スポンサーサイト 


ああ?反省です?(汗) 

コレはもう本当にわたくしの不注意の致すところで・・・。

情けないやらお恥ずかしいやらなのですが。
もう本当に反省の意味もありますので書きます。

もーホントに

昨日いねが「誤食」をしてしまいました・・・orz

昨日知り合いが遊びに来て下さり、いねにその「接待」をお任せして茶の用意などをしていたのですが・・・

その時にどうやら「稲子師長」のナースキャップの留め具に使っていたオーブン粘土の骨パーツを食べてしまったようなのです。

奈羽野病院総看護師長稲子(無敵)
「まあ早々に処置しないといけませんわ」

・・・お前じゃ、患者は

ブツは・・・
0905211.jpg
こいつですな。

いねはパピーの頃さすがにいろんなものを口にしようとしたものの、最近はすっかり散歩中も異物に関心をもなたくなっていたので油断してソファに置いたままに。

今まで全くこのキャップに関心を示したことが無かったというのに、なぜ昨日に限ってこれで遊ぼうと思ったのか全く分からないのですが・・・接待に浮かれて気分が高揚してしまったのでしょうか・・・。

諦めきれずその辺を探すもパーツのかけらは無く・・・。

ああ、どうしよう、と思って居たらその2時間後位に「ゲポ」

勿論水分だけで何も入っていなかったのですが、滅多にゲポしないいね・・・

誤食確定

そしてこういう日に限って獣医さんの休診日?ああ??

夜間救急も考えたのですが、ゲポしたものの、相変わらず元気いっぱいの様子で急性の変化は無いみたい・・・とにかく朝になったら朝イチで獣医さんに行こうと思っていたのですが・・・

今朝・・・

舐めるようにみる


むむ???


出たーーーーーーーッ!!!

茶色の塊の隅っこに真珠の如く燦然と輝く骨パーツッ!!

狂喜乱舞でうんちを掴み寝ている主殿の目の前につきだすわたくし!!

嗚呼なんて言う素敵な目覚め方でせう!!主殿、アナタ幸せねッ!

昨夜わたくしが半べそ状態で事情を話した後「いねっぷ?お腹大丈夫?」といねの腹をナデナデしていた主殿も一安心の様子。

ああ?もうほんとに良かったです・・・。
もう今回は本当に反省・・・
私としたことがまさか齢3歳にして誤飲の危険にいねをさらしてしまうなんて・・・

本当に本当に本当にごめんな。
いねを信用して・・・って、勝手に頼りすぎて無責任になりかけていたかも。

少し気が緩み始めた3年目・・・これからまた改めてしっかりいねを守っていこうと思います。
・・・と宣言します、ハイ



プリケツ、よく頑張って出してくれた!!



  もっと排出しても宜しくてよ

         ああ、どんどん出せや!!

       Mさん、昨日は本当に御心配おかけしました?

Comments

大事にいたらずよかったです^^
骨パーツ、小さいのでしょうけどいねちゃんの食道も細いから心配でしたね。
我が家のパピ♂ハルは飼い主がズボラなせいで誤食します(汗
何故か(汗)床に洗濯バサミが落ちていてそれを齧っている跡が。。。
ウンpと共に排出できているようなので気持ちが緩んじゃってるのか先日も齧ってました。
他のワンコはやらないんですけどね。
nauさんちはお掃除も行き届いていそうだし
いねちゃんを守ろうって姿勢が強くて頼もしい!

  • [2009/06/18 11:35]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひゃ~~!ホント出てきて良かったデスね~~!!
ブツを発見するまでは、やっぱり心配ですもんね。

いねちゃん嬉しくて、テンション急上昇しちゃって、
いつもと違う行動を起こしちゃったんだろうなぁ。

旦那様、今朝はかぐわしいお目覚めだったんですね(笑)
その様子を想像すると面白くて・・( ̄m ̄*)

私も最近気が緩みっぱなしだから、気を引き締めなきゃv-356

無事で良かったですね~(T_T)
先日、結局は私の勘違いだったんですが、
わさびが前髪を結っている飾りゴムを
誤飲したか?!と思ったことがありました。

それは、ただ、プルプルした時に、緩んでいたゴムが
吹っ飛んだだけで、部屋の片隅にポツンと落ちていたのですが、
普段は、わさびが立ち入らない場所だったので、そこは探していなくて。

家中、探し回って、見落としたのかも・・って、
何度も同じ場所を探したり・・。
探してる時の、あの焦燥感と恐怖って、すごいですよね・・。
見つからない時は、すごい胸がドキドキして(涙)。
いねちゃん! ママンに心配かけちゃだめだよ~!
けど、ほんと、無事で良かったです。

こんにちは(^^)
無事に出てきてくれてよかったですね~。
↑のみなさんと同じように、「食べちゃったかも!」と探し回ってる時の
恐怖心たるや(^^;
私もずぼらなものでよくあわてるので、ますます気を引き締めないと~と
思いました。
何歳になっても、油断は大敵ですね。

災難は忘れた頃に・・・
ホネがリアルで美味しそうに見えちゃったんでしょうかね~?
でも、無事に出てきてよかったです!

nauさん、いつも読み逃げでごめんなさい。

いねちゃん、大事に至らず、よかったですね。
半泣き状態だったnauさんの気持ち、よくわかります。

我がコのことは信用したいし、信用してるけど
でも、過信しすぎてはいけないんですよね。
私も一緒に気持ちを引き締めさせていただきました。

でも、いねちゃんが元気で、本当によかったですね!

