スポンサーサイト 


夏を先取りグッズ・・・作りました 

オサレな人というのはなんでも季節を先取りするものらしい。
これはこの前の「ちびまるこちゃん」でもオサレな同級生じょうがさきさんがのたまっていた。

そんな訳でオサレブロガーを目指したいわたくし(←え?まだ諦めていないの?!)としては今この時点で夏のグッズを作らなければならない訳よ。

そんな訳で作ったふた品。先取りよ、先取り!

先取り?

・・・思いっきり昭和に後退しているような・・・

先取り・・・っていうのはもさいわたくしにとってはやはりとてもハードルが高いようでございますわ。

まあよい。
ちなみにこの大きさはですね。
もえ

私の手と比べてこの位。

ちなみにこの新しいうちわはこの↑部分のパーツを付け足しました。
昨日パン教室でパンの荒熱を取るのにうちわを使ったのですが、この前に作ったうちわにはこのパーツが足りなかったんですよ。

09051010.jpg
↑こいつですな。

このパーツを付けたしたら急に本格的なうちわになった気がします♪

あと奥に映っている籠のようなものは昔懐かしい虫カゴです。
こちらもエコクラフトで作りました。

このゆがみを「味」だと思って下さい

蝶番っぽくしてあるので開閉可能です。

そしてこういう新作を作ったらどうしてもやりたくなってしまうのがこれ・・・

不機嫌
「どうしてもこれをやりますの?」

・・・うぅ、どうしてもやりたいの だめ?

Comments

いやいや、全然もさくないですよ!
和モダン、昭和モダンはオサレのカテゴリーにバッチリ入ってるし。(笑)
団扇ができたら、次は・・・
ブタさん蚊取りでしょ、夏といえば!

素敵、素敵っv-10
まるで、王冠のように載っているじゃあありませんか、虫カゴが(笑)
ブタさん蚊取りに私も1票!
あとスイカなんか、プスプスしませんか?

  • [2009/05/15 00:58]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

そうですよねっ!そうですよねっ
和モダンも十分オサレ範疇に入りますよね!

ブタさん蚊取り線香は作ろうと思っていました、ハイ(笑)
今色々画像を集めている所なんです~
ちなみにブタさん蚊取り線香でwikiがあるんですよー。すごい・・・そんなに由緒?のあるものなんだ・・・

v-286ちゃちゃまるさま

スイカは粘土でコネコネ、でしょうかね。
ええ、勿論スイカも作るつもりです!!

ふふふ、最近すっかり「乗せ芸」が板についてきたいねです。
でもいね的にはあまり好きじゃないみたいで(そらそーだ)、ひっじょーにしょっぱい顔になります~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1194-72033a3d

