スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリで行ってみたい所 

軽井沢もそうだったけど(笑)、パリに関しても余りに遅いデビウゆえか過剰なほどの「先入観」を持ってしまっているnau。

みにょんなアタクシ
「今日は内容と画像が全然関係ありませんのよ」

クロワッサンプレミアムのおしゃれスナップなんぞを見ては主殿に「ねえちょいと、パリにこんなジャガイモ面の女が行っちゃまずいんじゃないかしら?」と心配そうにつぶやき思いっきり呆れられたり。

それにしてもこのオサレスナップのパリジェンヌの素敵なことと言ったら・・・。
いや、身長だけはたぶん同じ位だと思うのよね。
でもなんだ、やっぱり顔の比率かしらねぇ・・・。

・・・実は無駄だと思いつつも旅行に申し込んでから毎日フェイスマッサージしていたりするわたくし。
今のところ無駄っぽい(苦笑)
以前造顔マッサージを必死にやり続けほっぺにでっかい痣を作った前科がありますので?。
今回は刺激を最小限に、むくみを流すようなマッサージにしています。

後ひと月・・・出来たら無駄にならないでくれー




さて。

ホクホクの計画期間な現在。

旅行自体は7日間なので滞在期間は正味4日と半日くらいですよね。
そんなにしょっちゅう行けるものじゃなし、もっとゆっくり出来たらいいのですけど、まあ主殿の仕事もあるし。
私の体調のこともあるので、まあこのくらいでしょう。

今のところ大雑把に行きたい所をピックアップしているだけなのですけど・・・

とりあえず絶対に行きたい所がヴェルサイユ宮殿!! ←え?これ、パリ?

何しろ私が仏語をやりたいと思ったきっかけがいねで、そのいねのご先祖たちが華やかなりし時代を過ごした場所がヴェルサイユ宮殿ですからねぇ。これは行ってみたいですよ!やっぱり!!
ちょうど滞在期間に日曜があるのでその日に行こうかと思っています。
何でも日曜ってお店というお店が全部お休みなのですって?
ご、ごはんとかどうすればいいのかしら・・・?!

ありがち
「アタクシ、ヴェルサイユ出身ですの!」

・・・い、いや、いね自身は千葉県出身よ。ママンと同じくな。

あ、そうそう、あとセーヌ川クルーズというのも是非乗ってみたく。
出来たらランチクルーズと行きたいのですが、単細胞nauは食事に夢中になって肝心の景色を見損ねる可能性があるので・・・これはフツーのクルーズにしようかな、と思っています。

それとBHV(ベー・アッシュ・ベー)というデパートに是非行ってみたいのですよね。
ここはいわゆる東急ハンズのパリ版みたいなお店らしく。

ハンズ好きの我が家としては外せません!しかもペット館とかもあるらしいのですよー!
それとキッチングッズとかインテリアの小物とか・・・本当は小さなお店めぐりをするのが一番楽そうでそれだけで一日さきたい位なんですけど・・・時間と体力の関係もあるので(苦笑)、一か所でまとめて見られそうなこちらで「それ系」のお買い物を済ますつもりです。

エッフェル塔か凱旋門に登ってまずは市内一望も・・・と思っていたのですが、昨年出張で下見?をしてきた主殿が「エッフェル塔も凱旋門も登るのに凄い時間かかると思うよ。凄い行列だったし。しかも結構階段を上るらしいよ」・・・と

でも出来たら高いところで市内を一望したいなーと思って色々調べたらプランタンの上に展望レストランのようなものがあって、そこからの眺めはなかなからしいのですよね。
初日のごはんはそこで食べつつ市内一望と行こうかと思っています。幸いホテルもすぐ傍なので便利そう♪

ちなみに行きたいレストランとか食べたいものとか・・・実は余りなくて・・・この辺は困っています。
最近また食欲が激減してしまっていて・・・しかも二人とも下戸。
美食の国、美酒の国というのに、なんて豚に真珠な私達・・・。

でも是非ここは!という食事処があればぜひ教えて下さーい♪

ハートの・・・
「アタクシもおやつよりおもちゃの方が好きですの」

いねもそうかもねー。

てか、なんかいね、ピンクのハートのクッキーをくわえているみたいだな(^^

後はフツーのスーパーのような所で調味料とか缶詰とか買ってきたいんですよねー。
粉末のカップスープみたいなものもなんだか美味しいらしいじゃないですか♪
あ、あと塩とか(笑)

ま、それとお決まりのブランド街みたいなところも歩いてきたいと(笑)
あーるーくーだーけーだーよー・・・と主殿の声が聞こえそうですわ

計画ばかりはもう順調に増えているのですけどね。
まーやっぱりそれには体力をもうちっと付けないとですよね。

熟睡
「ママン、もっと歩く量ふやしなさいませ」

うん、頑張るー

・・・おや、いね、耳に何かが。

夢の競演
「何か・・・?」

ブリンの羽・・・

実はこの写真を撮る数秒前までブリンの鳥籠の下で丸くなっていたいね。
そのでこに羽が落ちてきて・・・。あまりに可愛かったのでそのまま「すくって」ソファーの上に寝かせてパチリ(この間全く無抵抗・苦笑)


・・・ぅわーん、やっぱりいねと居る時間って常に幸せだなぁ・・・パリでいねシックにならなきゃいいけど・・・早くも自信が揺らぎ始めたかも?!


