スポンサーサイト 


ミニチュア・ミニチュア・ピンシャー 

またまた「懐かし」昭和な夏小物なミニワンズシリーズ。

今回はミニチュアのミニチュア・ピンシャー。

不敵な笑み
「なぜこの犬種になさったの?」

うん、それはね。

ベルサイユのマルシェで求婚されたかの「彫像」のようなカレ・・・

喰らえ!

この「カレ」ね。

このプリケツ具合がどうにも忘れられなくてね(^^;
でもこの子は日本であまり見かけないタイプのカレなので・・・。
日本で見かけるタイプの犬種でいうとどの犬種が当てはまるかなー、と考えた結果、スリムなモデル体形を誇るこの犬種にモデルになって頂きましたの。

んで、プリケツにうまく夏小物を絡ませると・・・

こうなる。



かぽ

すっぽり

・・・プリケツしていたら虫取り網がはまり込んでしまった、という設定(笑)

何となくですけど、こういう毛質(超短毛)の子って難しいのかも。ふむむむむ。

ちなみに今回の虫取り網の網部分は台所でつかう三角コーナーの網ネット(もちろん使用していませんよ・笑)。柄の部分は割り箸です。

割箸をカッターでカットして竹の節みたいなのを作って色を塗り、透明マネキュアを塗りました。
結構いい感じに竹っぽくなりました♪




それにしても・・・わたくしの力作夏小物達がすっきりと似合う気候になかなか落ち着かないですねぇ?・・・いつまでこのグダグダな天候が続くのでしょうか・・・・?




早く夏になって欲しいですの!! 

99位前後フラフラ中です?ペチッと気合いの1ペチを♪

Comments

凄い凄い・・・パチパチ
nauさんの小物が何時もとびっきり!
ですね~

前回のブログに書かれていた「ワンコ」の人生は短い・・・つい忘れがちになります、
肝に銘じて幸せな時間を作ってあげなければv-219

  • [2009/07/29 16:02]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ファリママさま

この柄の部分は本当は本物の細い竹を探していたのです。でもさすがにこれだけ細い竹は無くて。あったとしても楊枝状のもので片面が削られていて節が無かったりしてなんとなくイメージに合わなくて・・・。

じゃあ、ということで割りばしで製作してみた次第。

ちなみにミニチュア作りの想像力が燃え上がるのは100均です(笑)

近所の100均で、私もうすっかり顔を覚えられていそうです~
いつも系統の分からないこまごました物を買う上に必ずMDボックス(これはミニワンのギフトボックスとしてちょうど良い大きさなのです)を店頭にあるだけ全部買い占めていますので・・・(^^;

ワンコの人生・・・CMじゃないですけど、本当にもっとゆっくり年をとって欲しいですよね。
でも大事に大事に世話して21歳を迎えたわんこもいる訳ですし!!
少しでも楽しく長い時間を味あわせてあげられるように私たち飼い主が頑張りましょう!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1250-ed31cad5

