スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリッとお一つ♪ 

相変わらず増え続ける新型インフルエンザ・・・ちょうど来週検査があって病院に行かないといけないのですが、今から心配で仕方ないわたくし。

病院でウイルスを貰ってしまう、というケースも無きにしにあらず。
しかもあの病院では危うく院内感染の危機に2度も瀕したことがあり・・・「感染」に関しては油断ならない場所ゆえ・・・(←私にとってはね)

まあ去年の今頃に比べたら薬の量も半分以下で結構体力もついてきたし…とは思うのですけど。

よりにもよって昨夜東京でもついに感染確認されましたし・・・。

週明けの様子を見てみて状況によっては延期しようかな・・・。
今月は結構調子良かったし。
薬もまだかなり残っているし・・・。

いねー不安だよーおおん!

どーん!!

「大丈夫!アタクシが看病して差し上げてよ!」

・・・ま、まぁ、頼りになる子だこと(苦笑)

とびママさん、ナース・いね、いかがでしょう?
しかしなんか怖そうなナースですね。怖い主任!みたいな感じ・・・。

ちなみにこだわり派のnauですので一応正式な?ナースキャップとおなじ形で仕上げてあります。
(りいさん、合っていますか??)
後ろもちゃんとピンで留めています。留めピンは勿論・・・

耳毛が髪の毛みたいです

骨パーツ・・・。

心配して損した
「ママン、なんだかんだいって余裕じゃありませんの」

いや、別に余裕は無いんだけどさ・・・

でもいねと居ると不安は一時忘れます(笑)




さておき。

またまた一つミニワン完成いたしました。
昨日の猿の着ぐるみプリケツちゃんでありますが。

ぷりっぷりっ!

はい!りいさん、正解です♪黒柴ちゃんであります。

ブタさんの口から煙・・・

これ、前足の辺りとか白→ベージュ→茶色→黒へのグラデーションに凝ってみたのですよー。
・・・と言わないといけない所がまだまだ未熟なり。

ぷりけつ

そうそう、黒柴ちゃんこそ「ぱっきり」した仕上がりにしたい犬種ですよね。
なので今回また毛抜き大活躍でございました。嗚呼、ホントに便利!


という訳でまた次のミニワンに取り掛かります?

Comments

こんにちは(^^)
とうとう、関東上陸しましたね~
新型インフル。。。
nauさんのように免疫力が落ちてる方にとっては、余計に心配ですよね。
普通の風邪だって危ないくらいなのに。。。
ここは無理せず「君子危うきに近寄らず」で、
延期できるなら病院の方は延期した方がよろしんではないでしょうか~。
外出自体控えた方がよさそうだし。

ナースいねちゃん、新たなキャラ出現ですね(*^^*)
かわいいです♪
私も看病されたい(元気だけど・笑)

プリケツ黒柴ちゃんもかわいいです(^^)
黒柴というとあずきちゃんを思い出してしまう私(^^;
このコはどちらのお宅へ嫁に行くのでしょうか(笑)

きゃー ( ̄□ ̄;)
当たった!! 黒柴! 初の正解ですよ~(笑)。
スーパーひとし君、賭けとけば良かった!!

ナースキャップ、いいですねぇ。
そうそう、後ろ部分、こういう作りです。
ピンもかわいいですね。こだわる看護師さんは、
こだわったピンをつけてらっしゃいます。
ただ、最近は、ナースキャップ廃止の病院も多いので、
あと何年かしたら、珍しい物になっちゃうのかも・・。

病院の定期検診。
免疫がホリデー中のnauさんですので、ちょっと心配ですね。
ただ、検診も大切なものですし、一度、主治医のDrに
電話でご相談なさってもいいかも。
病院だけでなく、そこに行くまでに公共交通機関をご利用
されるのなら、なおさらですね。
弱毒性のウイルスなので、感染しても症状は軽いと言われて
いますけれど、念を入れるのは悪いことではないですし。
お薬も、足りなくなったら、診察を受けずに処方だけ
受けることも可能だと思いますし、ぜひ主治医と相談を!!
・・って、私、なにかの回し者?!(笑)

