スポンサーサイト 


春夏向けストラップ到着♪ 

去年10月にポチ買いした赤の皮のストラップ。

08102211.jpg

凄く気に入っていたのですけど、やっぱりちょっと春夏になってくると暑苦しい感じもしないでもなく・・・。

どうしようかなーと思っていた時にふと見かけたかもねぎさんのブログで素敵ストラップのお店203 Camera Strapsを発見しました♪

いや、実はストラップも作ってみたいものの一つだったんですけど・・・接合部の生地の厚さを考えると絶対にうちのミシンだとネをあげます(汗)
それでなくても年を重ねて最近気難しくなっているので。何しろもう30年選手ですから!

このショップ、レースを使ったストラップが特に可愛くて・・・。
茶色×白レースが一番私的にはいいな、と思ったのですけど、この色はかもねぎさんの奥様がお持ちでしたし・・・。いねの毛色とのコーディネートを考えるとやっぱりパッキリした色の方がいいかな?と。

黒×レースのストラップにしました♪

すべていね対応

黒でも綿レースが施されているのでそんなに重い雰囲気ではないです。
いねは柔らかい雰囲気のものがちょっと似合わないので、黒にしてちょうど良かったかも。

それにしてもこの数年のカメラグッズの可愛さ向上ぶりは凄いものがあるなぁ。

ま、ともあれ、今年の夏はこのストラップでいねの笑顔を一杯撮りたいと思います♪




キャンペーンガールからのメッセージ(笑)

新型インフルエンザの感染者が急速に増えたようですね。

まあ私はもともと感染症予防を心掛けないといけないので地下鉄などではマスクを付けているのですが、なんというか今って、マスクを付けていると逆に「この人もしかしてインフルエンザ?」という目で見られるような気がします。

気のせいかもしれないけど、チラちら見られたり、隣の席を立たれたり(いやまじで)。

でもしていない人に限って咳をして手で覆って、直後に吊革につかまったりしているのですけど(汗)

予防という意味もですけど、感染拡大防止の意味でもとても大事なマスク。

予防大事
「是非付けて欲しいものですわ」

ま、確かにマスクってしていると暑いんですけどね

でも潤う
「マスク着用啓発キャンペーンガール・INEですのよ」

あ、キャンペーンガール、鼻、出そうですよ
ちゃんと鼻も覆って下さいね(^^;

Comments

ストラップ素敵ですね!!
私もいつか欲しい欲しいと思いつつ、いまだに手が出ずv-356
そういうレースのストラップとか、今はホントに女性がカメラを
持ち歩きやすい時代になりましたねぇ。

そうそう今日出勤する時、マスク姿の人が多いなぁって感じました。
昨日は近所の薬局で、マスク売り切れだったし、
忍び寄ってきてる??って感じしますよね。
私もマスクしようかなぁ。

わぉ!もう届いたんですね^^
早い~!

確かに、いね嬢にはブラックのレースってとってもお似合いかも。
あのお店は、作っている方も女性だし、革のバッグ職人さんなのがいいのかも。
男性から見ても、シックで欲しくなるのがたくさんあるんですよ。。。^^;

インフルエンザ、とうとう本格的に来ましたね!
まぁ、来るのはいずれ間違いないんですが、私も元々喘息持ちなので注意しないとです。
でもマスク。。。売り切れなんですよ~^^;

あら~、何だか私のと似たテイスト♪って思ったら、同じとこのストラップでした(笑)
ここの素敵なんですよね~、おしゃれで☆私はふちレースのブラウン系です

マスクいねちゃん、なんだかきりっとしていい感じv-22
でも、鼻部分がすぐに浸水してきそうですね(笑)


  • [2009/05/18 11:34]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ワオ~~ッ
いねちゃんのマスク姿にビックリしましたv-411

仕事柄マスクは家には有りますが、薬局では売り切れのお知らせが張ってありました。

これからはお出かけのチャンスが多くなるのに・・・早く収まって欲しいですね。

しかし、いねちゃんキャンペーンガールいけそう~~お耳が後ろ寄りなのが可愛いですv-391

  • [2009/05/18 14:26]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

赤も素敵ですねぇ♪
かもねぎさんのところで同時に食いついて(笑)
いたので もしかして~とは思ってましたが

うふ。
ワタクシとも色違いでございます♪
嫌がらないでくださいねっ(汗)

マスクそんなに売り切れなんですか~?
知りませんでした。
我が家はスギの頃業務用のやつを買ったので
またたんまりございます。
でも 暑くてついつい取っちゃう、、、。
今ちょうど花粉が再発したとこで辛いです。
(年に3~4回なる女です)

ああ ( ̄□ ̄;)!!
いねちゃんもマスクしてる!!
しかも、立体マスク。高級品じゃないですか(笑)。
わさびもしたんですけどね、立体じゃないマスクだったので、
なんか、「歯が痛くて冷やしている人」みたいになりました。

オサレですね~。
私もほしくなっちゃいました。
実は、こないだお邪魔したお店のブログに まぁちゃんと一緒に載っちゃったんですが・・・
Nikon純正のストラップのダサいこと!
早急に交換せねば・・・

