スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つめ合い・・・紀州犬出来ました♪ 

本日我が主殿、なんと陥入爪だとかでプチ手術をしてきました。
こういう爪トラブルって女の人に多いのかと思っていたのですけどそうでもないのですねぇ。
痛そうでした

麻酔が切れたら結構痛いらしく「痛み止め痛み止め」と大騒ぎです。
元々痛みに弱いタイプらしい。注射も嫌いみたいだし・・・。

ちなみに私は注射や採血の時、針が入る瞬間をしっかり見る方ですが・・・(もちろん主殿は見れないタイプ)皆さんどうなのでしょう。

見ない方が不安だと思うのですけど・・・急に「うお!痛!!」ってなるの嫌だし・・・。

注射する側的にはじっと見られているのって嫌ですかね・・・?
私も鍼刺していましたけど、私の鍼の場合は、ほら、うつ伏せで腰に、とかあおむけで膝の辺り?とか、そんな感じだったから見られたことがほとんどなかったかも・・・。

ま、そんな訳で午後ずっとソファで呻いている(寝ている)主殿・・・。

ですからまたわたくしは一人でブスブス作業となりにけり。

あご?
「ナイスな休日じゃありませんの」

・・・そーね。

たて続いている夏のわんこ達、今回はまっ白紀州犬です。うつくしー!

凛々しさも暑さには負ける
「あついですー・・・・」

いやー最初のうち、犬というよりも「クヌートちゃん」でしたっけ?白クマちゃんみたいになってきちゃって・・・焦りました。
途中、ブラックジャックばりの大脳手術を行いまして。
無事に犬となりました。

そして今回の夏小物はこちら・・・

この質感

いかにも昭和ちっくな水枕!!

よーく見ると表面の凹凸部分、肉球マークがあります(こだわり)

そろそろ昭和な夏小物ネタが尽き始めていて、どうしてものかと思った時に浮かんだのがこの水枕!・・・でもこのブルブルした質感をどうやって表すか思案したのですが・・・

新公式
この公式で実現可能に(^^  この透明粘土は乾くと適度な柔軟性を持つので水枕のブルブル感がうまく表現出来ました。 ちなみにアクリル絵の具はもうほんのちょっぴりで大丈夫です。今回は楊枝の先、5ミリ位につける位でした。

ちなみに大きさはこの位・・・

稲子!
「来ましたのよ?きっと来ましたのよ?」

カエルあんよにあご?♪と大好きなものを表現出来たので結構満足な出来です♪

かえるあんよ?

凄い勢いで作り続けておりましたが・・・とりあえずこれで一区切り、かな?

これからしばらくは旅行計画♪&仏語強化週間・・・ということで(笑)

あ、でもパリに連れて行くミニワンも作らないと!!
本当は(ミニ)いねを連れて行くつもりだったのですけど、趣向を変えてコッテコテの日本犬を連れて行くことにしました。

写真写りを考えると茶系の柴ちゃんが一番綺麗に映えるかな・・・?白黒は撮影難しいですからねぇ・・・


ふーん、アタクシの真似をなさると?



     どちらが美しいでしょうか・・・?
     美しいと思う方をペチッとお一つ・・・

Comments

いいですねぇ。
ますます表現力あがってきましたねぇ。
写真もいねちゃんと仲良くとれてていいですよ。
ご主人、痛そうですね。
読んでるだけで、痛いです。
そう、わたしは注射が苦手です。
看護士さんに、もう、ちゃっちゃとさっさーと痛くないようにやってとお願いします。
1度、新入りさんやって、私のこの言葉にあせったのかおもいっきりさされたことがあります。
それからは、痛くない痛くないと心で呪文を唱えるようにしてます。

フランス旅行、うらやましーい。
きっちり足を治してくださいね。
お大事に。

  • [2009/06/27 17:44]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

注射する時、見ないでいただきたい(笑)。
「私、血管が分かりにくくて・・」とか言う人がいて、
たまたま順番待ちのおっちゃんとかがその人の隣に座ってて、
その無関係なおっちゃんにまで、ガン見されたりね。
・・nauさんも、人が注射されるの、ガン見しそう(笑)。
ギャラリーが増えると、プレッシャーで失敗する確率が↑↑ですよ~。
急に「うお! 痛!!」って、たまにいますね、そういうNS。
声掛けしろよーって思っちゃいます。「ちくっとしますよ~」とか。

紀州犬、いいですね。
全体的には、のほほーんとした印象なのに、じっくりと目を見ると、
きりっとしてるんですよね~。
芯が強そうというか。
けど、氷枕の上では、だはーってなっちゃいますね(笑)。

拝見させていただきました。
応援クリック!

