スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶち切れました!! 

高価さを誇れるものがほとんどない我が家において声高に「おほほ」と紹介できるものは先日アップした一万円の毛抜き(←力を込める)がまず一つ。

そしてもう一つ「おほほ」と紹介出来るものがダイソンの掃除機なのですが・・・

なんということでしょう。

その数少ない自慢のシロモノが・・・



アタクシ・プライスレス!


ぶち切れました。


い、いねまで出てきてるじゃねぇか・・・


こ、こういうの見るとやっぱり日本製って凄いなーと思います。
まあこれも4年経ちますけどね、でも日本製の掃除機だったら10年はいけませんかね。
今まで掃除機のホースがぶち切れたなんて見たこと無いわ。

ちなみに写真手前の握る部分にも二つ切れ目が走っておりました・・・orz

ナース・いね、どうにかならんかね?

何故抵抗しない
ガムテープ包帯で巻いてみてはいかが?」

おお!と思って・・・やってみたけどダメでした。 やったのか

ダイソンの物凄い吸引力が災い?となって留めてあるガムテープそのものも吹っ飛ばされてしまうのさ。
嗚呼、ダイソン・・・すげーよ、アンタ、すげーよ・・・でも少し息を抜いてもいいんだよ・・・。

ま、こんなことをしていても仕方ないのでダイソンに電話をしたら1週間ほどで新しいホースを届けて貰えるとのことでしたが。
(保証期間が過ぎていたので送料含めて4,800円・・・たかいよ!)

一週間・・・。

いねも居るし、花粉がひと段落したとはいえ元々感染症予防に毎日掃除機をかけないといけないのでこれはもう本当にピンチ。

うーむ、と悩んでいたのですがそういえば我が家にはもう一人マダム・キャセロールという働き者がいたじゃないですか!と思いだし引っ張り出してみました!!

昨年の今頃、生活に不自由する位弱っていた時期があり、お掃除ロボットを買ったのですよ!
でもやっぱり自分でかけるのには敵わず。元気になるにつれて使わなくなっていたのですが・・・。

はいはい、マダーム!!出番ですよーーーー!!

クッションも大移動中

・・・相変わらずその辺のものをなぎ倒しながらブイブイいわせておりました。
良かった、動いて。
なにしろしばらく放置していたからなー。

ちなみにこの形だとマダム・キャセロール(片手鍋)じゃなくてマダム・マルミット(両手鍋)ですね。

ま、一週間たのんますよ、マダム?♪

うざいです
「どうでもいいけど、このコうざいんだけど」

・・・いね

マダムが掃除した後大騒ぎで付いて回っていたら掃除の意味がないじゃんよー!
お前の毛が一番多くを占めているんだからー!!


早くホースが届いて欲しいです

Comments

あ~あ、Mr・大損・・・(←誤変換ww)
日本製でも、アフターパーツは高価いものですよ。
むしろ安いほうかも?
しばらくはマダムにお掃除を任せて、セレブリティ気分でお過ごしくださいね!

↑座布団5枚!(ウケマシタ)

で、マスクにナース帽!完璧じゃないですか♪
しかも、ちゃんとアドバイスして下さる(笑
ホントにいい子ですね~^^

掃除機、いまH2oなる物に気が引かれています。水ぶきですって!すごいですよね♪

  • [2009/05/22 23:42]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

パーツって代用できないから高くても買わなくちゃしょうがないし、安くはならなそうですよねー。ああ、遺体・・・←もうどうにかして!

セレブ気分、というかー、まさに「ああ!ちょっとそこ!かけたり無いわよ!」「ほらほら、ここもかけてない!」とシウトメ気分かも。

v-286とびママさま

ナースいねは可愛かったのですがアドバイスはいまいちでした(笑)

掃除機は本当に毎日使いたいものなのでもう早速ストレス&埃が溜まり始めています~うう、埃が・・・いね毛が・・・

早くホース届いて下さい~!!

もう

ホースは届いたのでしょうか?

前になんかのテレビの裏技みたいなのでみましたが ペットボトルの周りのシュリンクフィルムは熱で収縮するので
あれをはがしてほーすの穴部分に巻いて
そこにドライヤーをかけるとピッチリと縮んで密着する と聞いたことがありますよ~。

と思いましたが マダムキャセロールも在宅するセレブいね家にはビンボすぎる裏技でしたね(汗)

我が家も電話機の子機の電池がきれて買いに行ったものの品切れ中で取り寄せ中。
もう一週間ちょいになりますがまだ連絡きません(涙)
電話がなるたび玄関まで走る日々(親機は玄関)にも疲れてきました(泣)

こんにちは(^^)
ホースに巻いたガムテープまで吸い込むのですか!
恐るべし、ダイソン、、、ムムム
ちなみに我が家のジャパーニーズ製の掃除機は買って一年ちょっとで、
根元からホースが裂け、無償期間を過ぎていたので、それ以来十数年、
ガムテープで頑張ってもらってます>びんぼ過ぎ?(^^;
↑そんなびんぼな我が家に朗報なコメが(笑)
ちょっと試してみよっと♪

ナースいねちゃん、稲子ばりになんか怖いオーラが
出てるんでケド(笑)

v-286きゃーこさま

早速やってみました!!・・・がっ!!
裂け目が余りにも根元キワキワだったのと、もう血管?一本で繋がっている位ぱっかーん!と裂けていたので・・・ムリでした(涙)

いやーもう本当にあのホースの周囲のグルグルした血管みたいな細い線でかろうじてつながっている位割れておりまして・・・。しかし唐突に割れたなー・・・イキナリ反乱を受けた気分ですよ。

でも今度は少しでも裂けたな、と思ったら早めに裏ワザで完全裂けを避けたいと思います♪

アイデア、ありがとうございましたー!

v-286ルカさま

いや、吸い込むのではなくて「ぶおー!」と吸い込み口から来た風に吹っ飛ばされるんです。びっくりしました。
この時ばかりはダイソンの吸引力を恨みましたがそれが無いとダイソンじゃないし・・・。

マダムキャセロールは一応働いてくれるのですけど、小うるさい姑としてわですね、やっぱり物足りなくていちいちついて回っております。
逆に手がかかるかも・・・

ああ、早く新しいホースが到着してほしい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1202-2d8e8eb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。