スポンサーサイト 


蒸して来ましたねぇ・・・(‐‐; 

いやいやまさに梅雨!って感じの雨&蒸し蒸しな日々です。
冬場の乾燥よりはいいのですけど・・・それにしても何でもすぐにカビるし(←カビさせたのか!)、洗濯物は乾かないし、毎年のことながらしんどい季節ですわー。
ついでに去年からは膝も痛いしのぅ、湿気嫌い。

饅頭いかが?
「それに昨日はとても暑かったのですわ」

そーね。そろそろ暑さ対策も必要ねぇ。

しかしいねって段ボールが似合うわね。

金箔をお貼りなさいませ
「拾って下さっても宜しくてよ」

お得意の「捨てられっ子ゴッコ」(笑)
こんな偉そうにして居たら誰も拾ってくれないよ

稲子
「さあお拾いなさいませ」

・・・そ、そんな怖そうにしていたら誰も拾ってくれません!!

閑話休題。

まあそんな訳で暑くなってきたので我が家もこれを出しましたよ。

冷やしへそ天
「冷やしへそ天お待ちどぉさまですの」

おおう・・・相変わらずのぺったんこぶりだな・・・。
なにこの力の尽き具合?!

いやいや、冷やしへそ天じゃなくてね。だしたのは昨年購入した朝までクールです。

コレのお陰で昨年は夜間エアコンの必要なく過ごせ、冷房病知らずでした♪

アタクシのッ!
(商品到着&梱包開封直後からぼた餅尻をべたべたさせるいねでありました)

しかし本当に冷えすぎるので今朝はちょっと朝寒くてパットをよけて寝ていました、私(笑)

(セミシングルサイズを腰から横に使って下半分に敷いているのです)

たまらん
「アタクシもこの冷え感好きですの」

いねもこのひんやり&プルプル感が好きみたいです(^^;

はー、今年の夏も暑そうですねー・・・
なんとか無事に過ごしたいものです。




追加♪ コメントでご質問を頂きまして、これは改めて書いておかねば!と思ったので、書き足しておきますです。

このマット、とってもよい冷え具合&プニプニ感があってとてもいいのですが、やっぱりあくまで人間用なんですよねー。
表面の青い生地の感じなどは犬グッズから見るととっても「やわい」感じです。

全く布などに関心のない子で、かつしっかりしたカバーをかければ、大丈夫かもしれませんが、完全に犬用として、はちょっと心配かもしれませんねぇ・・・。
枕サイズ、本当にわんこにちょうど良いのですけどねぇ・・・。

うちは人間の暑さ対策でセミシングルサイズを購入してこれの上にベッドパット(これを敷かないととても冷えすぎちゃって、敷カバーを掛けて使用している感じです。
で、基本夜はいねはサークルなのですが、昼寝等で一緒に横になる時などいねは好んでこのパッド上で「ベタつく」といった感じであります。

今日の写真では解りやすいようにベッドパッド&シーツをはいで写真を撮ってしまったのですが・・・ごめんなさい、かえって良くなかったかもしれませんね(汗)

ちょっと検索してみたら今年は似たような感じのペット用ジェルパットが出ているみたいです。
この商品等、結構似た感じではないでしょうか?


さらに改良されました!09年版【SALE】【特許出願中】新開発のジェルマットでひんやり快適♪【4...

なんとか暑い夏を乗り切れるように色々対策を考えたいものですね♪





ランキングちょっぴり下降中?

   よろしければお餅クリックを・・・(笑)


 
 お中元にお一つ如何?

            モッチモチのプッニプニですよ(笑)

Comments

初めてコメントさせて頂きます。
愛らしいいねちゃんとは似ても似つかぬ粗野な犬を
飼っている者ですが、PENTAXつながりということで
いつも拝見してました(笑)。
犬ブログでPENTAXの人って少数ですよね。
ところで、実はかなり真剣に「朝までクール」の購入を(愛犬用に)
検討しているところです。
ひんやりアルミボードは嫌がって乗らないし、
でも冷房病には愛犬をあまり当てたくないし。
真っ黒なので本当に暑そうなのです。
朝までクール、噛み千切っちゃわないだろうか?
とか、本当にちゃんと冷えるんだろうか?
とか考え出したらなかなか買えなくて。
良かったら背中を押してください~。
突然で失礼しました。

v-286フジウラさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
なんか、どこかでお名前は拝見した気が・・・って!!きゃー、ゆめちゃんママンさんでしたか!!

はいはい、ご存知ですのよー!!