こんにちは(^^)
あぅ、nauさん、もう手に入れてる(^^;
黒に白のレース、シックでいいですね~(*^^*)
いねちゃまにぴったりです!
私も柔らかそうな素材に心がグググっと
きたんですが。。。さすがに立て続けはちょっと、、、と自粛しております(笑)
マスク姿のいねちゃん衝撃です!
新たなキャラができたのかと(^^;

v-286RUUさま

このショップ本当に素敵ですよね♪
レザー仕上げのものも冬になったら欲しいなぁ・・・なんて。

あと作りが凄くしっかりしていました。これは自分のミシンでは無理ですー。
元々は鞄を作っていたお店らしいので、頑丈さは折り紙つきかもしれません。

いやー、この数日でマスク在庫状況がすっかり変わっちゃいましたね!
本当に数日前まではドラッグストアでも100円ショップでもたーっぷりあったのに・・・。

でもマスクが無くてもとにかく手洗いうがいを心掛ければ・・・。

ああ、わたしとしたことが、貴重なマスクを一枚いねにあげてしまった・・・

v-286かもねぎさま

はーい、早速真似っこでーす(笑)
そして今日請求書が来たので支払いをし、財布が軽くなりました~

自分の好み的には茶×レースだったのですけど、やっぱりいねと合わせてみたら黒×レースでよかったかな。
パピは毛色で本当にイメージが変わりますよね。

そうそう、マスク売り切れ続出ですね。この数日の変化にびっくりしています。
ぜんそくをお持ちですか・・・
ぜんそく等の既往症がある人は重症化し易いといいますからくれぐれも御注意くださいね・・・かく言う私も治療のため免疫を抑える薬を飲んでいるのでかかったら確実に重症化しそうです。
なのでテレビで「季節性のインフルエンザと変わらない」とか「弱毒性だから」とか「どうせ別に死なないんでしょ」という声を聞くと泣きたくなります・・・

とにかく手洗いうがいで予防に心がけましょうね!!

v-286ちゃちゃまるさま

わお!実はもう既に皆さんご存じの人気ショップでしたか!!
相変わらず情報が遅い私・・・

ちゃちゃまるさんちの2レディズは柔らかい雰囲気のものがとても似合いそうですよね!
だとしたらやっぱりストラップも茶系・・・素敵ですー。

いねはマスクをしても大して嫌がる様子がありませんでした。
たまに大量に鼻水を蓄えて「ブシャーーン!!」とくしゃみしてくれるので、マスクをしていてくれるとホントに助かるかも・・・なんて(苦笑)

v-286ファリママさま

嫌がるかな?と思ったのですが・・・そのままマスク「されて」いました(笑)

これで聴診器をつけたらまた伝説の紙の手を持つ外科医「医ね龍」復活でしょうか!!

そうそう、昨日マスクをつけて近所のドラッグストアに行ったのですが、お釣りとレシートの渡し方が変わっていましたっけ。
お客さんと接触しないようなやり方でした。
私的にはその方が安心なのですけどね。

とにかく早くおさまって欲しいものです。毎日結構ドキドキしています。

v-286きゃーこさま

嫌がるなんてそんなそんな!!
皆さんお揃いの人が居て嬉しい限り~♪
ふふふ、もしかしてもしかしてどこかで出会った時も「あ!このストラップはもしや?」なーんて展開も無きにしも非ず・・・(笑)

そうそう、この時期マスクは暑いんですよねぇ。
特に私は暑がりなのでマスク直上の目の下とか鼻の根元辺りに玉のような汗をかいてしまうのです~みっともない・・・

でもやっぱりちょっと今体調的に感染が怖いので~むさくるしい中年女となっております。
出会っても「ムサッ!」って思わないで下さい~

v-286りいさま

そうですこのマスクは私が常用しているマスクの倍の値段です・・・って、まあ100円で10枚(私用)100円で5枚程度のものなんですけどね。

でもいね用に上部をカットしたのでこの時期貴重なマスクを一枚無駄にしてしまいました・・・。アホかも、アタシ。

でもマスクって人間にしても小顔アイテムじゃないですか?(暑いけど)
大きめのマスクをするとなんだか顔全体は小さく見える・・・みたいな。

ちなみにこの立体マスクは小顔ようなので私がすると巨顔に食い込んで余計に顔がでかく見えます(号泣)

v-286takさま

ストラップが変わると急にカメラがオサレアイテムっぽくなりますよね(笑)
しかしカメラやいねに対してはこうもオサレグッズに敏感なのに自分に対してはどうしてこの勢いが働かないのだろうか・・・

v-286ルカさま

やっぱりいねははっきりした色合いが似合うのかも~
涼しげだったからアイスブルーも好いなーと思ったのですけど、絶対に似合わないだろうと・・・諦めました。

このショップ、発送がものすごく速いですよ~♪すぐに届きました♪

マスク姿いねのキャラはやはり「医ね龍」でしょうか・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1196-ad47c273

