スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身ッ!! 

これまたちょっと「いネタ」からは外れるのかもしれませんが・・・。

皆さん、最近PCの変換に「おい!」と突っ込みたくなることってありませんか?

いや、なんかね、最近ウチのPCがそうなんですよ。

「なぜその漢字が変換の一番先に来る・・・?」と思うような「それは普通一番手では遣わない・・・ホラホラ来た来た、使わないであろう感じ(だーかーらー)が来るんですよねー。

だんまり
「・・・」 ←自分が理解出来ない話題になるとそっぽを向く女

昨夜も向いで仕事をしていた主殿がいきなり「ぶっ」と吹き出しまして。「ちょっと、見て、この誤変換(プププププ)」

見てみるとメールの一文・・・

「○○さんに変身しておきました」


・・・変身、変身て。

もう少し文脈に沿った変換が出てこないもんですかねー。
てか最近本当にですよ!!!




早く話題を変えて
「アタクシのブログですのに変身の話?」

いや、返信の話だったんだけど・・・まあいいや。

ちなみに。

現在のプリケツミニワンは順調に「返信」中です(笑)

ふむ!

制作過程はなんだかお猿が着ぐるみを着ているみたいですが・・・

ふむふむ!

このフェースライン?のせいかしら・・・

ぷり

でもこのプリケツっぷりはわんこですわよね。

Comments

コーギー?

でも、足が長い・・・(失礼)
私はVISTAなんですけど、変換が確かにへんです・・・・
仕事にはとても不便
IME2007のせいか?

  • [2009/05/20 09:51]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

分かりますよ~。
特に、医療用語なんて、スゴイ「変身」しますから!
あ、返還・・変換ですね(-""-;)
けどね、関西弁で文章を作ると、もっとヒドイですよ~!
携帯でもだけど、みーんな標準語仕様ですから。

プリワン・・黒柴?
って、私の予想、当たったことないけど( ̄ー ̄;

あ~、確かに変換は突っ込みどころ満載ですよね。
文脈を読み取ってくれればわかりそうなものですが・・・
あと、PCではないのですが最近のケータイは「予測変換」て機能がついてますよね。
一文字二文字入れると、以前入力した単語や予測した候補を挙げてくれるんですが・・・
便利なようで、実はうっとうしいです。(笑)   

v-286renekoさま

そういえば今までで一番「おい!」と突っ込んでしまったのは

「老いるマッサージ」でした・・・そんなマッサージ嫌です・・・。

(↑でもなぜか今変換したら「オイル」が一番最初に出やがるのでございますよ。上司の前になると急に上手く立ち回るお調子OLのようだわ・・・)

v-286りいさま

ちなみにカーナビで関西弁使用のものがあるって噂を聞いたのですが本当でしょうか・・・?凄く気になるのですが。

そういえばツボの名前も全然変換されません。いちいち手書き入力しないと行けなくて面倒くさかったなー・・・

v-286takさま

そうそう、あの予告変換、ひと文字だけ「じ」→「時」に変換したい・・・と言う時非常にいらつきますよねー。
ちょっとあれはサービス過多な気が・・・

ちなみに私のケータイ、「い」と入力するだけで「いねちゃん」と出てきます・・・どんだけ打ったんだ・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1200-f247da13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。