スポンサーサイト 


試作品 

昨夜作ったこの子・・・

挑戦挑戦

・・・一応チワワ、のつもりなのですが。

実は今までとちょっと違う方法で作ってみた試作品なのですよ。
ちなみに昨年の今頃作った作品と比べるとこんな感じ。

懐かしい

出来あがってから比べたのですけど、無意識にかなり大きさが大きくなっていました。
ちなみに去年の今頃のミニワン達は大体3?5時間位で出来上がっていたのですけど、今は一気には作れず、3日がかり・・・ということもしばしば。

出来たらいつもの作り込みタイプの作り方以外にもう少し気軽に挑戦出来るようなレシピ?が出来ないものかと模索しております。

でもねー

仲良し
「ママンって妙な所に凝り性だから・・・」

そうなのよ。

なーんかどうも「もうちょっと」「あ、ここももう少し」と結局いつものように作り込もうとしちゃって・・・。
うーん、以前ってどうやって作っていたんだっけ…?(苦笑)




昨日は銀座のユザワヤに羊毛を買出しに行ったのですが・・・なんと欲しかった黒が無かった・・・orz

おおぅ、黒・・・。黒、黒、黒・・・!
無いと余計に欲しくなる黒!!(←別に黒でなくてもそうだけど)

やっぱり品揃えはオカダヤが一番確実かぁ・・・。
ちょっとモノグサして近場で揃えようとした罰が当たったか、ちっ

黒無いと困るだよ

物凄い暑さの中呆然としました、あたくし。

ま、目的果たせずとも折角だし、と、珍しく銀座で一人ランチしてきたのですが・・・。
一人でも行き易くてしかも結構のんびり出来るのでお気に入りのミキモトラウンジに行ったのですが・・・半年前まではランチの後の紅茶が確か5種類位から選べたはずなのに今回は紅茶は一種類でした。あらら、なんだかナイナイ尽くしの午後だわ。
でもここ女性にはお勧めです♪トイレも綺麗だし。何となく優雅な気分を味わえます。

ついでに折角なので珍しくブランドショップなどもいくつか眺め優雅な気分を味わうnau。

アリエナイ値札によろめいておりましたら(どこが優雅なんだろう)、えらく綺麗なお嬢さんが微笑みつつ「ナンチャラの香りをお試し頂いております」とにほひを染みつけたリボンをわたくしの鼻の先に。
フンガフンガとにほひを嗅ぐわたくしにお嬢さんが「いかがですか??」とにっこり・・・

・・・ふーむ、こ、これは・・・

「実家の畳を思い出しました」

・・・お嬢さん、絶句しておりました。

いや、だって嗅いだ瞬間ホントに実家の畳を思い出したんだものっ!
思わず開口一番言ってしまったんですー!!

あ、でもさすがプロ(^^; 「えっと、そう、そうですね、少しオリエンタルなテイストがありますねっ」・・・と、すかさずフォロー。

いや、でも一応オリエンタルってところは的中?していた訳だしッ!!
あながち外れてはいないと思うのよ!!


さすがプロ
「売り子さん、とんでもない人に当たってしまいましたわね」

ま、ね(苦笑)

アタシ的には好きなんだけど、やっぱりアタシに銀座はちょっと似合わないかも(^^;

またまた新宿のオカダヤに出没しようと思います♪



ママン、畳の上でゴロゴロなさればあのかほりが再現出来てよ



  ・・・いや、結構です。

Comments

nauさん、爆笑しちゃいましたよ~!!

「実家の畳・・」、心で思っただけでなく発言しちゃったんですね(笑)
おもしろすぎます!!

でも店員さんも、「さすが!」のコメント。
うまくまるめてきましたね。ぷぷ。

私、今も昔もいわゆる『ブランド物』に全く興味がなく・・
銀座にたくさんあるお店もいつもスルーですが
そのかほり、嗅ぎに行ってみたくなりました~!!

畳の匂いなんて、今は知らない人もいるんでしょうねぇ
私は、けっこう好きですよ!
でも、私の部屋はフローリングにお犬様用カーペットだし、最近嗅いでないですね~★
きれいなお嬢さん、オリエンタルとは、絶妙な表現!!
ざぶとん1枚っ!ですね。

↓の「あごー」ですが、ナイスなコマンドですね。
うちのコ(コギの方)は、お手、おかわりの次に、「鼻」っていうと、鼻(マズル部分)を手に乗せてくれます。(←なんとなくうれしい)
なんの役にも立たないコマンドですが(笑)

  • [2009/07/31 20:42]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

なんか洒落た回答をしなきゃ!と焦ってしまって思ったそのままを口にしてしまったんです。
でもホントさすがの切り返しですよね。
しかもうまいことに「香りって記憶を呼び覚ましますよね」(ニッコリ)と付け加えたんです!!で、出来る・・・ッ!

そして「わはは」なことに・・・その余りの的確な対応と接客と美貌(笑)につられてそのタタミフレグランス、買ってしまいまったのです。

よろしければ今度お会いする時に持参します。畳まとってみて下さい(笑)

v-286ちゃちゃまるさま

畳からオリエンタル、と切り返すなんてあっぱれ!って感じでした。
でも新しい畳の上でゴロゴロした時のなんとも懐かしい感じがまず浮かんじゃって・・・。
いや、多分そのかほりを作った人はそういうのをイメージし手作ったのではないと思いますけどね(^^;

私なんかに嗅がれてかわいそうなかほり・・・

「鼻」いいですね~パピは鼻が短いから出来ない技です(笑)
何となくうれしいのわかります!!
そう、そういうのってなんとなく嬉しいんですよね!!

「あご~」も・・・余り役にはたちませんねー、あ、でも写真を撮る時に役立つかな、ちょっとだけですけど(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1253-9ce79532

