スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山・ロアジーナでランチ♪ 

今日は久しぶりに青山のロアジーナにランチに行きました♪

小物も全部素敵

ランチだし・・・と油断していたのですが、予約が結構入っていて、カウンター席だったら・・・という状況!
しかも私達の次に訪れた予約無しのお二人は入れなかったんです!!
少し早目に行ったのが幸いでしたけど・・・人気あるのですねぇ。びっくり。

予約がいっぱい、と言っても私達は11時40分位に入って食事をしていたのですが、予約の多くが12時、12時半?だったようで、食後のコーヒーが出るまで、我が家だけでのんびり食事をすることが出来ました。

カウンター席でちょっと椅子が小さいタイプのスツールだったのでいねの抱っこが大変でしたけど。
次回からはランチでも絶対に予約しないとですねー。

カウンターでしたのでさすがに食事写真は・・・(^^;
シェフの贅沢ランチというのを頂いたのですが、ボリュームたっぷりで、相変わらずの野菜の美味しさ♪

お肉料理は豚と牛が選べますが・・・と問われて、庶民なnau家は二人とも声を合わせて「牛!」と即答。なので豚料理がどんななのかちょっとわかりませんでした(笑)
牛肉はローストビーフのようなお料理です。これまたあっさり塩とコショウで頂くのが美味しくて。

もう本当にここの料理好み!とにかく野菜が美味しくてたっぷりなので・・・。
体が浄化されるような感じ!




食事の後は近くの青山墓地の辺りを散歩しました。
すごいですねぇ・・・こんな都心に・・・こんな広大な場所があるんだー・・・この辺歩いたの初めてです。

似合わぬnau家
「ここらに住んでいたらセレブですわよね」

だねぇ・・・。溜息。

ちなみにここは墓地の近くにあった緑地みたいなところです・・・まあなんて贅沢な空間だべさ。
もう二人「へぇへぇへぇ」しか口にしませんでした(笑)

近くにパサージュ青山?とか何とか言うところがあったのでたらたらと散歩してみました。
オサレなチョコ屋とかがありました。

こっち向けや
「パティスリーとおっさって欲しいですわね」

いいんだよ!チョコ屋はチョコ屋だろう! 
それに横文字使う時は冠詞が気になって使うのが躊躇われるのよ

やっぱりあたしゃ日本語が好きだ・・・。




今日はちょっと涼しかったですがのしのしと歩いても暑くならず、ちょうど良い散歩日和でした♪

のんびり散歩を楽しんだ後は・・・

わたくしは宿題、主殿は仕事・・・ま、こんな週末(^^;

Comments

んまっ! 素敵!!
もう、私なんて、週末、「引きこもり」決定ですよ~。
お隣の区なんですよ。新型インフル!!
隣っていうか、すぐ、そこなんですけどね(笑)。
いやいや、笑ってる場合じゃないわ。

週末、ちくちくと「アレ」を仕上げてください。
完成を、すっごい心待ちにしてますよ~。

v-286りいさま

あはは~やっと仕上げましたよ!!
凄い手こずりました!!
というのも腕の重なった部分とか、針が刺しにくいんですよ~!!
ヘソ天おそるべし、侮れぬ!!

ところで新型インフル、大変なことになってきましたね。
やっぱり飛沫感染は怖いと思いました。
とにかくもう手洗いうがい&マスクを徹底するしかないのかなーと。

免疫ホリデー中のわたくしとしてはかなり恐怖な日々でございます・・・
やっぱり15mg/日だとまだまだホリデー中かなぁ・・・免疫、働けや!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1197-65ca3209

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。