スポンサーサイト 


パリに連れて行く子 &カメラ準備♪ 

いよいよ7月。
ドキドキの初パリ旅行ももうじきです(^^

ホントにドキドキしています↑

昨日は旅行前に合わせた検査日
結果はまあまあ。薬は現状維持ってところで。
相変わらず肝機能が不安定なんですけどね?。なんなのさ、それ。

来週から旅行に行くことも伝えて♪「外国でも○○○(←病名の略称)で通じるからね」とアドバイスも頂き(笑)

準備万端、でせうか。

素敵日本犬
「まだまだ万端じゃありませんよ」

そうそう。アナタもちゃんと作らないとね。

はい、このコはパリに連れて行くミニワンでございます。

たわわな・・・
「え?アタクシを連れて行くのではなかったのですの?」

い、いね・・・ケツがこぼれそうだぞ
なぜそんな端っこで眠るのよ?!

当初はミニいねを連れて行くつもりだったのですよ、当然。
でもちょこっと予定変更して。
超コテコテの日本犬を連れて行くことにいたしましたです

わたくしの不安定な写真技術を考えて色合いは茶色ということで(苦笑)
白や黒、またまたその混合色は非常に難しいのですよね

最近大分ミニワンの作り方も安定してきたというか。
作る手順がやっと確立されてきた感じです。今まですごーくいい加減でしたので。

ぷっくり

肉球作りもだんだんこなれてきた感じ。本当に継続は力なりですねぇ。

今回この子にはかなり「動いて」貰う予定なので今までで一番の濃密な密度に作りました。
ポーズをとって貰う予定なのですよ。
なので特に関節部分はミッチリと。

モデルとして働いてもらうわよ(笑)

ちなみに・・・この子の骨組はワイヤーなんだけど・・・機内持ち込み大丈夫かしら?
映りますよね、X線でしたっけ?
「この針金は何ですか?!」とか聞かれたらどうしましょ。

うーん・・・

「犬です」

としか答えられない・・・空港に問い合わせるか。

出来たら機内に連れて行きたいのですけど・・・。

がふー
「なーんかめんどくさそうですわね」

んね。


えーと、後はこの子の小道具とキャリーバッグを作らないとね♪

今回の旅のテーマはやっぱり「ミニワン手帖パリ散歩」・・・かな?





またまたスミマセン パリネタです。 張り切ってるな?

昨日の旅行前検査に引き続き、本日はペンタックスショールームにてカメラのクリーニングに行ってきました

いつもは気付かなかったのですけど、確かに画面相当汚かったみたいです。
予約は特に必要なく、所要時間は1時間ちょっと。料金は1050円でした。
こういうの自分では全く出来ないので1050円でやって貰えるなんてありがたい話です。
機械本当にダメなんです・・・。

待ち時間の間近くのコクーンビルにあるブックファーストへ。
本屋ですけどやっぱりマイケル・ジャクソンの追悼コーナーが出来ていました。
TIMEの特集号とかありましたけど・・・英語

元々出来ない英語がさらに最近ちんぷんかんぷんになっておりますが・・・。
世界共通言語はやっぱり英語なのですよねぇ・・・世界共通の話題を共通言語で読み取ることが出来たら共感する感じもまた違うものになるんだろな、と思ったりして。

さて。

ピカピカに磨き上げたイチデジを持って帰宅しましたらまたまた旅行用グッズが到着しておりました♪

呆れた
「ママン、どんだけ張り切っているのですの?」

・・・えっと、かなりよ(苦笑)

いやー、なんでも海外では日傘を差しているいる人は少ないのですって?
「ヴェルサイユは歩いてるだけで焼けますよー」と脅されまして(笑)

旅行中体調を崩すわけにいきませんので?、もう旅行(てかヴェルサイユ用?)用にガシーっと大きな帽子を用意することにしたのです。
それがこの帽子です。

つばが広くて、がしがしと折り畳みが出来て、出来たら風とかで吹っ飛ばされないような工夫があるようなのがいいなーと探したのですが、すべて兼ね備えておりました♪ (飛ばされない工夫→顎紐がつけられる)

付属の茶色の水玉リボンがちょっと好きじゃなかったので手持ちのスカーフをリボン代わりに。

ふぬぬ
「むむぅ・・・」

あらあら、いね、似合うじゃない(笑)

・・・ふーむ、この2枚、クリーニングしたカメラで撮ったものですけど。
どうですかね?画面、きれいになったかしらん?

いやー、もう本当に毎日鼻息が荒いわたくしですの。




只今群馬県の渓山荘内カフェでnau作ミニワンズが飾られています♪
御寄りの際はぜひご覧下さいませ?♪



ちょっぴりランキング降下中?
やっと日の目を見ることとなったミニワンズにおめでとうクリックを♪

Comments

おおお~~~!!いよいよ来週渡仏ですか!!
ホント過ぎてしまえば、あっという間ですね~♪
私はいつも出発当日、緊張がピークになって、胃が痛くなります。
とにかく全てが計画通りに、順調に飛行機に乗らなくては!!
って必要以上にピリピリしちゃうんですよねぇv-356

でもあの、出発前の成田空港の雰囲気好きなんだよなぁ♪

もう今から、nauさんのパリレポートが、
ホントにホントに心から楽しみです~~~♪♪

ワクワクしますね。
来週、とうとうですね。
楽しみにしてますよ。
ご近所さんやったら、いねちゃん預かるのになぁ・・・。

  • [2009/07/02 11:32]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

羨ましいなぁ、パリ!
しっかり楽しんできてくださいね。
でも、体調だけは気をつけてください!
それと、旅先で「いね様血中濃度」が低くなって禁断症状が出るかもしれないので要注意~。

