スポンサーサイト 


グダグダです・・・ 

いやぁ・・・暑い週末でした・・・。

私、夏生まれなんですけど暑いのが大の苦手なので最近毎日グダグダです。
おまけにあれよ、今月一つ大きな目標というか、一大イベントが終わっちゃったしさ(笑)
虚脱感も加わって、ダラダラです。

小プリケツ
「次の目標を早く見据えなさいませ」 (頭とケツを水平に保ついね)

そうね。

いかんです、こんなじゃー




さて、週末の話など少し。 (あ、なんかこういう書き方自体がいつものnauッぽくない) 

またちょっと久しぶりにロアジーナにランチに。

暑さゆえ、イチデジ放棄。

今回もまた主殿は「シェフの贅沢ランチ」、わたくしは「ベジタリアンプレート」を注文してみました。
ベジタリアンプレートは少々軽めの食事なので珍しくデザートも追加注文。

斬新

ズッキーニのケーキですって。ズッキーニ!!
ズッキーニってケーキにも使えるのですねぇ。

尻こぼれています

うちは13時?伺ったのですがちょうど12時からのお客さま達との入れ違いの時間らしく、のんびり出来て良かったです。

他にわんこも居なかったのでいねも良い子でした(苦笑)
ちなみにこの日はわたくしいねとお揃のおべべです。




日曜は久しぶりの秋葉原へ。
主殿の携帯の機種変更に付き合いました・・・いやぁ・・・暑かった。
しかも暑い上に風も強いので汗でベットベトの顔に髪の毛がへばりつくし、もう悲惨でした。

そうそう、昨日はその暑さゆえ、我が家に天変地異的な出来事が!!

頂けないものに笑顔は見せません
「どうなさったの?」

この私が!この私がなんとアイスクリームを購入!!

「アイス買ってきたよー」と先に帰宅した主殿の元に帰ったら主殿がポカーンとしてしまいました。

えーっと・・・何年ぶりだろう?自らアイスを買うなんて。とりあえず10年位は買ったことが無かった気がする。

ま、もっとも半分しか食べられなかったんだけど。 ←残りは今朝食べた。子供か!

おまけに昨夜の夕食時・・・こんなものが食卓に登場!

泡が・・・

「良く冷えたビール」

・・・泡が実によわよわしいこのビール、実は

滞留期間数か月

何カ月か前に主殿が床屋さんかなんかで貰って来た缶ビール。
(うちは酒類を買うことがほとんど無い。なぜなら下戸だから)
ええ、ずっと我が家の冷蔵庫に滞留しておりましたが、何か?!

いやー、うちって本当に冷蔵庫内での酒類の滞留期間が長いんです・・・年単位かも、下手したら。
ビール(貰ったもの)も賞味期限を切らすことが結構あるし。

料理で酒とか白ワインを使うのは好きなんですけどねー。安い肉でも何となく柔らかく風味豊かになりそうだから(笑)
飲むお酒は・・・ねぇ。

ま、こんな下戸な我が家でも冷えたビールが飲みたくなる位、昨日は暑かったということで。

ああ、これからまだまだ夏は続くというのに・・・。
今からこんなではいかんですよね。




なんかとってもグダグダなしまりのない内容になってしまったので、締めに爽やかないねの笑顔など・・・

え?さわやか?
「なんと・・・美しいアタクシ・・・ニヤリ」

主殿に抱っこされつつ鏡の中の己の姿にうっとりするいね。
なんか・・・凄い自己陶酔入っていません?!

でも昨日はさすがに日差しが凄いあったので久しぶりにハッキリとしたいねの表情が撮れたかな?

ニカ
「さあ、アタクシの笑顔をごらんあそばせ!」

うーん、いい笑顔じゃ。

今週は少し気合いを入れていきましょー!!


内容が無いようですわ!!

  気合いをペチッと!

 わわわ!!いね、それは古すぎるってば!!
      最後までグダグダです?、あーん、暑いの苦手?!!!

Comments

こんにちは(^^)
その暑かった(らしい)昨日、我が家は夜までエアコンなしで過ごしました(^^;

アイスは大好き!食後の一服です(笑)
だから、痩せないのね(大汗)

携帯、私も4年半ぶりに新機種に変更してきました(*^^*)
前の携帯の厚さ半分!感激です(笑)
新しいのは気持ちいいですね♪

いねちゃんは鏡を見るんですね~~。
うちのワンコは鏡を目の前にもっていくと、必ず目をそらします(笑)
いねちゃんの笑顔も暑さの中の一服の清涼剤♪

ホントに昨日は暑かった~~~v-356
もう、どこにも行くのは止めようと、家でダラダラしてました(笑)

えええええっっv-12アイスを買うの10年振り?!!
ある意味スゴイですよね~!
我が家ではこの季節、アイスクリームを常備してます。

いねちゃん鏡の中の自分にウットリv-345
それとも旦那様に抱っこされたツーショットな姿にウットリなのかな(笑)
デコラは鏡を見せると、目を反らすんです・・・。
まるで自分が犬だって事から目を反らすかのように・・・(^_^;)

暑いですねぇ。
いねちゃんも、おうちの中で、口開いちゃってますね。
・・でも、お上品な笑顔だわぁ・・。
わさび、「ぜへーぜへーあっちー」って顔ですから(涙)。

関東は、梅雨は明けたのでしょうか・・。
こちら、関西は、未だ明けず、ジメジメした日を過ごしてます。
しか~し、そんなちっちゃい方の缶ビール、5分ですよ。5分。
くぴぴぴーっですよ。
けど、アイスは分かります(TωT)
特に、そのメーカーさんのものは、味も濃いし、
油分たっぷりな感じで。食べきれません(笑)。
あ、そうそう。ビールも、意外とお料理に使えるみたいですよ。
ぬか床に入れるっていうのもメジャーですしね♪



v-286ルカさま

私も機械音痴の割には携帯電話は興味深々なのですよー。
ちなみに最新の夏モデルで防水の上に800万画素のカメラがついているタイプがあったんですよー!!うう、これが良かった・・・もう少し待てばよかったーとか、売り場でブツブツ言っていました(笑)

私、知覚過敏もあるのでアイスはどうにも苦手なんです(^^;

うちは玄関の壁一面が鏡になっていて、毎日夫を玄関で待つ癖のあるいねは鏡に抵抗が無くなったのかもしれませんね~
でも鏡にうっとりとする姿は結構怖いです・・

v-286RUUさま

暑い上に風が強かったから最悪ですよね~!!
もうわたくし、むさくるしさ全開でしたわ(号泣)

うーん、夫はアイス大好きなのですけど、私は・・・パリでもあの人気のベルティヨン?のアイス、食べず・・・でしたv-367

犬って鏡に映ったものが自分だとわかっているのでしょうかねぇ?
でもいねのうっとり加減からして、ちゃんと自分だとわかっているような・・・

v-286りいさま

ええーーーー!!5分?!
ウチはこれ、二人で分け合って食事の間中もちますよ(笑)

外食の時も最初に頼んだお酒一杯で最後までもちます・・・お店的には困ったお客でしょうねぇv-356

全く嫌い!とか体質的に飲めない!とかそういう訳じゃないんですけどねー・・・とにかく弱いのです~

アイス、確かにここのは濃いですよね。
2回に分けてちょうど良かったです~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1248-ef44a329

