スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべての行動は・・・ 

突然ですが。

同化

「いねをさがせ!」

わかるでしょ、フツー
「なんですの?」

ああっ いねのイジワルッ!!

・・・別に本当にどーでもいいことなのですが、とにかくこのクッションの色とその色の比率がいねの毛色の色合いと似ているなーと思うんですよねー。

ま、本当にどーでもいいことです、ハイ。




さておき。

何だかこの数日は頭お花畑状態(花畑牧場ではない。ちなみに私が通っている美容院の近くに花畑牧場のお店がオープンしていました・・・勿論寄らなかったけど)で、ブログに手が付きませんでした(苦笑)

いやーだって、「数年ぶりの海外旅行」&「憧れの初おパリ」&「一年半の勉強の成果試し」等々・・・これだけの嬉しポイントが満載の旅行を一か月後に控えちゃっていたらもう浮かれちゃいます?・・・。

なので今っては何をするにも行動のすべてが「すべての道はパリに通ず!」(ああ、馬鹿全開)てなもんです。

0906079.jpg
(右は今月号の「いぬのきもち」に添付されていた冊子。なんと今月はパリ特集でした♪・・・でも肝心の住所が書いて無い・・・涙)

ちなみに昨日は仏事情&仏語に通じている友達が遊びに来てくれました♪
ガイドブックも借りちゃったりして。このガイドブックあんまり見たこと無いなー。

お客様ということで当然いねも

ブレブレです
「いらっしゃいませですのよーーーー!!」

・・・と大歓迎だったのですけど・・・昨日の「主役」は「仏ネタ」だったんだよね(笑)
なので写真ぜーんぜん撮りませんでした・・・って位、お喋りに夢中になってしまって。

彼女はGWに欧州某国に旅行に行った帰りにふらりとパリにも寄って来た・・・ばかり。

ちょぉーっとぉ!!   こーいう感じって無茶苦茶カッコよくないですかー?!

でも彼女の「観光」に関してはあまり私は参考にならないんです(苦笑)
だって行く場所が・・・もう既にフツーの観光ガイドに載っていないような・・・マニアックな・・・ブツブツ・・・→例・下水道博物館・・・とか

最も住んでいたこともある彼女にとってはパリは観光場所、というよりは留学時代の友達の家がある場所、という感じみたいです。 う!こんなセリフもかっこいい!!

こういう人にまず聞いておきたいのが、わたくし、というよりはnau家的には、ええ、

パリのトイレ事情  ←さわやかな色合いを選んでみました

でして。

 もさもさなので
(画像は全く関係ありません)

・・・聞けば聞くほど不安が増してまいります。こればかりはどうしましょ、という感じがぬぐえないままですが、余り考えるとまたそれで「お変調」をきたしますので余り考えないように致しましょう。

結んでみた
(画像は全く関係ありません)

とりあえずは「ストッパ」携帯必須です。私はあんまり効かないんですけどね、コレ。

下町のセーヌ川・・・って、何度使うんだ!くどい!
「ママーン、パリネタじゃなかったのですの?」

・・・そ、そうね なぜ花の都の話?♪だったのにいつも結局この話になってしまうのかしらッ?!

あ、でもね、本当に真剣な話なのです(汗)
もしパリのトイレ事情でなにか「あ、これは注意ですよ!」ってことがございましたら是非教えて下さいませ!!

さて。

ちょっとは「いネタ」も(笑)