もう幾つ寝ると、シャンゼリゼ~♪
いやぁ、楽しみですね!
カメラもミニワンも準備万端。
パリの街中でのステキフォト期待してますよ~。
・・・折角準備したのだから、忘れて行かない様に!(笑)

帽子の下に、いねちゃんいたのですね(笑
風邪に飛ばされない=顎紐^^
このわんちゃん、またまた、肉球が可愛いですね~
きっと、モテモテだと思います。
でも、検査でひっかかっちゃうかな~
私は、お裁縫セットの小さなハサミで
引っかかったことがあります(泣
ついたら、うやうやしく返してもらいましたけど・・・・・・

いねちゃんも、どうか持って(連れて)行ってほしいものです^^

  • [2009/07/02 22:40]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

私も空港の雰囲気大好きなのです♪
でも私は今まで行ったほとんどが「見送り」・・・あり得ない辛さでしょう~?!

パリって結構もう既に行っている人がたくさんいる所なので、ちょっと目線を変えて「わんこ」に絞った旅レポにしたい~!!なんて目論んでいるんです。
・・・なんて、どうなることやら(苦笑)

v-286ははまめさま

いやー、実際いねと三日居たら「う”、この子しつこい!!」って嫌になっちゃうかもしれません(笑)
・・・という位しつこい女王ですがよろしいでしょうか~??

一応計画としましては~・・・おパリで散歩中のわんこ達の写真を撮らせて貰ったり、看板わんこと一緒に写真を撮ったりしたいのですよね~・・・。
その為の会話も特訓中で(笑)

どうなることか不安ですが・・・頑張ってきますね♪

v-286マロ母さま

そうなんですよ~!!
かの入院の時は5週間離れ離れだった訳ですが・・・以来というものもう毎日ほとんどべったり一緒にいる生活・・・。
せいぜい預けて2日、という状態でしたので・・・

いねはね、絶対に「ママン!いね、寂しいッ!!」なんて言わないと思うのです。ええ、絶対に言わないと思うのです。

でも・・・私が本当に心配だなぁ~

v-286takさま

パリの街並みならセンスv-383な私でもきっと素敵な写真が撮れるはず・・・?!

うーん、「うっふんv-343ウットリ系」のステキ写真は無理かもしれませんが~「萌え萌えv-344ヨダレだらーん系」のワンコ写真を撮るべく頑張ってきますわッv-91←どんな写真だ

v-286とびママさま

やっぱり引っかかっちゃいますかね~・・・とりあえず空港に聞いてみようと思いますけど・・・説明も面倒臭いですよね(苦笑)「羊毛のぬいぐるみで~中の芯が針金なんですけど~」

ふふふ、帽子の下にいるのですv-343
逃げだせばいいのにねぇ・・・結構こういう所、されるがまま子ちゃん健在です。ふぃー

顎紐良いでしょう?!
全く持って実用第一って感じなのでどうにもこうにも「これから野良仕事ですか?」と聞かれそうな雰囲気に仕上がるのですよね~。

ははは、昔麦わら帽子かぶって家の家庭菜園の草むしりをやっていましたねぇ~懐かしい♪

こんにちは(^^)
ミニワンちゃんの肉球かわいい(*^^*)
私、帽子の下のいねちゃんにしばらく
気がつきませんでした(^^;スンマソン

いよいよ来週から憧れのおパリ旅行なんですね~~~(*^^*)
私までワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクドキドキしてきましたよ(笑)

本当に体調に気をつけて行ってきてくださいね!
だけど、病名が万国共通ってなんだか心強いですね!

素敵な旅行記楽しみにしてます(*^^*)

プチお久でした~
みに吉くん、好みです(笑)
小物もクフフ、合ってます♪

お帽子、かなり頼りになりそうですねぇ☆日傘をさすより、手軽でいいかしら…? この季節、なるべく日傘を持って歩くのですが、荷物の多い時って、それも大変で…
とっても、参考になります(*^^)v

旅行、気をつけて行って来てくださいねっ
楽しいこと、素敵なことが、たっくさんありますように!!
(あと、面白いこともっ! 笑)

  • [2009/07/04 21:37]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

本日

エッフェル塔の花火がニュースで報道されてましたよ。
見てますか?nauさん?

ただいまです♪

v-286ルカさま

昨日無事に帰国致しました~
ちなみに滞在中、巴里は結構曇り&涼しくてこの帽子は使わなかったんです~・・・ハハハとことん外す女ですわ、ワタクシって。

とにかくもう滞在中は夜8時には寝る!という位休養を意識したので体調を崩すことも無く過ごせました。
それでも疲れました~・・・

地味な巴里レポになると思いますが、のんびりアップしますのでご覧下さいませ~

v-286ちゃちゃまるさま

なんとか無事に帰ってきました~
疲れました(まずそれかよ)

せっかく買った帽子なのに使う感じではなかったんです。
ちょうど私達の滞在中、結構巴里は涼しい、というか寒い日が続いていて・・・。
暑さ対策だけを考えていたのでこれも結構外しました(苦笑)

巴里レポ、わんこ写真だけはたくさん撮ってきたのでどうかそれをお楽しみ下さいませ♪うふー

v-286renekoさま

既にもう結構「外し」ているわたしなのですが、これも結構外し気味で(苦笑)
実は帰国が14日の夜の便だったのですー。

つまり花火は見られなかった、と!!

ただ昼間のパレードは観られました。
と言ってもシャンゼリゼとかの大がかりなパレードじゃなくてちょっと離れた所でみたので行進している人も少々だれていました(笑)

でもオペラ座の前の広場で戦車などの展示?があってなかなか壮観でした。
ちっちゃい子が軍人さんと一緒に戦車に乗って記念撮影していましたv-212

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1238-d9313f2f

