スポンサーサイト 


今日からパピークラス・スタート! 

今日からいよいよ「Can Do!」のしつけ教室、パピーレッスンが始まりました!!


朝からドキドキで準備。
おくれちゃいけない!!と思って早め早めにと動いていたら結局30分も早く着いてしまいました。
なのでちょっと付近を散歩。
いねは新しい公園に大喜び。

それにしても成城なんて場所をワンコと歩くことになろうとは思ってもみなかった?。それにしても坂の多い街ですねぇ・・・。
足腰の弱いママンにはきついですわ。


さてさて、本日はパピーレッスン一日目。
クラスメイトはボーダーコリーの女の子とビジョンフリーゼの男の子。
いねが一番のお姉さんですね。
お散歩行っているのもいねだけみたい。
うーん、やっぱり2回目のワクチン後2週間でのお散歩は早かったのかしらん?

なんでアタクシより年下なのに体が大きいんですの?


レッスンは一時間。
今日の内容は以前受けたセミナーの復習が大部分。
セミナーは3時間あったけど、あっという間だったので、今日のは更にあっという間でした。
しつけ教室に通うのは大変だけど、基本は知りたい、という人にはセミナーだけ受ける、というのもお勧めかもしれないですね。
それ位セミナーは充実の内容でした。


新しい環境の中で新しいお友達ワンコに出会ったいねはもう大はしゃぎで大変でした。
ボーダーコリーの女の子は内弁慶ということでハチャハチャのいねの勢いに押され気味。
この子は次に会う時はまた大きくなっているんだろうなーー
いね、あんまり飛びついていると次回に張り倒されるよ・・・・


宿題のCDとプリントを貰った所で本日は終了。
行きは千歳烏山からタクシーに乗ってしまったのですが、(1メーター・660円)丁度目の前のバス停にバスが来たのでダッシュで乗り込みました。


一番心配していた交通機関対策にバッグの中に硬いガムを入れていたのですが、そのお陰でいねはバッグの中では本当に大人しくしていてくれました。すばらしーーー!!



ママン、このガム硬いですのよ
※バッグの中でカミカミに没頭するいね※


それでも家の最寄り駅に付く頃にはさすがに疲れたのかウトウト始めました。眠そう・・・
家に着いて、トイレを済ませクレートに入れると速攻爆睡!!
その様子を見ているうちにママンもそのまま寝てしまいました。


あぁーーーーー疲れたぁーーーーーー!!!


自分もいねもお疲れ様でしたぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

いよいよレッスン開始ですね~!
物怖じせずに、新しいお友達とも遊べるいねちゃん、素晴らし~!
人見知り、犬見知りの激しい子だと、後に苦労しますもんね。
うちのヨーキー組が、ワンコ苦手なので他のワンコのいる場所にはなかなか連れ出せません(;ー;)
この明るい性格のまま、成長してってほしいですね~。

でもちょっとヒヤヒヤですよv-40
同じ年だとはいえ、ボーダーコリー君は既にいねの倍の体重だし・・・
とにかくいねと一緒に居る時には一瞬も気が抜けないですぅ・・・

そのせいか本当に昨日は疲れました!!
でも良い経験かなーと思って4回のレッスンをたのしむつもりですv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/121-7f88e951

