業妨害」になっちゃう?!

んー、まあ私の写真はその、なんつーんですかね、写真の出来云々はひとまずおいておいて・・・いねの笑顔を残すことが至上命題ということなのでぇ~・・・・と言って逃げるv-106

でもやっぱり使いなれたカメラで撮るいねが一番いいのかも。

v-286RUUさま

若い彼、今時の器用さでそこそこの仕事はすぐに出来るみたいですけど、まあなんというか味のある仕事はやはり老獪なお局の方に軍配が上がります・・・ってなんの報告だか分からなくなってきましたがv-356

デコラちゃんはランだと星明子なんですよねぇ・・・いねはもうパワー全開になるんですよ。
すごいですよ、ランの入り口ですでにプリケツ全開ですから!!

絶対にばぶ~ちゃんといい勝負を繰り広げそう(^^;

v-286かもねぎさま

バリ・・・ナントカを試そうとしたのですがどのボタンか分かりませんでした・・・orz

いやー、機種が違うともう本当に「ンマー、最近の新人の考えることは分からんわ」てなもんで!!

地面すれすれからいねを撮りたかったのですけどねー。

慣れた機種だと機械操作に気を遣わなくていいからいねの笑顔をとらえることに集中出来ますねー。
と言う訳でやっぱりペンタ沼でしばらくアップアップしていると思います。

そうそう、んふふ♪
今さっきストラップポチしちゃいました♪真似っこー(笑)

本当は作りたかったんです。
でもうちのミシンでは多分あのストラップの接続部などの厚みが縫えなそうで・・・。
何しろ彼女も30年選手ですからいたわらないと・・・と言う訳で今度は若い美人彼女の到着が楽しみです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1193-8d602519

