スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまたお悩み中 

今作っているミニワンに関してちょっとお悩み事項が浮上中。

だからうちにはトドはいないのよ
「アタクシ、撃沈中」

・・・いね・・・ なぜいつもそう行き倒れているんだ。

いや、実はですね。

プスケツ

・・・なかなか刺激的な図になってしまいますが。

今回のこのコはちょっとビビり―な感じに作りたかったので前足をちょっと浮かして「おおぅ」というような雰囲気に仕上げたいのですね。

で、左前脚を挙げて作ったら当然全体は足3本で支える感じに。

気付かなかったわな

今まで特に意識したことが無かったのですけど、ミニワンをきちんと「着地」というか、立たせるのって結構バランスが必要だったのですねぇ。
ま、今までは4本足かお座りだったからそんなことを意識する必要が無かったんだけど。

体だけだったうちはまだよかったのですけど、頭をつけたらもう完全にバランスアウト?

尻に「重し」である針をブスっと挿しておかないとたちまち

ああ
「おっとっと・・・ですよ」

つんのめってしまいます(涙)
さてさて、どうしたものか。
うーん、尻尾に針金で重さを付けてみようかな。

毎度のことながら試行錯誤の連続ですわ?
ま、だからこそ面白いんですけど。




そういえば昨日ちょっと見掛けて「お、使えるかも!」と思って買ってみたこれ。

これはプリケツ

これはヒットじゃない?!
大きめのコースターみたいですけど、なんかこのミニワンに誂えたように大きさ・雰囲気共にぴったりだー!!

Comments

はじめまして

いつも拝見させていただいています。
マドモワゼルいねちゃんの所作は我が家のtotoにも共通していてうけてしまいます。
今日は思わずあるある、という3本足ポーズにコメントまでしてしまいました。
完成が楽しみです。
また、検査のほうまずは良かったですね。一歩づつ快方へ向かってるということと思います。お互いに家で好きなことをしてワンコと過ごせること良しといたしましょう。

2枚目「プリケツ」ならぬ「プスケツ」・・。ウケた(笑)。
あのあの、ミニワンに手を出したことのない私ですので、
あんまり良いアドバイス意見は考えられないのですが、
ベースの骨組の針金の太さを変えるっていうのは、ダメですか?
前足をあげる設定で、重心を後ろにしたい時は、
太め(つまりは重さがある)のものを足に・・とか?
ミニワン作りって、もっと繊細なものなんですかねぇ・・。
製作過程の彼女(彼?)が、見事に3本足で立つのを期待してます!!

あ、柴ワン。
そうですよ。柴ワンには畳。
もしくは、ござ(笑)。

v-286eggegg さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に毎日平和にわんこと暮らせることって信じられない位幸せなことですよね。

時としてそのありがたさをふと忘れ、当たり前のもののように思ってしまうことがありますが、努めてその大事さに感謝するようにしたいものです。

eggeggさんもどうか良い体調を維持出来ますように・・・でもいつも隣にわんこが居てくれればパワーアップできますよね!
私はワンコの力って偉大だなーと思ったこの一年でした!

どうかこれからもよろしくお願いします♪

v-286りいさま

結局この子は4本脚に仕上げましたが・・・針金の太さを変えるっていのはいいですねぇ。
それはナイスなアイデアです!

この畳みたいなコースターいいでしょう?!
この大きさがまた実にお誂えむきで・・・
もう少し買っておこうかなぁ~・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1206-a1c07f1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。