Comments

そうなんですよね、旅行に行くと残してきた家族の事より
ファリーの事の方が気になります。
動物何を見てもファリーを思い出す。
不思議ですね、こんなに愛しい物が出来るなんてv-353

  • [2009/06/03 19:16]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

大変ご無沙汰いたしております^^;
毎日、拝見いたしておりましたよ

んで!パリとな!良いなぁ~

昔、かれこれ十年以上前になりますが、パリに旅行に行ったことを思い出しました^^;
普通に道端に巨大移動式カルーセルが設置してあって、子供たちが遊んでいたり、
その脇で売っている屋台のサンドイッチがめっちゃ美味しかったり*^-^*
なんか、いちいちオシャレな感じでした・・・
でも、デパートは日曜は休みだし、夕方6時になるとお客さんが目の前にいてもサクサク帰るデパガ^^;
軽いカルチャーショックでした

今のパリはどうなんでしょうねぇ
友人は1週間くらいの滞在でアパルトマンを借りて地元で買った食材で自炊してました
なんか、パリっ子になった気分ですよねーっ

素晴らしいパリ旅行になることをお祈りいたしておりますよーん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

計画、ちゃくちゃくですねぇ(笑)。
「遠足はおうちに着くまでが遠足です」と一緒で、
「パリは行く前からパリです」。
・・って、意味不明 (ノДT)
けど、わさびつながりなら、うちは英国。
食べ物がマズイことで有名な・・・(汗)。
ま、行く予定ないから大丈夫ですが( ̄ー ̄;
わさびも、ヨークシャーの女じゃなくて大阪生まれ。
神戸に住んでるけど、大阪の女なんですよ~、実は。
だから、大阪弁も本物ってことで。
あ、千葉弁ってどんなんですか?

羽つきいねちゃんかわいいですねぇ。
先日、へそ天で寝てるわさびを撮った時、わさびの腹に
ついていたのは、おもちゃのコットンボールの切れっぱし。
つまりは、「ごみ」でございました・・。

こんにちは(^^)
計画はかどってますね~~~(^^)
でも、計画してる時って楽しいですよね(笑)

食欲減退って、例の食欲増進の副作用がなくなったってことですか?
もし、そうならよかったですね(^^)
料理大国おフランスのゴチソウも堪能してきていただきたいけど(^^;

パリ旅行楽しみですねー。去年私が行った時とはユーロの価格も飛行機サーチャージも大違い(^^)。ぜひ楽しんできてください。
余談ですが、パリではクレジットカード支払いの場合、サインではなく暗証番号を使うところがほとんどでした。私の連れは暗証番号を覚えておらず、カードが使えないという自体に・・・。

v-286ファリママさま

そーなんですよねぇ!!
実はこの前も授業で「タンタン」のDVDを観たのですが、その中でタンタンが相棒わんこのミューを抱っこして電車から脱出するシーンがあったのですが、それを見た瞬間キュウっといねに会いたくなってしまって困りました(苦笑)

ペットって罪・・・

v-286ぴろみんさま

デパートが日曜休みってかなりびっくりですよねぇ!!

色々話を聞くとますます楽しみが募ります♪

そうそう、アパルトマンみたいな宿泊先ってのも憧れますよね~
日数があれば・・・やってみたいですよね~♪

あ、それと体力か(苦笑)

v-286りいさま

○年前の新婚旅行がロンドンだったんですよー。
食べ物に関しては覚悟していったのですけど、なんかそんなにマズイ印象は無かったですねぇ。幸い(笑)
そういえばヨークシャープディングなんてのもありますよね。

千葉弁・・・てのはあまり意識したことが無いんですけど、うち、二人とも千葉出身なんで分からないんですよー。

v-286ルカさま

そーなんです、薬が多かったころの恐ろしいほどの食欲が嘘みたいに全く食欲がなくなってしまいました・・・というか元に戻った感じ。

でも顔はなかなか元に戻らないんですけどね~凄いジャガイモ面。

でも食欲無いから、と言って食べない生活をしていると旅行先でちょっと張り切って食べた時に大変なことになるので今頑張って食べるようにしています~

v-286ちえぞうさま

ひえーーーそれは重要な情報ありがとうございます!!
暗証番号ですね!!

そうそう、去年の今頃はサーチャージもユーロも高かったですよねぇ・・・。
ちなみに私が申し込んだ頃、サーチャージは7000円位まで下がっていたのですが申し込んだ数日後に廃止されました・・・

・・・いいんですけどね、勿論・・・ハハハ・・・。

ちえぞうさんのパリ記にあったパピヨンの絵画、ぜひ見たい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1211-57f8df9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。