スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想を形に 

巴里から帰国して以来、大きく変わったことがある。

0907231.jpg

・・・わたくし、美容に目覚めました。

あ、ちなみにこれ↑は帰国後買った化粧品ズ。

・・・?
「え・・・?だって、ママン・・・」

ええ、コスメ大国免税天国のパリ旅行から帰国してから買いましたが、何か?

・・・いや、実はね、先の旅行中、私は余りの自分のブサイクさに呆然としてお買物ができなかったのですよ。

買ったものって言ったらマルシェでの食材とB・H・Vでのエプロン位なもんで。
色々オサレなものを買っちゃるー♪と思ってはいたものの、いざオサレな店に入っても周囲のお客さんや店員さんの余りの美貌さに恐れおののき店を退くという哀しい状態だった訳です。

フランスに到着して翌日にはもう既に私は水が合わなかったのか髪の毛がバサバサ。
おまけに飛行機の乾燥によるものか、肌もボッロボロで絶不調で。

ま、そんな訳で巴里で使おう♪とコツコツためていた小遣いもほとんど使うこと無く帰って来ちゃった訳で・・・帰国後、それ握りしめて百貨店の化粧品カウンターに走った訳さ。

とにかく「買うぞ」と決めていたし、免税メリットの無い日本で買う以上はもう徹底的に美容部員の人(いまはBAっていうの?)に話を聞いて納得のものを買おう!と鼻息荒く向かった先は日本一と評判の新宿伊勢丹の化粧品売り場!!

最初は単純にシャネルとかそういういかにも「いい女っぽい」ブランドにしよう!と思っていたのですが・・・数分フラフラするもシャネルの美容部員、声掛けてくれないし。

ああ、アタシもうダメ・・・と思いつつ、結局ここの総括的存在のボーテコンシェルジュなる人(各種ブランドを超えて化粧品のアドバイスをしてくれる人)に助けを求め、向かったのが数日前に出店したというアディクションとかいう新進ブランドのカウンター。

根がミーハーな私的には「なんじゃ、そりゃ?知らんわ」と少々不満だったのですが・・・オープニングイベントみたいなことをしていて席もかなり広いスペースを取ってあり、スタッフも沢山いたお陰でわたくしごときにも一から全部メイクを施して頂けました。
時間を掛けて相談にも乗って貰えたし、結果的には良かったかなー。
担当してくれた子が大阪出身だとかで、「しゃべりだすと止まらないんです」だそうで(笑)
一つ聞くと十位アドバイスしてくれるんです。普段なら「別にそんなん興味ないわ」って思うメイク話ですが、今回は別よー!もう必死に聞きまくったわさ。

いやしかし今まで安い化粧品だろーと高い化粧品だろーと容器が違う位で(あとはネームバリュー)中身や効果なんてそう変わりないだろうと思いこんでいたのですが・・・

すっごいの

・・・実は全然違うのですねぇ(ため息)

ファンデーションもまあ今までのと仕上がりが違うのですけど、びっくりしたのがこのコンシーラー。
ほんのちょっぴり、楊枝の先にちょっとすくう位の量で見事にわたくしのこの醜い老人斑シミソバカスをスッ飛ばしてくれます!!こいつぁたまげた!!

これ、かなり上げ底でケチ臭い入れ物になっているのですけど、(←失礼)売り子嬢が「これだけの量ですがなかなか減らないんですよー」と言っていた訳が判ったわ。
てか、これは友達なんかと半分づつ買ってもいいのでは・・・と実に貧乏くさいことを考えるnau・・・。

呆れた
「その貧乏くささも隠して下さるといいですわね」

そうね

ま、色々隠して誤魔化すと泥のついたジャガイモ面も・・・そうねぇ、皮をむいて輪切りにしてバターでソテーした位にはなるのかしら。・・・ってよく分からない進歩だけど。

でもでもでも!!使用前よりは明らかに違う気がするの!!
「もささ」の「さ」が一つ減った位は変わったと思うの!!! (それだけかよ)
でも多分もう少し使い慣れてこなれてきたら結構いけるんじゃないかと密かにほくそ笑むわたくしなのであります。

そうそう、それにこれもまた数日前のことになるのだけど、パーマネントなんかもあてちゃったりしたの、アタシ!!