今日はいきなりすごーい晴れ
パリに備えて、体力作りの為にてくてく一時間(え?)みっちり散歩をして来ました。

ま、ママン!なんてセリフを勝手につけるのですのッ?!(怒)
「はぁ?あ、ちょいと一杯ひっかけていきますかぁ?」

最近はすっかり下町のセーヌ川添いのセーヌテラス(隅田川テラスとも申します)を歩き、大好きなドッグランに寄って帰る、というコースが定着しています♪

なのでお散歩写真がいつも似たようなものになっていることにお気づきでしょうか ハハハ

でも飼い主的には毎日が微妙に違うんですよね(^^; 
そして・・・撮り飽きない、ッていうか・・・スミマセン、親ばかで。

言いきるか?!そう言い切るか?!
「仕方ありませんの、だってアタクシが可愛いから」

ペットって・・・罪な存在・・・。溜息。




そうそう、そういえば友達がパリ滞在中「パピヨンチェック」をしてくれていたそうなのですけど、

「パピヨン一匹も見かけなかった」 

・・・そうです。

ええぇーーそうなのぉー?!
そういえば主殿もそんなこと言っていたけど、なにしろ4時間観光じゃ、そう見ないだろう、と思っていたのでスルーしておりました(おい!)。

まあ日本だからって道行く散歩人がすべて日本犬を連れているって訳じゃないですけどね、確かに・・・。

その辺の犬事情、しっかり見て来たいな?と思います♪

「可愛いワンちゃんですね!」
「このコの写真を撮らせてもらっていいですか?」
「撫でてもいいですか?」

・・・等の仏語予習もしっかり(笑)
友達にもチェックして貰いました♪でも「このコの写真を・・・」の句を言ったら友達が「え?!犬とっちゃうの?!」・・・とギョッとして。

・・・はい、わたくしったら「写真を、」の句を入れ忘れておりましたorz

「パリで日本人女性が犬泥棒!」・・・なんてことにならないように気を付けないと




久しぶりにバナーをつけたら1140位だったものが494位まで上がっていましたー♪
ペチペチ、ありがとうございます♪

本日もよろしければペチペチお一つ♪



さ!ここに合わせて!
   
   ・・・って、ちょっとサービス過多でしたね(苦笑)

Comments

nauさん、すっかりご無沙汰ですi-229
いよいよ来月パリ旅行なんですね♪
私だったら(妄想)、蚤の市&アンティークモール巡りとルーブルと衣装博物館とマルシェと手芸屋さんに行きたいです。
多分興味ないと思いますが、蚤の市に興味があったらガイドブックしこたま持ってますので^^;言って下さいねi-179

パリに行った友人も妹も、パピヨンは見かけなかったと言ってました。
なぜか、ヨーキーをよく見かけたそうです?

それからお腹のお薬、市販のでしたら「マルピー」がお奨めです。
診察の時に先生から頂くのが、一番効くと思いますが..

nauさんのパリ行き、私も楽しみですi-189

特にトイレには困りませんでしたよ。
レストランやカフェ、あと美術館とかデパート等に行った時は、
行きたくなくても必ずトイレに行くようにしてました。
それだけで結構大丈夫でしたよ。
公衆トイレは、部屋ごと洗い流すのがあるってのを聞いて
恐くて入ってません(^▽^;)

私もパリでパピヨンは見かけませんでした。
ヨークシャテリアを良く見た気がします。
あとはレトリバーとか、パグを1度だけ見たかな。
で、あれは何犬???ってのが1番多かったデスね。
カフェの中でもよくワンコに遭遇したけど、みんな静かで良い子なんですよねぇ。
でもその光景を見て、良い国だなぁって思ったものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウフフフ~、頭の中はパリ一色ですね!(笑)
準備万端に越したことはないですから
いまからバッチリ予習しときましょう!
サラっとフランス語でショッピングなんてできたら、カッコよすぎ!

v-286メイママさま

蚤の市、興味はあるのですが多分時間が無いです(^^;
行くとしたら2回目(笑)かなぁと。
蚤の市なんて一日かけてタラタラと歩きながら見たら楽しいでしょうねぇ。

布とか手芸用品のお店も色々みたいのですが、今回はそのBHVでまとめてみる感じになりますかね~
リボンとかそういうのも可愛いのがありそう・・・一杯買ってきちゃったりして。

私、本当は正露丸が一番効くのですけどね~さすがにあれを飛行機で飲んでは迷惑ですし・・・パリで「この人クサッ!」って思われるのも・・・ねぇ。

v-286RUUさま

とにかくトイレを見たら行っておく!ですね!!
ベルサイユ宮殿が不安なんですよねー。
何しろトイレが無かったことで有名な場所ですし・・・(苦笑)

そうそう、公衆トイレ!なんでも一回ごとに熱湯消毒するとか・・・
なんか怖いですよね。
それで誤魔化そうとして入った人が熱湯に当たって焼け死んだとかなんとかいう噂(都市伝説?)があるそうで・・・

なるべく避けるようにします・・・

ワンコ写真、一杯撮ってきますね♪

v-286takさま

トイレに「買い物」「レストラン」「犬を見掛けた時」の場面と台詞(笑)を書いたものをベタベタ貼って、トイレに入る度に一人芝居しているんです♪

そうそうしょっちゅう行ける訳じゃないですからね~
後悔のないようにこのひと月みっちりやります!
鼻息フンガーv-417

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1213-e64948e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。