スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるぐる・・・ダックスフント 

なんだかミニワンを作るペースがどんどん長期化している気がする(苦笑)

最近作る度に新たな犬種とか新たな「お手法?」に挑戦しているからかもしれないけど・・・。

ま、とにかく、ちょっとしばらくミニワン作り続きます?

んで。

今日仕上がった子がこのコ・・・

Cなアナタ

ミニチュアダックス!

フフフ、グルンと丸まっている内側のお肉の「モリッ」な感じも表しているんですよ(^^

いわゆる「ブラックタン」という色合いになるのかしら?
やっぱり自分の犬以外の犬種になると色の名称とかそういうのが疎くなります・・・。

なのでネットで画像を色々検索するでしょ、そうすると私、単細胞だから

「いやーん、この子可愛いー」 とか

「あれー。このコ、あのブログ繋がりさんだったんだー」 とか

「あ、こっちの色合いもきれいだなー」 とか

・・・まぁ、エンドレスでワンコサーフィンしちゃうんですよね。
これも「長期化」の要因の一つかも(苦笑)

ちなみに今回はこんな新素材にも挑戦したんです。

プスケツ!

樹脂粘土というのでしょうか。

いつもオーブン粘土を使っているのですが、オーブン粘土ってちょっと仕上がりが重いのですよ。重さがね。

いつもの小物作りにはかえってその重さがいい感じだし、以前にも書きましたが何しろオーブン粘土は焼かない限り固まらないのでずぼら体質の私には便利で一番の便利素材。

だけど今回はその重さがネックと言うか。

繊細?なバランスを要するか所につけたかった小物ですので、粘土自体に軽さが必要だったのです。
という訳で初挑戦・・・超ちょっとしか使わなかった・・・。

勿論ラップして仕舞ったけどさ・・・次に使う時が怖いわ・・・。

で、この粘土ちゃんで作ったのが・・・

ぐるぐるぐる

このこの尻尾にくっついているアゲハチョウ♪

設定としましては・・・

「うっかり虫カゴをひっくり返してしまったダックスちゃん。
尻尾の先に蝶が留ってしまいました♪

気になってしょうがない・・・で、蝶を追っかけるようにしてぐるぐる・・・」

っていう感じかな(^^;

ワンコの尻尾を追っかけてぐるぐる!って言う姿、(余りいねはやってくれないのですよね)これはもうダックスちゃんの胴で表したいでしょう?!!

いつもは尻尾は羊毛だけなのですけど、今回はしっかり針金を入れてビョーンな感じをだしてみました。


フェイスラインにグラデーション

こだわりのグラデーションもしっかりです♪

この粘土は白でしたのでかなーり久しぶりに・・・5年ぶりくらいかなぁ・・アクリル絵の具を使って着色を施してみました。

私、デッサンまでは良くても着色でダメになるパターンの人だったので・・・着色に関しては微妙なんですけど(苦笑)・・・でもこれをまた上手く使いこなせるとミニチュア作りの方がグーンとレベルアップしそうな気がします♪

こちらも頑張ろう!



全然関係ありませんがこのいねってちょっとアデージョ(古い?)ですよね。

     

      いろんな顔を持つアタクシ!
                      
          ・・・よ、よろしければクリックを・・・

Comments

うわあぁぁ!可愛いっっ!!
ブラックタンな毛の感じが、すごく良い感じに表現されてますね!!
顔のグラデーションとかすごい~。

アゲハ蝶の羽の色もキレイ♪♪
虫かごも細かい所までキチンと作ってますよねぇ。
ホントどれをとっても、芸が細かいなぁ。

あ、私もデッサンは良い感じでも、着色失敗タイプでしたv-356

あの虫みたいのはダックスちゃんだったのねv-291
お顔のまろまゆも可愛いわぁ~
アゲハ蝶もとっても綺麗!!
かたつむり、トンボ、カブト虫等
虫シリーズもいっちゃいますかv-290

んまぁ、なんて可愛いんでしょう!
お顔の色も、きょとんとした表情も実によく出来てる。
小物も抜かりないし・・・
新たな挑戦がいい結果に結びつきましたね!
次は、どんなコ?
バーニーズとか、可愛いけど難しそうですよね~。

v-286RUUさま

あの着色で残念になるパターンって悲しいですよね~・・・
私本当に色彩センスが無くて・・・。

だから普段の服装も黒茶グレーにばかりなっちゃいます(^^

ダックスを作ったのは実はこれで3体目なんですけど、やっぱり1、2体目の写真を今見ると「拙かった」と反省しきりですv-356

ちなみにその1、2体目はと大胆にもとある有名人の方にプレゼントしたのですが・・・今にして思うと大後悔・・・!!わーん、もっと練習してから差し上げれば良かったですぅ・・・!!

v-286ぱぴろんさま

アゲハチョウなんて何十年ぶりにまじまじと観察しましたよ~!(あ、Wikiで、ですけど・笑)

虫はそんなに好きな方じゃないんですけど、改めてみると綺麗なものですねー。

あ、かたつむり!可愛いかも!!

v-286takさま

実は今のところで一通りの案が出て四余った所なんですよね。
次はどんな子にしようかちょっとお悩み中。

大型犬もいいし、シュナウザーとかも作ったこと無いなぁ・・・なんて。

ワンコは種類が多いから本当にネタは尽きませんね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1218-73d2f860

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。