スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリに、行きます 

突然ですが、来月、パリに行くことになりました(←東京タワー?)






ちろーん
「またパパ出張ですの?」



ふはは。

こーんかいはな!!

こーんかいはな!!


 わ・た・く・し・が!!いくのよッ!!

眠いですの
「何寝ぼけたことを仰っているのかしら」


寝ぼけてんじゃないのよ。

てか、いね、クッションの下に入り込んで寝てるって・・・

まあいいや。

はい、わたくし、来月念願のフランス旅行に行くことになりました!

実は少し前に申込みをしたのですが、やっぱり本当に行けるのか不安が大きくて。
でも先日の検査でも薬は減らなかったものの結果は良かったし、先生にも「パリ?まー、いいでしょ。ただ紫外線と歩き過ぎには気を付けてね?」とゆる?く許可して貰えたし・・・

そして何より。

そろそろキャンセル料が生じる時期になってきたので

ははは、これかよ↑ ま、でもまあもう「覚悟」を決められるだろうと(笑)


去年の今頃はもう本当に海外旅行なんて絶対に行くことは出来ないだろうと思う位で、仏語もまあ役に立つことは無くなったけど、ライフワークとしてやっていけばいいや・・・と思っていたのですが。

でもやっぱり勉強を続けていくうちにどうしても行ってみたくなり、通学しているうちに体力もついてきて・・・そして何より「やっぱり諦めたくない」という気持ちが大きくなって。

…申し込んでしまいました!

幸い去年の出張ですっかりパリの街並みが気に入った主殿も乗り気になってくれて。
「じゃあ7月になったら仕事が落ち着くから」と・・・、ま、これが一番旅行実現には怪しい条項だったりするけどね(苦笑)

ま、少々の不安はありますが。
とにかく来月、パリに行きますよー!!わたくし!!




なので。実は今月予定していた仏検3級の試験は今回逃避することに。アハハ
というのも、今通っている仏語教室の勉強内容は会話・コミュニケーション中心。
一方、仏検は文法中心で、ちょっと勉強の方向性が違うんですよねぇ。

なので出来る人は出来るのかもしれませんが、なにしろ単細胞なので同時進行は出来なくて・・・ 
今回はひとまず会話中心の授業の方を重視することにしました?
試験は秋に受けます ハイ。

理想的には6月の試験、自己採点で「合格」!の嬉しさを持ってお巴里?というのが素敵だったんですけどねぇ・・・まあしょうがない!

今は本当に授業中心の勉強・・・これもまた来月の「目標」があるかと思うとやはりとても楽しいのですよね。暇があると鏡に向かって「一人演技」しています。怪しいです。

うーん、でも、私の仏語はちゃんと通じるのかなぁ?(汗)

よいしょ
「そんなもの じゅぬせぱ(んなもん知るか)ですわぁ?」

あはは、いねにはどうでもいいことだよね(苦笑)

ま、またこのひと月ちょっと、頑張って勉強するさー!




ちなみに旅行中はいねはいつものカヘにお預けの予定。
いねにとっても楽しい数日になりそうです(苦笑)

張りきりモード
「カヘの看板娘にならないといけまわんわ」 

確かに離れ離れはちょっと寂しいですけど、でもあのまさに身を裂かれるような思いで離れ離れになっていた悪夢の5週間を思えば今回の数日間は・・・お互いたのしもーな!位な感じかも。

辛い思いをするってのも大事なのですね・・・




って、今だから言えるんだけどな!


ま、こういうことでして。
これからしばらく人生初のパリ旅行に浮かれて旅行計画なんかのネタが多くなってしまうかもしれませんが・・・そうなのです、私は人生初のパリなのですよー。

超おのぼりさんコースになるかと思うのですが、それでもやはり犬好きとしてはわんこをテーマにした旅行にしたいな、等と思っていたりもして

浮かれまくりのnauったらカテゴリーまで個別に作ってしまったりして。
「やれやれ」と思いつつも、どうか生温かく見守って下さい(^^;

パリ旅行の諸先輩方、「これは!」というお勧め先などありましたら、ぜひ教えて下さいね♪



Comments

素敵!

とうとう夢を一つかなえましたね。
これも、日頃のnauさんの努力の結果ですね。
すごいです!!
bon voyage!!(合ってる??)

  • [2009/06/01 10:12]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
すごい~~!!!
nauさん、初お巴里、おめでとうございます♪(先走りすぎ?(^^;)
え~、私が言うのも失礼ですが、
一年前のことを思うとなんか嘘みたいです(笑)
この一年、nauさん頑張りましたものね~~シミジミ
神様はちゃんと見ていてくれるんですね(^^)
一ヶ月間、思いっきり計画をここで発表しちゃってください。
見てる私もウキウキワクワクです(*^^*)
(一回も日本の地を離れたことがないのでなおさら・笑)
おリボンのいねちゃん、超かわいいです(*^^*)

いねちゃんは赤がお似合いですね~
パリ・・・素敵、パピヨンはフランスの犬ですよね。

本場のパピヨンどんなでしょうね~~
会えれば良いですねv-398

  • [2009/06/01 14:26]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

んまあああ!!
そうですか! いや~、そうですか(笑)。
自分のことのように、嬉しいですe-51
良かったですね。神様って、いてるんやね!