とうとう東京でもインフルエンザ出ましたねぇ。
やっぱり人混みや病院は、警戒しちゃいますよね。
でもまだ私的には、そんなに危機感はなくて、
海外渡航歴が無い人で感染者が出たら、マスクしようかな。
・・・それじゃ遅いか(^▽^;)

ナースいねちゃん、素敵素敵~~!!
こんなに似合っちゃったら、制服姿も見てみたい・・・。
・・・これって若干、変態的妄想になるのかしらv-356

わ~可愛い♪ナースキャップですね!
似合います♪もちろん♪
怖くなんてないですよ。
ずっとそばにいてもらいたいです^^

うちのドクトル兄弟・・・・・・・だめですね~
おとなしく、マスクをしてくれるいねちゃんって、
やっぱりスゴイ!と思いました。

黒柴ちゃん、よくできてます♪
何がすごいって、お尻~^^
ホントに芸が細かいです^^

  • [2009/05/21 22:27]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ニュースはインフル一色ですね~。
ウチみたいな田舎では、まだ危機感ゼロに等しいですが・・・
でも、nauさんにとってはとっても気になるコトですよね!
いねナースは可愛いけれど・・・
看護の必要が無いのが一番ですよね~。
十分お気をつけ下さいませ。

v-286ルカさま

関東もまあいつかはと思っていましたけど、ついに、と言う感じです。
覚悟はしておりましたが・・・。

とにかく手洗いうがいで防御するしかないですよねー。
昨日の授業でも休み時間毎に手洗いうがいをしていました。

ナース・いね、本物はかなりおヤバいんですーーーかなり、かなり・・・「萌えッ!!」って感じで(^^;

あいかわらずしょうもないキャラが増えていっています(苦笑)

v-286りいさま

そうそう、キャップのない病院も増えていますよね。
私、入院中、あの留めピンチェックするの結構好きだったんですよね。

あとポケットに差してあるペンとかハサミとかタイマーとかもチェックしていました(^^

たまたま昨日のテレビで通院している病院が出たのですが、どうやら入口で来院者全員問診を取っているようで。
渡航歴あるなしに関わらず。
で、先ほども電話で相談したのですが、出来るだけのことはしているようですので、マスク&除菌ティッシュ持参で予定通り行くことにしました。

気をつけて行ってきます!

v-286RUUさま

病院はやっぱり一番デンジャラスな場所ですよ~・・・。
ましてやあの病院では忌まわしい記憶が~!!

神経質すぎるとは思うのですけど地下鉄でも手すりやつり革につかまれません・・・。「手クシャミ」→「手にウイルス」→「手すりにガシッ」→「手すりにウイルスびっちり」・・・の公式が・・・。

ナース・いね、今日もわたくしに寄り添ってくれております~♪
これでナース服なんか着ていたら・・・逆に私、熱が出ちゃう(笑)

v-286とびママさま

おちり、結構こだわりました(笑)
微妙なグラデーションも聞かせてあるんですよ。・・・ってそれをまじまじチェックされるとなんですよね。アハハ

マスクも最初は「えー、そんなんいやですの」ってうんざりした顔をするのですけど、それを見て私が「きゃーかわいい♪」と大騒ぎしていると「まあ仕方ないか・・・」と満更でもない表情になってくるんですよね。
って、勝手な思い込みかな(笑)

でも余りに抵抗せずに居るのを見ると逆にちょっと心配にもなりますが~

v-286takさま

ニュースの第一声が「新型インフルエンザ・・・」と「補正予算案・・・」ってなんかどっちもうれしくない話題ばかりですよねー。

ニュースを見るのが嫌になりますー。
今は大相撲の時期なのでテレビをつける時は相撲ばかり見てしまいます。
それも今週末で終わってしまうし・・・
来週からまた憂鬱な単語に翻弄されるのか~・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1201-83405172

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。