スポンサーサイト 


ばばといね 

そうそう、今日は私の母がいねに会いに来ました。

なぜ・・・

・・・着くなり「ミシン貸して」とダダダダダダダ・・・と裁縫を始める我が母・・・(とセットするいね)

何をしに来たのさ。

そしてミシンを終えるなりバジルに見入る母。

アタクシアタクシ!
「ちょ・・・ばば?!アタクシはご覧にならなくてよろしいの?!」

いね、やきもきしています(笑)

ま、これから遊んでもらったのですけどね。
お陰で私は作業に集中出来ました♪

で、仕上げたのが昭和レトロ感ただよふ扇風機!!

使った記憶はございません

やっぱり黒で塗りました。塗り方がいー加減な感じも「いい味だ」と評価して下さい(なんと勝手な)。

さて、ボステリちゃんよ、涼んでご覧なされ。

本当に暑そう・・・
「涼しいわぁー」

うん、いい感じいい感じ♪

さすがに回りませんけど、結構理想通りの形に仕上がりました。
色々アンティークな扇風機を検索したのですけど・・・まあこんな感じのが一番可愛いかな、と。

あ、そうそう、出来上がったばかりのシュナウザーに仕上げの赤い首輪も作りました。

似合う!
「あらいやだ、可愛くなっちゃって!」

シュナウザーもオサレ犬種なのでビーズネックレスとまよったのですけど・・・
シュナウザーはドイツのわんこみたいですよね。ドイツのわんこというと何となく骨太なイメージというか、硬派?なものの方がいいかな、と革製首輪に・・・。

ま、勝手なイメージなんですけど(^^;

さて、お作業がひと段落ついたので母といねと3人でお散歩など・・・。
今日はとてもいい気候でしたので。

ふふ、3人でお散歩、となれば当然これでしょ♪

だって一人じゃ撮れないし
「ママーン、シャツ、ピッチピチ?」  「おだまり」
いねとのツーショット   おっかさん、ありがとよ?!!

いつぞやみたいにいねと歩き方が似ていないかな?と期待していたのですけど

くいっ!
「ママン、巨尻?」  「おだまり」
これですね(^^)矢印の部分が妙にわたしといね、似ていませんか?!

・・・今日は「りんく」していませんでした(笑)
やっぱりこれは貴重な一枚だったのですねー。

大体いつもいねだけの写真になってしまうので・・・
いねとツーショットの写真が撮れると妙にうれしくなってしまう私!

嬉しい写真も撮れて、小物も完成して、ばばとも遊べて(いねが)・・・。

ああ、ありがたやありがたや。


よっこらしょ、でクリックお一つ!



ママン・・・急にババ臭いですわ・・・

Comments

こんな物まで作っちゃうなんて!
オサレわんこと昭和モダンの組み合わせ、完全にハマってますね~。
シュナちゃんもとってもカワイイですよ!
次の小物はなんだろな?
「昭和三種の神器」シリーズとか・・・

美尻

nauさん、美尻ですよー
いやいや、お二人とも麗しの後ろすがたです。

はじめまして^^

nauさん☆はじめまして^^
私もパピヨン(2匹)と暮らしているMiuと申します。
以前からブログを拝見させて頂いていたのですが、読み逃げばかりですみませんv-13

お友達のブログでも可愛い手作りワンちゃんを拝見させていただいていて
どの子も可愛いわぁ♪と思っておりましたv-345
今回のボステリちゃんや扇風機も本当に可愛くて・・・
私は不器用なので、nauさんが羨ましいです(^○^)
また遊びに来させて頂きます^^

v-286takさま

旧いものって改めてみると本当に味があって可愛いですよねぇ。
今回作っていてその良さを再確認しました~・・・

シュナウザーって作っていて「面白い」タイプの子なんですよ。
ワイヤーフォックステリアもそういうタイプで・・・面白いってどう面白いの?と聞かれるとはっきりと答えられないのですけど(汗)

面白いんです!!

v-286renekoさま

いやいや、堂々と乗せられるような尻じゃないのですがv-356
いねとリンクした写真は実はかなりお気に入りなのです。
これ、本当に動きが似ていますよね~・・・
何この二人?って感じで(笑)

またこんな風に奇妙なお揃いが撮れたらいいなー♪

v-286Miuさま

コメントありがとうございます♪
のほほーんと毎日アップしているブログですので、お気軽にのほほーんと遊びに来て下さい(^^

どの夏小物も気に入っているのですけど・・・この扇風機は「まさか本当に出来るとか!」というものでして。
ちょっと思い入れがあるかな?

いや、構想だけはずっと前からあったのですがどうやって作ったらいいのか分からず(おい!)しばらく停滞していたのです~・・・

これからも楽しいミニワンと小物を作っていきますのでよろしければご覧下さいませ♪

今後ともどうかよろしくお願い致します!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1233-17c4d3fd