私、いつもnauさんってすごいと思うんですよ。
自分のやりたい事を、真っ直ぐに見据えて、
ちゃんとそこに進む努力をして、
そして、たどり着く。
素敵な女性だなって思います。

ブログでは書けないような、辛い思いもしてると思いますが、
それを感じさせないバイタリティー。
かっこいいですv-353

パリ日記。前日記→パリ記→後日記と楽しみです。

早いですね~~もう来月ですよ来月っ!!
きっとあっという間ですよ~~♪♪
先生から許可も出たし、心配無し無し♪

ただパリって、街並みもキレイだし、あれこれお店とか眺めて歩いてると、
あっという間にメトロの2、3駅分とか普通に歩いちゃうんです。
それどころか3時間くらい歩き続けたなぁ・・・v-356
その時は楽しくて大丈夫かもしれないけど、夜ホテルでどっと疲れが出ますσ(^_^;)
あんまり無理せず、上手く交通機関を利用しながら
パリ観光楽しんできて下さいね♪

パリは、おのぼりさんコースも素敵ですっ!
私もエッフェル塔と凱旋門を見た時初めて、「ホントにパリにいるんだ!」
って実感しましたよ。

いや~・・・しかしパリと聞いただけで、
なぜ血が沸きあがっちゃうんだろうなぁ・・・私は・・(゜▽゜;)
私まで浮かれちゃってるし(笑)

え~!
やっとこさ憧れのパリに行けるんですね、おめでとうございます!
夫婦二人で一眼下げて、パリの空気を切り取ってきてくださいね~。

v-286renekoさま

ありがとうございますー!
もうこの数年は絶対に海外なんて行けないだろうと諦めていたのですが・・・
努力っていうか(笑)、自分の執念の結果、かなって気もします(^^;

そうそう、なんかね、最近自分のことを「執念の女だなー」と思うことがよくあるんですv-356
しかし「努力家」はあっても「執念家」ってのは無いし、あったとしても怖いですよねぇ~

あ、多分、合っていると、思います。
いやー、早速自分も作文間違えたばかりなので(笑)自信無いのですが~

v-286ルカさま

ありがとうございます。
本当に・・・一年前の自分からは想像出来ません、こういう状況・・・。
ずっと見ていて下さってありがとうございます!!

何しろ私も初パリなので・・・多分本当に一番初心者向けの行動になるかと思うのですが、それでもやっぱり犬好きとしてはわんこにテーマを持った旅にしたいというのがどうしてもあるのですよね。

今からわんこ対応?の仏作文作りに必死です(笑)
「可愛いワンちゃんですね!」とか「この子の写真を撮ってもいいですか?」とか「撫でてもいいですか?」とか・・・先生たまに当惑されています(^^;

v-286ファリママさま

それがね!それがね!!
昨年末、出張で夫が行った際、パピヨンは全然見無かったのだそうです!
と言ってもまあ全行程4日?位の出張では歩く範囲も限られますけど・・・。
割と中型犬のような大きさの子が多かったよ~てなことを言っていましたけど。
でも今回はもう少しゆっくり観察できる時間もあるし!!
じーっくりどんなワンコ達がいるのか観察してきますね!!

そうそう、ベルサイユに飾ってある絵画の中にパピヨンと思しきわんこの図があるのですって!
それは是非見たい~!!

v-286りいさま

そんな美しい表現されると照れます~キェー(なぜキャ~じゃない)

でもねー、去年の今頃などはもう本当に神様なんて絶対に居ない!!居たら自分をこんなに苦しめないッ!・・・って本気ですべてのことに対して呪うような、そんな気持ちでいました・・・。ずいぶん猛々しい精神状態だったなぁ、って今改めて思います。

んー、でもそのマイナスパワーがたくさんあり過ぎちゃって、それが幸い「偶数個」だったみたいで(笑)
-(マイナス)×-(マイナス)でどーんとプラスになっちゃった・・・みたいな感じでしょうか。

辛いことが大き過ぎたけど、その分大きく反動をつけられたんじゃないか、なんてそんな風に思うようになりました。

わんこがテーマのパリ記、楽しく綴れるように頑張りますね♪

v-286RUUさま

最近RUUさんブログのエッフェル塔見ながら色々妄想していますよ~(笑)

本当にもう来月・・・旅行って始まっちゃったらあっという間だから、それまで本当に楽しみを堪能しないとですよね!!

実は数日前に買ったパンプスタイプのスニーカーもパリ旅行を意識して買ったもの(笑)
最近何を買うにも旅行を基準に考えちゃうんです~!!
いやー、旅行が終わったら腑抜けになるんじゃないかと、それが心配だったりして!

また色々教えて下さいね!

v-286takさま

はい!写真も今回の楽しみの一つです!
今にして思えばこの超軽量パンケーキレンズを買ったのもこの旅行実現を予言していたのかしら?!なーんて。

パリのわんこ達の素敵ショットが撮れたら嬉しいんですけど・・・。

街並なんかは私みたいなセンスの無いカメラ女子でもテキトーに撮るだけで素敵写真が撮れそうな感じですよね(笑)

ちなみに夫は・・・デゴセン、使いこなせているのかなー?

パピヨンといえば・・・

nau様
ちょっとよそ見していたら、ステキなご報告!
おめでとうございます。

稲ちゃんといえばパピヨン
パピヨンといえばマリー・アントワネット
アントワネットといえば、あなた!ベルサイユざますわ。

パリから遠いんでしょうか?
行くご予定はございませんの?
是非アントワネットごっこしてらして、ブログで報告していただきたいわ。
(ハイソ言葉には程遠い日本語ですみません。)

  • [2009/06/02 11:10]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

いきますよーいきますよー!!
ヴェルサイユ宮殿!
パピヨンと言えばマリーアントワネットですものね!
一杯写真を撮って来ていねと合成しよう!と目論んでいます!

パリの市内からはちょっとあるみたいですねぇ。
滞在中ちょうど日曜を挟むので、その日曜に一日かけて訪れてみようかなと思っています。混みそうですけどね(汗)

なんでもその時期はセールの時期でもあるらしく・・・。混むのかなーとちょっと心配だったりもしていますが。

とにかく楽しみです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1208-307cd6a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。