いねのお手入れは毎日必須
「ぱ・・・ぱーまねんと・・・」

一時大分髪が薄くなってしまったのだけど、まあなんか最近少し元に戻ってきた気がしてきたし、何しろうにょうにょさせていた方がちょっとでも量が多く見えるかな、ってのもあって。

これも結果的には割と良かったみたい。
髪の面積が少なかった分、余計に顔の巨大さが目立っていたのかも。

凝りだすと止まらない性格のnau、こんな刷毛まで買う始末。

いねの耳毛のように柔らかい

携帯用フェイスブラシ
・・・ま、これも機内販売でナントカっていう筆セットがあったような気もするのですが・・・。

刷毛の毛触りなんてそう大した違いは無かろうとたかをくくっていたのですが、これまた全然違うんですねぇ・・・やわらかくて本当に肌ざわりが良くてびっくりです。
毛の感じから言うと・・・そうですね、今まで使っていた安い刷毛はいねの背中のハリハリした感じの毛質に似ていて、この刷毛は耳の後ろの部分のごく柔らかい毛にハリを付けた感じでしょうかね。

まー、元々の顔のつくりというかー、美醜はー、まー、根本的には変えられませんけど(涙)、それでも各種道具で「誤魔化す」というか、むさくるしく見えないようにする位は出来そうなので、ちょっとこれを機にちょびっとかわってみようと思ったわたくしなのであります。

誰だっけ?「自分の顔に責任を持て」とか何とか言っていたヒト。
ま、確かにそうですよね・・・自分が良くても周囲に申し訳ない気がしてきましたもん、今回特に・・・トホホ

常に「もっさい」私としては理想は「すっきり」した印象の女性なのですが・・・
うーん、キリマンジャロのように高い理想だ・・・

ま、でも山麓位迄はうろ付けるようになりたいと思います(笑)

いやしかし、体全体とかダイエットに関してはそれこそ信じられない位ストイックな努力を惜しまないのにこと顔に関してはどうして今の今まで努力や継続が叶わなかったかが謎だ・・・
ダイエットなんか丸々2年かけて15キロ痩せ、しかも体質も食の好みまで変えてしまうという快挙を成し遂げたんですよ、あたしゃ。これはちょっと凄いと思うの。





珍しく長々と美容ネタ等書き連ねておりますが。
なんでこのカテゴリーが「羊毛ミニワンズ」なのかというところ。

ま、↑この部分の「理想を形に」というのが重要なのよ。 (だとしたらすごい長い前置きだ)

理想を形に。

現在制作中のミニワンズ、これ、私の理想のとあるワンズだったりします。

絶対にかなわないけど

作り始めるきっかけは件の渓山荘の方に「ミニワンで見てみたい犬種ってありますか??」とお伺いしたところ、「親子、なんて可愛らしいでしょうね♪」とお返事を頂きまして・・・。
「あー、親子かぁ、可愛いかも・・・」と思っているうちに思いついたのがこちらのミニワンズ。

・・・早く完成した姿を見たい?




元々美貌のアタクシ。
お化粧したらもう大変!


 ・・・ち、違う意味で大変よね…(怖えーよ)

旅行中急降下したランキングですが90位迄復活しました?♪
ペチペチ、ありがとうございます

Comments

こんにちは(^^)
最後のいねちゃん、なんでこんなに
怖いんでしょう(^^;

15キロ減のダイエットに興味あります~~。
ただいまリバウンド中で日に日にふくらんでいく体に
ストップをかけたい!
絶対に無理!って思ってた煙草ですらスパっと止められたのに、
ダイエットだけは意思薄弱になります(涙)あぅ。

あれまー

美容大国にご旅行と思ったら、日本で大人買い?ですかーーーーー
びっくらしました。
SKⅡはええですよ。ちょこっとお高いですけど。私は、アトピーのためファンデーションがダメなので、基礎化粧品とシャンプーに投資してます。
ヘアケアはケラスターゼがいいですよ?

nauさん、こんにちは!
だいぶ遅くなっちゃいましたが・・・お帰りなさい!!
nauさんらしい巴里旅行記、楽しく拝見しました!!!

