スポンサーサイト 


ヘソ天女・・・ 

いねは「稲子」と「ヘソ天女」という3つの顔を持つ女・・・。

なので当然ヘソ天女姿のいねも作ってみたくなるのは飼い主の愛情ってもんですわ。

という訳で作ってみましたよ。りいさん、これ今までで一番手こずりました?(汗)
ははは、これはすっ転んでいる人じゃなくて「ヘソ天女」でございます。
でもついノリノリでバナナの皮なんか作ってしまいましたが・・・ふ。

すってんころりん

モデル?として使った写真はこれです。

うう、疲れましたわ

わたくしって・・・一体何を目指しているのかしら・・・

ちなみにこのへそ天姿ミニワンは主殿に大変不評でございました。

暑いーーー

まーヘソ天っていうか、夏の暑さでグデーーーッとしてしまっているワンコ、という風にみて欲しいのよ、アタシ。

いわゆるコラボ?
「別に暑い時じゃなくてもヘソ天していますわ、アタクシ」

ま、まあな。




ミニワンを作る時に最近重宝しているのがこの毛抜きだったりします。

アホ毛を取り除く

ミニワンは単色のわんこでない限り、どうしても作業していると、白毛部分に黒毛、黒毛部分に白毛・・・という風に毛が数本入り込んでしまうのです。あと周囲にボワボワしたアホ毛が浮遊したりします。

まーそのままほわほわした感じで仕上げてもいいのですが、私はパッキリした仕上がりが好きなのでこういうのは全部一本一本取り除くのですよ。

今までこの作業にはラジオペンチを使っていたのですけど、取り難くて・・・。
考えてみたらうぶ毛をつまむ毛抜きが実は一番お誂えむきじゃないかと!

高価さを誇れるものがほとんどないnau家ですがこの毛抜きだけは高級品なのですー!
出会いの10周年記念用(←なぜ、毛抜き?)に買ったのですが日本橋人形町のうぶけやで買った、なんと一万円の毛抜きーーー!!鼻息フンガー

でもこれ本当にどんなうぶ毛も逃さなくて、しかも抜く時痛くないのですよ。
なのでうぶ毛のように細ーいアホ毛を取り除くのにも大活躍で・・・。
作業時間&作業時イライラが大幅に短縮されました♪

毛抜き当人にとっちゃまさかの活用法ですがホントに助かっています(笑)

脱落した鍼が針に復活したり、毛抜きがこんな風に活躍したり・・・。
なんだか色々なことが一つの方向に向かって歩み始めているような、なんかそんな感じがする今日この頃なnauだったりします。

Comments

すごーい!!とってもかわいいですね!!
数年前、子供と八ヶ岳に行った時にこれの簡単バージョンみたいなことをやった記憶がありますが、こんなに小さく凝ったものを作るとなると・・・(尊敬)

舌ベロの具合が、とってもかわいいです(*^_^*)

  • [2009/05/17 12:45]
  • URL |
  • ルビママ(Muffy(マフィ)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わかりました!!

nau様こんにちは
主殿の不評の原因は、
「ふっさりしっぽ」ではないでしょうか?

ほら、いねちゃんといえば「レオシッポ」じゃあ、ありませんの!?
 
次回はレオシッポでリベンジですよ、リベンジ!v-237

  • [2009/05/17 17:04]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

待ってましたよ~!!
ついに完成しましたか!
しかも、舌チロ天女とは、贅沢な。
このポーズ、短毛のコなら、そんなに大変じゃないのかも? 
いやいや、それでも、まあ、私には作れないのですけれど(汗)。
ポーズもだけど、毛の流れとかが難しそう。

そうですか・・、主殿には不評でしたか(笑)。
かわいいっていう感覚、男女のズレが大きいですよね。
こんな舌チロ、肉球祭りの天女が気に入らないなんて(笑)。
夢の天女コラボなのに! なのに!!←2回言いますよ。

ぶふふ、カワエエ・・・
脱力した感じがよく出てますね~。(笑)
次は「稲子」製作希望!

毎回読み逃げさせて頂いていますが~~
今日はあまりに可愛くって(笑)
2パピのヘソ天姿、受けました(爆)
それにしてもお上手ですね!
nauさんて何でもできちゃって素晴らしい。
うちのパピヨン大五郎の写真を撮ってもらったり、ミニワン作ってもらいたいなんて妄想を抱いちゃっています(笑)
ホントウ、プロみたいです。

へそ天姿とは、nauさんまた萌えてしまいました~
ビックリしたのは毛抜きのお値段!!
そんな超高級なお品があるのね!
私など、マ●キヨで4000円位のを
清水の舞台から飛び降りる勢いで買いました~
上には上があるのね
さすが羊毛職人!!

ほんとだ!かおりんさんの仰るとおり。
何故にモッサリしっぽ???
それにしても萌え~
お腹に顔を押し付けたくなりますぅ。
鼻先でも入らないだろうけど^^;

  • [2009/05/18 14:12]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルビママ(Muffy(マフィ)さま

ありがとうございます♪
でも私も最初に作ったミニワンは今にしてみると「ひえー」と思う位ですよ。
回数と慣れだと思いますので是非是非挑戦してみて下さい~
お子さんと一緒に楽しむには絶好のものだと思います♪
それこそ最初は球形の抜け毛ストラップとか(笑)

v-286かおりんさま

いや・・・夫の不評の理由は「なんか死んでるみたい」だそうで・・・。
まー、この生き生きとした?表現に対してなんていう感想でしょー!!

ちなみにこれはまあいねをモデルにしたのですけど完全にいねと言う訳でも無くて・・・(苦笑)

まあそんな訳で尻尾は正統派ほわほわ尻尾に仕上げてみた次第でございますー。

v-286りいさま

このポーズ自体が針を刺し辛かったんですよねー。
手を流れるような形にしてしまったからなのかもしれませんが・・・。

夫的にはなんだか死んでるみたいに見えたみたいなんですよー(怒)
これほど生命力に満ち溢れた生き生きとしているのに!!ねーえ!!

v-286takさま

稲子は相当不気味でしょうねー。
ちょっと作るのが怖いかも(笑)

脱力感は良く出ていますよね、これ。

v-286ゆゆさま

本家と分家のコラボ写真は良いでしょう~?!
されるがままこのいねはこういう写真を撮る時とても協力的?なのです(^^

実は今ちょっと作るミニワンが数匹いるのでなかなか手が回らないのですが・・・また以前のありがとう企画のようなものが出来たらなーとは思っているのですよー。

その時は是非応募して下さいね♪

v-286ぱぴろんさま

うちの夫が、自宅で仕事をしていて行き詰まると眉毛の手入れとか白髪抜きをして気を紛らわす癖があるのですよ。
なのでその時に快適に「気晴らしして貰う」為にも、と思い切って購入したんです。
でも毎日必ず使うものだし、一生ものだし・・・良い記念になったと思います!
ミニワン作りにも役立ってくれることになりましたものね!

v-286デンドンさま

いねであっていねでない作品なので・・・正統派パピ尻尾の仕上がりでございます(笑)

ああ、やっちゃいますねぇ、ヘソ天しているいねのお腹に「がほーーー」と顔を埋めてしまいます(笑)
いねは日向でヘソ天していることが多いので、とってもホンワカ暖かくてうっとりしちゃいますー♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1198-c88b4e7f

