スポンサーサイト 


初めての・・・  + お散歩いね 

うちのマンションは隣のビルを根城にしているハト達の新たな邸宅として日々狙われていて、油断するとたちまちベランダで巣作りを始められてしまいます。

うちも狙われたのでそれなりに対策を取っていたのですが・・・今朝は奴らの「クルックー♪」という声で目覚めました。
もーベランダに鬼の形相ですっ飛んで出て行ったらつがいの鳩があわてて飛び立っていったのですが、その飛び立った場所を見てぞっとしましたね。

だって、やつら、

室外機

この矢印の部分からかき分けるようにして逃げ出して行ったんです!!

勿論これはわたくしが作ったハトよけ。
このエアコンの室外機置場の幅30センチ位の隙間が奴らにとっては「つぼ」だったようで随分前から狙われていたんですよ。
なのでちりとりだの植木鉢だのを入れて邪魔したのですがそれでも来る!
なので室外機置場の上下に突っ張り棒を張って、そこにロープを張ったんです。ついでに言うとそのロープにはアルミ箔もからませてあります・・・

でも駄目だった・・・。鳩、おそるべし。

・・・でもいいもんねー。もうこうなったら・・・

板張ってやるからなッ!




文鳥のブリンを飼ってはいるものの、私は断然犬派な訳だ。
(ちなみにブリンの上の世話は主殿、下の世話はわたしだ。こんなんでどうやって愛せというのだ

かわい

最近羊毛ミニワン作りが本格化してきたので羊毛の保管もちょっと本格化してみた。
100円のプラ籠だけど、買って来たままのビニール袋に入れておくよりよっぽど可愛い。


かわいい・・・?

やはり犬は良い。

どこをどう取っても柔らかくて暖かくてかわいらしい。

ミニワンを作っていていつも思うのだけど、本当に犬はどの角度から物凄く皮肉に満ちた目で眺めてみても可愛くてケチが付けられない。
世の中にどうしてこんなにも愛らしくて柔らかくて暖かいいきものが居るんだろうかと哀しくなる位だ。

ミニワンを作っている時の私の姿は出来たら誰にも見られたくない。
ブスる時はどーにも寄り目になる上にこんな風に「かわいいのぅ・・・」とうっとり、どっかに飛んで行ってしまったような目つきをしているのだからもう完全に怪しい人以外の何物でもないからだ。

語り合う
「アナタ、そんなママンにブスられて大変ですわね」

まあ失礼な。

よじ登り!
「この子、怖いって逃げてきましたわよ」

な訳ないだろー もー

ま、でもちょっとビビり―ちゃんではあるこの子。

考えてみたらお初犬種でした。

この子には胡瓜となすにビビって貰う予定(笑)




おまけ♪

今日は主殿が始発で出勤という変則スタートだったnau家。

なのでいつもと違う時間にお散歩してみました。
いつもの時間よりも光の感じがちょっと強いかなー・・・?

熱い女
「一杯走りましたの!」

いつものランは小型犬エリアは貸切状態でした♪
沢山走って舌全開ないねであります(^^;

Comments

こんにちは(^^)
私もオカメインコをこよなく愛しておりますが、
「くるっくる~」は苦手です(^^;
以前、インコを飼ってると言いましたら、
「じゃ、ハトとかカラスも好きなの?」と聞かれ、唖然としたことがあります(笑)

羊毛いれ、ミニチュアみたい!と思ってたら本当にミニチュアだった(笑)
かわいい(*^^*)

私も以前マンションに住んでいた時にベランダの物置の上に狙われました、
毎朝クックルの声がしたらベランダへ走っていって棒を振り回し、
ハトは根性があってなかなか逃げないし、卵でも産もうものなら大変です。
だって卵産んだら可哀想で追い出しにくいし・・・今のうちですね。

もの凄い勢いでミニワン増えてゆきますね~羨ましい・・・


  • [2009/05/26 14:37]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです

祖母の葬式でばたばたしていてひさしぶりの訪問になってしまいました。
ハトって何で?っていうところに巣を作りますよね。
やっぱり板を張った方が良いかと(笑)
頑張って下さいね~。

いねちゃん素敵な笑顔ですね。
鳥はこんな笑顔見せてくれないものな~。
私も鳥やら猫やら飼っていましたが犬派です~。

ぷぷ

nauさん、ブリンちゃんとは仲良くないですか?
あたしはカラス嫌いです。

  • [2009/05/27 09:22]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルカさま

ハトとカラスはちょっとねー(汗)
私もカラスは怖くて・・・以前住んでいた場所はカラスが多くて。
ゴミ置き場に数羽たむろしていることが良くありました。
怖くて道変えましたもの。
カラスって目を狙うというし・・・

今の住まいはカラスが凄く少ないのでこれは良かったです。

…ハトはいるけど・・・。

v-286ファリママさま

うちのマンションの上階の方のお宅!
2週間ほど留守にしていたらそのすきに巣が!卵が!!
全く油断ならないですー!!

うちのマンションの隣のブロックの食品店でハトに餌づけをしているんですよー・・・
そこを「食」うちのマンションを「住」にしようとしているんです。
そんなの許さん!

ミニワン、もっともっと増えますよ~♪
御期待下さい?!

v-286ルークねえさま

色々と大変でしたね。
お疲れ様でした。
ルークねえさん御自身もお疲れになったでしょうからゆっくりお休みくださいね。

ハトには絶対に負けませんよー!!

犬って表情が本当に豊かですよね。
私も鳥とウサギを飼ったことがありますが、やっぱり犬の表情の豊かさは別格だと思います~。

v-286renekoさま

私とブリンはもう超天敵!!
仲悪いですよー(苦笑)

夫は「かわいいじゃん~」とメロメロなのですが、そりゃ餌やりと水替えと可愛がるだけなら可愛いですよね。

私は糞きり網掃除とか敷き紙替えですもの。
(いくら言ってもやらないんです。私的にはもう我慢出来ない位汚くなってからやっと変える、って感じで、結局私が先にやってしまうことに・・・)

カラスは・・・私も嫌い、かつ怖いです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1204-7a0c566f