今日からいよいよ通常のいねちゃんネタ?と思いきや・・・
nauさん、美容に目覚められたんですね~
帰国してからの大人買いにビックリしました(笑)

私、化粧品の強い香りが苦手なので
伊勢丹の化粧品売り場に行ったら体調が悪くなると思います(苦笑)

おてて萌え

nau様
がつん!と買っちゃいましたね~!
食器とか、食材とか衣類とかもいいんですけど、こういうコスメ製品って「自分だけ」のものじゃないですか。
だから贅沢感ばりばりで、
「自分を大切にしちゃる!」って気持ちになります、わたし。
 
それにしても、いねちゃんのかわいらしさよ。
揃えたおて手のちんまりした感じが・・・・。
ええのお、ええのお~~~~v-10

  • [2009/07/23 16:40]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねちゃんも、お化粧ですね。
久々に主役の座が回ってきたので気合はいってますねv-291

  • [2009/07/23 18:00]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

伊勢丹に行かれたんですね~
いや、私も近いからよく行きますが、なんというか…、まあ慣れないとちょっとどうしたらいいかわからない場所ですよねー(笑)
シャネルッ! わかりますっ!! 声をかけて欲しいときには見向きもせず、ほおっておいて欲しい時になぜに近づいてくる?!(いえ、シャネルだけじゃないですが)
時間帯(曜日?)によっては、日本語じゃない言語が飛びかい、ここって日本よね?ってくらい有名なとこみたいですが☆(日本一なんですか?)
「アディクション」チェックします~♪
そして、ミニワン親子、期待してます~♪♪

  • [2009/07/23 19:25]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルカさま

いねは元々濃い顔なので化粧をすると「やり過ぎ」感がびしばし漂いますね(笑)

ダイエットはもう単純に夕食を食べない生活習慣で成功を得たのです。
朝盛大に食べ、昼も楽しんで食べ、午後6時以降(最初は午後3時以降に設定)は液体以外は口にしない!と。

そんな生活を2年ほどしたら体重は最大時15キロ減、体質や食の好みも全く変わって太りにくい体質になったみたいです。


v-286renekoさま

あり得ないタイミングの買い物ですよねぇ・・・溜息。
どれ位価格差があるのかはもう怖くて絶対に知りたくないです~!!

SK-Ⅱは評判がいいシートパックを一枚試しに買ってみようと訪れたのですよ。
・・・気づいた時には化粧水&拭き取り化粧水&パックのセットを買っていましたが・・・。

v-286やよさま

私も化粧品のにほひは苦手!と思っていたのですけど、なんか最近の化粧品って結構いい香りというか・・・なんか昔電車で隣り合わせたおばさんから漂っていたような「強烈」な感じのにほひじゃなくて、思ったほどやな感じじゃなかったです。

化粧品も進化しているのでしょうかね~

ああ、出発の前に目覚めていれば・・・

v-286かおりんさま

たまには自分にお金を掛けてみるのもいいですね♪
いつもいねにはお金を掛けても惜しさを感じないのですけど、自分に関しては「まあおゼニをかけてたとて元がこれなんだし・・・無駄ゼニになろ」と諦めておりました(笑)

まあ、それなりの人でもそれなりに変化が見られるということで(^^;

v-286ははまめさま

いねが本当に化粧をしたら濃いだろうなぁ~・・・!!
やっと主役奪回?と思いきや、最近お天気が余り良くなくて良い光源が得られず・・・良い表情が撮れません(涙)
梅雨明け・・・したんですよね~??

v-286ちゃちゃまるさま

あれ、不思議ですよね~今日は買うぞ!という日に限って店員さんがスルーすることスル―すること!
洋服とか特にそうじゃないですか?!

ま、この日のシャネルに関してはたぶん私はシャネルに向かないと判断されたのでしょう・・・号泣

何しろ他のファンデーションやコンシーラーを使ったことが無いので比較した上での意見をお伝え出来ないのですが、このコンシーラーだけはすっごい!と思いました。

今日もワタクシのシミそばかすをしっかりすっ飛ばしてくれております。
もう手放せない・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1246-e15d838a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。