あ、スミマセン興奮しました(笑)

え、えっとですね、このジェルパットは完全にペット用としての購入はムズカシイかも、です。

あくまで人間用なので、表面がすごく「やわ」なんですよー。
人間はかじりませんものね(笑)

このことはとても大事なことですので記事内で追加で書かせて頂きました。
これ、ご質問いただかなかったら気付かなかったことでしたが、とっても重要なことですよね。
御質問本当にありがとうございますー。

代わりになりそうな商品も見つかりましたのでご紹介させて頂きました♪
ちなみに多分ジェル系のマットだと冷えるのは確実に冷えるんじゃないでしょうか。
冷蔵庫とかで冷やして使うタイプよりはそのまま使えるタイプの方が冷え方がソフトでいいと思います。
冷蔵庫で冷やしたり改めて水に濡らして冷やしたりするタイプだとかえってわんこには冷え過ぎになってしまうんじゃないかなーと・・・。

何しろわんこは人の体に比べたら小さいですからねぇ。
人間が「うん、冷たい!」と思う位冷たいとたちまち体中冷えちゃってぽんぽんが痛くなっちゃったり・・・。

御参考になれば幸いですが、こんな感じでございますです~。

四国は雨大丈夫ですか?
私はまだ行ったことが無いのですがやはりそちらでうどんを食べるのが「ゆめ」でございます~v-373 (これはラーメン)

今度ともよろしくお願いします♪

さっそくのお返事有難うございます!
やっぱり人間用のはやわいんですねえ。いねちゃんは良い子だから大丈夫だけど
うちのは飼い主が遊んでくれない時とかキレスイッチ入ると自分のベッドを
振り回すのでやわいのはまずいかも!
ちなみにそばにいた父に「人間はかじらないから、人間用のはやわいみたい。」と
伝えたら「わし、かじるよ」だそうです。かじるなよ。

ご紹介して下さった商品、クチコミとかをなめるように読みましたが
なかなか良さそうではないですか!
Mサイズだとゆめははみ出すのでLがいいかなと思いますが、Lはやっぱりちょと
高いなあ。でもゆめが暑さによる苦しみから少しでも解放されるなら
高い買い物ではないですよね。お陰様で買う方向で最終検討です!
本当にご丁寧に色々有難うございました。
ところで四国は雨、全然降らないです。このままだと旱魃、飢饉。要疎開です。
ヘソ天いねちゃん、ヘソ天踊りで雨乞いしておくれやす。

  • [2009/06/24 18:41]
  • URL |
  • フジウラ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ホント、こんな梅雨らしい梅雨は久しぶりかもしれませんね~。
朝食べようとしたパンに、アオカビが繁殖しておりましたよ。(泣)
稲子箱!
喜んで回収いたしますが。(笑)

去年、nauさんのお勧めで買おうと思ったこのジェルパット、買いに行った時には軒並み売り切れでした!
今年こそは手に入れたいと思っています。
ペット用は、噛まないようなものがあったら買いたいと思っています。
冷蔵庫、水でぬらすは三日坊主でダメなんですよね~
今は、ボードに頼ってますけど、ポニョポニョの方がわんも気持ちいいですよね♪

  • [2009/06/24 23:56]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286フジウラさま

ゆめ父さん!!さすがの切り返しです!!
益々ファンになってしまいます(笑)

こっちはヘンな天気が続いています。
雨と快晴が一日おき・・・って感じで。
雨が降ると物凄い豪雨なんですけど・・・。
こういう豪雨をダム周辺に集中させて降らせることができたらいいのに・・・とそんなことばかり考えちゃいます。

いねのヘソ天踊り(うねり?)で雨が降るならもういくらでも雨乞いさせますー!!

v-286takさま

本当にパンはすぐにきますよね!経験者は語る(笑)

冬の間はこれまた鼻の粘膜が裂けるほど乾燥するというのに・・・
日本の気候は厳しいですねー・・・

って、海外人のような言葉を吐いてしまいました。フ・・・心はパリなので。

↑大ヴァカ?

v-286とびママさま

いやー本当にこのジェルパットには去年助けられました。
冷房病って結構辛いんですよね。
うちは前の道路の交通量が多いのと、去るやんごとなき事情により窓が開けられないもので常にエアコン稼働なのです。

昼はまだしも夜もだと・・・それこそ暑中のうちに冷房病・・・。

夜だけでもエアコンから解放されるとだいぶ体が楽になりますー。

あ、私も冷蔵庫で冷やしたり、ひと手間加えるタイプは絶対にだめです。
やらなくなります(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1231-4048dad7