あぁ・・nauさんご心配だったことでしょうね(涙)

ハルは外では、ぱくっとしないのですが
家の中のものは今でもよくぱくっとするので
本当に人事ではありません!!

うんちを大捜索・・私も経験があります。
もう祈るような気持ちですよねー。

出てきて本当によかったですね!

心配はなくても、やっぱり油断せず、手の届くところにはなるべくモノをおかない!が一番ですよね。

いねちゃーーん( ;д;)ノ
とにかく。とにかく。
無事に排出されて良かったですー(ほっ)
もしかしたら主殿の「お腹ナデナデ」も排出を促したのかも。

わたしも最近ロビンを信用しすぎてるかもです。
パピーの頃は「これでもかー!!」ってほど、
バリケード対策&危険物パトロールを徹底してたのに…。
わんこに罪はないですものね。
もう一度わたしも気を引き締めて!!
安全第一を心がけます。

v-286デンドンさま

いねはとにかくプピプピ言うタイプのおもちゃが命の子で、電気コードや家具などはおもちゃと言う認識が無いみたいなんですよ。
なのでそういうおもちゃ以外を口にすることがほとんど無かったので油断してしまいました。

でもやっぱり油断は大敵ですね。
綺麗にしていることは人にもいいことなんだし・・・なるべくいつも綺麗に保つように頑張りますー・・・はい、うち、写真に写っている場所以外は結構散らかっています(笑)

v-286RUUさま

ははは、もう嬉しくて嬉しくてウンチ握りしめて夫の目の前にどーん!でした。
臭いもヘッタレも無かったです(^^

昨日のうんちを見られるのと真珠のネックレスが貰えるのとどっちがいいかと言われたらもううんちを確認出来る方を取りましたねー!!

なので白いパーツが見えた時、本当煮嬉しかった・・・!!
写真も撮りたかったのですけど・・さすがにちょっとね(苦笑)

v-286りいさま

そうそう、あの探す時の焦るような自部を責めるような「夢であってくれ」「時間よ戻れ」と無理な願いをつぶやくあの時間のやきもき感と言ったら・・・!!

そして一晩が長かった・・・!!
いねが朝起きてまず一発、うんちをかましてくれることがこんなに嬉しい習慣に思えた事はありません。

お互い気をつけましょうね~♪

v-286ルカさま

自宅にレントゲン装置欲しくなりませんか?(^^;
まあ無理ですけど、本当になんか確実に確認出来たらどんなにいいだろう!って思いますよねー!!

もー、わんこも食べ物じゃないものは食べないでよー(涙)
実家のわんこは絶対に食べ物以外のものは口にしない子だったのですが・・・犬ってそういうものだと思っていたのですけど・・・いねはダメだ・・・

とりあえず口に入れますの!

・・・だから止めって・・・

v-286takさま

ホネだと思って食べちゃった・・・というのは嬉しいようななんというか、ですね。

それにしてもまさか3歳で誤食するとは・・・ああ、この3年、いねはのんびり過ごし過ぎていたのでは・・・嗚呼!!

v-286やよさま

お久しぶりです。
いや、本当にもう半ベソでイライラしてそわそわして・・・やな一夜でしたよね~。

いねが快腸娘であったことが本当に幸いでした。
腸!あんたいい仕事したね!!みたいな!!

ワンコと暮らす以上、やはり気を抜けないですね。

v-286りょうこさま

いやー、あのウンチ大捜索の光景は人に見られたくないですよね(汗)
でも真剣にやってしまいますが!!

でも出てきてくれて本当によかった・・・

粘土ってレントゲンに映るかどうか分かりませんしね・・・金属なら確実に映るそうですけど、そんなもの絶対に食べて欲しくないし!!

そうそう、やっぱり手の届くところにはものはおかない!
それが一番ですよね~!!また改めて掃除しなきゃ!

v-286LOVINさま

そうなんですよー、信用して・・・ってそれが過信や頼り過ぎになってしまっていて、無責任になりかけていました・・・。
もしかしたらいねがこんな時期の私に喝を入れてくれたのかもしれませんね・・・。
また体を張って・・・。

うう、ごめんよ!!

お互い気をつけましょう!!
大事なわんこの為に!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1225-865edf97

