スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この別嬪さんはだぁれ・・・?そして色っぽく(笑) 

別嬪さんが出来あがりましたよ♪

なにをおっさる
「別嬪さん?それはアタクシ以外にありえませんでしょ?」

まーいけしゃあしゃあと・・・

ま、いねは置いておいて(笑)

昨夜黒ラブちゃんが出来上がりましたよ。

肉球はグレー!

・・・いねも難しいけど・・・黒ラブの撮影はまた激!難しい!!

全然表情が撮れませんねー・・・

ま、全身の感じでイメージを膨らませて下さいまし。

まじまじ

盥の中はこれから色付けします・・・色付けで残念な結果にならないようにしないと・・・ハハハ。

ぬおぬお

水が大好きだという黒ラブちゃん、盥の水に入りたくてしょうがないんだけど入るにはいまいち盥が小さく・・・という風情だったのですけど。

なんだか水に映ったわが身にウットリ・・・っていう風にも見えますよね(笑)

しかしタライにばかりピントが合うのはなぁぜ?

あ、毎回発見のあるミニワン作りですけど♪
今回の発見は短毛のコを作る時、その「短毛の感じ」を出す方法が見出せましたー!
と言ってももうそれを見出したのは仕上がり直前でした(苦笑)
次回に活かそう

リードは取り合えずその辺にあったブレスレッドのパーツを付けたのですが、黄色とか水色とかの明るいリードを作ってみようと思っています♪




別嬪さん、「色っぽく」してみましたよ(笑)

かーすーかーにーいろーっぽいー

どうやったら水っぽく見えるのか悩んだのですけどフツーに塗りました(笑)
そしたら・・・まぁいいんじゃないですかね、意外に。

本当はね、この紙風船を本当の紙で作りたかったのです。
パラフィン紙というか、あのパリパリした薄っぺらい紙は、駄菓子屋に売っているラムネとかの包み紙、アレを使えば結構いいかも!と思ったのですが・・・。

nauんちは下町ど真ん中なので結構周りに昔懐かしい駄菓子を置いているお店があるのですが、今まで改めて値段までは見なかったのですよね。

今日改めて値段を見てみたら・・・たかがラムネで300円!!昔だったら10円単位でバラ売りしていたような駄菓子がパック詰めになって300円!!

うーん、これは紙風船一つ作るにはかなりのコストですよ?・・・

ということで諦めました(^^;

代わりに粘土にそのまま着色・・・でもこれ又結構良い感じじゃないですか?

水色映えるね

しかし全身黒い毛の子って本当に撮影難しいなぁ?・・・


アタクシの美貌も黒毛の中ですの!

アータも慣れるまではガングロちゃんにしか映らなかったよね?・・・

Comments

しかしタライにばかりピントが合うのはなぁぜ?
にウケました。
そうそう、黒って難しいんですよね。
まあ、私はコンデジですけど、パピーの頃の、真っ黒けっけのわさびは、
ほんとに難しかったです。どこが目?!って感じで(笑)。

水色、いいですねぇ。
これからの季節、涼しげでいいですね。
タライもいいなあ・・。
昭和というか、なんか、ノスタルジックな感じで。
和犬と、シャンデリアとか、いかにも洋!な物は、あれ??って
感じになりません?
でも、洋犬と和のノスタルジー、ないすコラボです。

そう、黒毛のワンちゃんって難しいんですよね~★
逆光で撮ろうものなら、表情が見えないっ! 何度、泣きをみたことか…
でも、この黒ラブちゃんとっても可愛いくできてるじゃないですか~!(^^)!
夏っぽくて、タライも風流♪♪
次々と力作が出来ていきますね(*^^)v

  • [2009/06/22 21:09]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

「夏ワンシリーズ」続々と出来てますね~。
見た目は暑い黒ラブちゃんですが(笑)
盥が付くと、とっても涼しげでいい感じ!
次の小物はなんだろな~?(期待してますよ)

紙風船、いい感じです。
たらいも!
この種類のわんこは水がすきですよね?

v-286りいさま

いや本当に黒ラブちゃんにいくらピントを合わせているつもりでも映ったものはぜーんぶタライにピントが・・・。くっ!

和と洋の組み合わせって新鮮ですよねー。
私、一時山村美紗さんの推理小説が好きだったのですが、彼女が何かのエッセイで「日本家屋の前に最新のスポーツカーが停まっているような写真に惹かれる」というようなことを言っていて、ああ確かにその方が両方の良さが強調されるなーなんて思ったことがあって。

で、結構相反するものを組み合わせるのが好きになったんですよねー。

華麗なるパピヨンを妖気漂う「稲子」キャラに仕立てるのもそれゆえかしら?!

v-286ちゃちゃまるさま

創作スピード加速中です(笑)
タライ、いいですよねぇ。
これに洗濯板なんかも添えたら「ザ!昭和!」って感じかなぁ・・・。

いねも顔が黒いのでたまに眼光だけが光る超怖い写真になります。

いやいや、ムズカシイ!

v-286takさま

フフフ期待して下さい~!!

・・・なんて、実はネタがつき始めているのですが(苦笑)
それでも必死に腐れ脳味噌かき混ぜてアイデアを引っ張り出しています!

夏ワンシリーズはまだもう少し続きまーす!

v-286renekoさま

レトリバー系は水が大好きらしいですよね。
いねなんか水大嫌いなのですけど。

ゴールデンレトリバーの子が近くの公園の池に入りたくてむずむずしているのをみたことがあるのですが可愛かった(^^

本当にフルフルしているんですよー。
で、飼い主さんが「だめ!」って制止していて。
犬種によってこんなに違うのですねー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1229-77f5f308

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。