スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目線を変えると 

ミニワンを発送する時はいつもミニワンが傷まないように色々考える訳ですが。

いつも使う箱を利用すると(←もう絶滅寸前のMD用収納ケース)、グラグラすることなくきっちり収まって安心して送れます。

ところがですね。

最近凝り始めている小物の発送となるとまたひと工夫必要になってくるんですよねー。
小物は又ミニワン以上に細かいものなので・・・ま、結構頑丈に作ってはいるのですけどね。

それでもなるべく傷まないように・・・、と今回はまた腐れ脳味噌を絞ってこんな風に「補強」して発送いたしましたですよ。

とことん

コレはさすがにむき出しで詰めたら痛むでしょ、の朝顔ちゃん。
確か紅茶の詰め合わせが入っていた透明のケースを再利用してみました。
グラグラしないように下に厚紙で土台を作って・・・。

オサレ部分が無い感じですがこの厚紙が青山見本帖の厚紙なのでオサレだと思って下さい(笑)

後もう一つ。これもちょっと気を使う扇風機・・・。

とことん!

これは確かはるか昔(遠い目)アクセサリーを買った時にそれが入っていた箱です。
それにクリアーファイルを巻きつけて高さを出して中身の見える収納箱に再利用しました。
このアイデアはりいさんちに愛娘わさび嬢を送った時に、たしかチョコ屋の小奇麗な箱を使って送ったのですがその時に思いついた「あげ底」ならぬ「あげ蓋」方法(笑)

・・・まあこんな風に我が家では目線を変えて色んなものを別な用途の為に再利用している訳でございますよ。






・・・そして本日の再利用方法のヒット・・・。


昨日指先のプチ手術をした我が主殿。まだ結構腫れています。痛そうです!

ところがねー、なんでしょ、野生の本能が少し残っているのでしょうか?うちの超現代っ子・いねがその血と膿のにほひに魅かれ?その部分を気にして隙あらば舐めようとする訳ですよ!!

さすがにそれはまずいでしょ!ってことで何か防御できるものは無いかと!!
かと言って靴下ではちょっと圧迫しちゃうし、衛生的でかつ空気の通りも良く、何よりいねからの攻撃を防げるものは無いかと・・・家を見回したらありましたよ!!実にお誂えむきのこちら!!

お見苦しゅうございますが・・・
「ふぬぅ・・・ですわ」

サイズ的にも衛生的にも通気性も全て兼ね備えています!!すばらしー!!

・・・で、これは何かと申しますと。




稲子用ではありません

何故かうちにあったおむつのサンプルです

確かどっかを通った時に戌の日?かなんかでサンプリングしてたんですよねー

目線を変えると本当にいろいろ見えてきますわ。


ミニワンネタのはずですが・・・



↑このコ達もドン引きしていますわよ

    ま、とりあえずペチッとお一つ♪

Comments

主殿、痛そうですね~。
お大事に・・・
でも、おむつを巻いた足が笑いを誘ってしまいますよ。(ゴメンナサイ)
いねちゃんも血が舐めたいのではなくて、治してあげようとしてるんじゃないですかね~?(笑)

>その部分を気にして隙あらば舐めようと
まぁ、大五郎もそうなんです~
とにかく血の匂いに魅かれるらしく異常うにクンクン人体をっしだしたら、そこには・・・
現在私も傷口があり、クンクンの対象とされています。
さすがオオカミの?決して食べようとするわけではありませんが(笑)
舐められてもね・・・

ぱぱさん

お大事にです。
靴の形やらなにやらで男性にもおおいのだそうですよ?
私も、手作りリースの発送のためあまぞんの箱を再利用します。

いよいよ展示会が始まりましたねぇ!
そっかぁ、壊さないように梱包するのも大変ですよね。
でも朝顔を入れた透明ケース、ホントすごい!
当たり前だけど、それって小さいものなんですよねぇ。
いや~ホンットに器用だなぁ。

旦那様とっても痛そうで・・・v-356
でも、それがおむつだと思うと、なんだか可愛らしく見えちゃう(笑)

v-286takさま

夫、思わぬおむつデビューですv-356

でも本当に傷あと、痛そうで・・・。本人は大分楽になった、とは言っていますけどねー。
とにかく早く良くなるといいのですが・・・。

v-286ゆゆさま

やっぱり血の匂いって惹かれるのでしょうかねぇ。野性の血が騒ぐのか・・・。
ちなみにいねは涙とか汗にも惹かれるみたいで・・・なんだろ、塩分とかも関係あるのでしょうかね?

すっ転んでひざをすりむいた時、愛犬が心配そうに傷口を舐めて・・・というも結構憧れる図ではあるのですけどねー。
「お前ついさっきまで尻なめとっただろ!」では、さすがに、ね~。

v-286renekoさま

そう、実は夫もこれが二回目らしいのですよ。体重のかけ方の癖とか歩き方の癖が関係するのでしょうねぇ。
ちなみに私は足のトラブルがほとんどないんです。有り難いことに・・・。
外反母趾とかも全然。
20代の頃ほとんどハイヒールを履かないで過ごせたおかげでしょうか・・・。

v-286RUUさま

思いがけず早くお披露目されたみたいですね(笑)
嬉しいようなくすぐったいような♪

朝顔の透明ケースは紅茶のティーパックが入っていた時は確か15cm×6㎝×4㎝位位の長方形のケースだったのです。
それをカッターで切って5×6×4㎝位に「縮め」ました。本当にジャストサイズで自分でもびっくり。

なので今うちにはありとあらゆる小箱がひしめき合っています~わーん一部屋欲しい~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1235-f1b993cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。