おおう<(゜ロ゜;)>爪のトラブルは痛いですよね~~。
昔友達が、足のまき爪でプチ手術した時も、かなり辛そうでした。

私も昔は注射が大ッ嫌いで、絶対刺す瞬間とか見れなかったけど、
年とって図太くなったんですかねぇ・・・
最近へっちゃらでねぇ(^▽^;)
注射される時は、ずっと見てますね。

すご~~い!!紀州犬可愛い~~~♪♪
つぶらな瞳が良い感じですねぇ♪
これまた懐かしい水枕だわ~~!
子供の頃使ってましたよ~。時々留め金がしっかり閉まってなくて、
大惨事になったりね~(笑)
ほんとリアルで感心しちゃいます。

v-286ははまめさま

うーん、足、大分腫れていて痛そうです。
でもこれが旅行中でなくて良かったと思います。
外国での処置、って言ったらこれまた結構痛そうな気が・・・。
痛みにはとにかく弱いみたいなので。

あと痛み止めなどの薬の成分も海外のものは若干日本人には強めかもしれないとガイドブック等に書いてありますし、今のうちでまだ良かったかもねーと話しております。

私、注射針が皮膚に入る瞬間の皮膚の「モリッ!」とした瞬間を見るのが好きなのです。

ちなみに一番採血が怖いのは4月、かも・・・新人さん達が一気に増える時期らしく(苦笑)
あ、でも私は痛みには結構強いので「さあどーぞ!練習台に!」って感じなのですけど。

v-286りいさま

ちなみに今までで一番痛かった採血は入院中の担当医師による採血でした!!
針が入ったまま「あ、絆創膏~」と片手を伸ばしたので針が入ったまま体内でプチ方向変換されました(^^;

ははは、あれ、一番痛かったな。

やっぱり見ずにはいられないんですよね~。
皮膚の「モリッ」が・・・気になって気になって・・・

紀州犬、すっかり気に入ってしまいました♪
なんてどの犬種も大体気に入ってしまうのですけどね(笑)

りいさん世代はこういう水枕、見たことあるかしら?
ちなみに私は湯たんぽはブリキでしたよ♪

v-286オラクルさま

ポチありがとうございます。

v-286RUUさま

何にしても指先っていたそうですよね~ちょっとしたささくれだって痛いのに・・・。

でもこれ本当に旅行中でなくて良かったです。
旅行直前とか・・・。
脚を下げていると痛くなってくるみたいなんですよ。横になったり足を高くしていると大丈夫みたいで・・・。
こんなで飛行機なんて言ったら辛そうですよね。

水枕の金具!そうそう!ちゃんと泊まっていないと大変なことに!!
あと、本体もゴム製だから古くなってくると小さな裂け目が出来始めて・・・いつ間にか布団がv-356

ふふふ、なんか懐かしいですよね~

こんにちは(^^)
水枕、相変わらず芸が細かくてかわいいです(*^^*)

注射は私は目をそらすタイプです(^^;
注射とか点滴とか大嫌い(笑)
上手な看護士さんにあたると嬉しくなるけど、
けっこう下手な人にばかりあたってるのでトラウマかも(^^;

「陥入爪」って何だろう?と思ってたら巻き爪のことだったのですね~。
私も巻き爪ひどいです(^^;
でも、以前爪がはがれてそのままほっておいたら化膿したことがあって、
その時に爪を剥ぐプチ手術をしたことがあったんですよ(>_<)
あの時の痛みを思い出すと、巻き爪の手術をする勇気がありません(^^;
ちなみにその時一回爪を剥いだにもかかわらず、巻き爪は治りませんでした(^^;
今は爪と肉の間に綿を挟んで、その場しのぎをしています(笑)

主殿、お大事に~~~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1234-c0e54fab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。