スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねはきっと200メートルも続かない・・・ 

皆さん、ご覧になりましたか?このニュース・・・

放浪2千キロ、飼い主と再会

(時事通信) 7月31日(金) 22時34分
オーストラリアのゴールドコーストで9年前に行方不明となり、約2000キロも離れたメルボルンでこのほど見つかった雑種犬「マフィー」。31日に飼い主の17歳少女と再会を果たした(王立動物虐待防止協会提供)【AFP=時事】

http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-8280114.html

最近「HACHI」のCMを観るだけでうるッと来てしまうわたくし・・・もうこのニュースを読んで・・・もぅ、もぅ・・・

しかし何故ハリウッドで「ハチ公物語」リメイクなのか今だによく分からないのですが・・・で、その疑問で「うるッ」で止まって、実際は泣かないんですけどね。 ←ドライ

しかし、きっと帰って来る!と信じて待ち続けていたわんこの気持ちを思うと・・・犬飼いだったらもうじわっと来ちゃいますよねぇ・・・。
電車が来る度に「今度は来るかな?」「今度は居るかな?」ってきっと思っていたんだろなぁ・・・なんて思うともう・・・いねを抱き寄せてギューってしてしまいます。

もっとドライ
「うざッ!」

この2000キロ放浪したワンコが一体どういういきさつで行方不明になったのかわからないのですが・・・旅行先か何かで離れ離れになってしまったのでしょうか。

あぁ、やっぱりこういう記事を読んでしまうと絶対にノーリード出来ない!!って思っちゃいます。
ま、元々ノーリード出来るようないねじゃないんですけど・・・弾丸バキューン!っ子だし(涙)




そういえば最近近所のスーパーで自動ドアを出たら・・・

フランスパンではない

ノーリードのMシュナウザーお出迎え!!

・・・ってことがあって!!

し、しかもシュナウザーの着ているシャツには丁寧に名前が・・・

おお、君の名は・・・(昭和!)

もー、私が焦っちゃってさ、飼い主さんが来るまで何となく傍をうろうろしちゃって。

ケツ子の部屋
「おまわりさ?ん、怪しい人がいましてよ」

あう!・・・た、確かに余計怪しいやつなんですけど。

そしたら割とすぐに飼い主の人が出てきて「あら、すみません?」と言いながらすたすた歩いて行って、ハルちゃんもすたすたとついていきました・・・。

だ、大丈夫なのかな、あんなで、と物凄く心配になってしまった私なのですが。いや、確かに余計な御世話なんですけどさ。
だってあんなに可愛くて小さくて人懐こくて・・・しかもノーリード。
ご丁寧に「名札」まで付いていたら「持って行って下さい」といわんばかりじゃないですか?

ち、ちなみにこのシュナちゃん、2度遭遇して2度ともノーリード・・・orz

私はやっぱり散歩ついでに買い物でちょっとつないで・・・ってどうしても出来ない派なのですよね。
いや、出来たら便利だろうなぁ?と思うことはあるんですけど、そういう自分のモノグサ心のせいでもしいねが連れ去られて生き別れになったら悔やんでも悔やみきれないですものー!!

ほんの30分位の手間を惜しんで何年も苦しむのは嫌だし・・・。

でもたまに思うのですよ。仮に生き別れになったとして、いねは私に会いたい!と思ってくれるのかしら・・・?とか私に会うために何らかの努力をしてくれるのかしら・・・?って。

この手は主殿
「そ?りゃぁ?しますわよぉ?・・・」

・・・そ、そんな極楽スタイルで言うでない

耳毛ブラッシングしているうちにズルズルとずれてくるいね・・・脱力し過ぎですから。

さかさドロンジョ
「アタクシに会うためにママンが努力なさればいいのですわよ」

・・・。

やっぱりそうか・・・(ため息)

↑ニュースの子みたいに2000キロどころか、いねなんか200メートルも歩かないうちに「あ、かわいいー」とか言う声を敏感にキャッチしてそっちの人について行きそうだもんな(涙)


生き別れにだけはならないようにしよう!!

い、いねに見捨てられたくないからね(苦笑)



逆ドロンジョ、正しくはこうですのよ!

  ブーメラン・稲子・・・。 再び浮上中♪ありがとうございます。
                本日も是非びゅーんな1ペチを♪

Comments

こんにちは(^^)
nauさんちって、大都会のど真ん中なのに、ノーリードのワンコて(^^;
私なんて河原でノーリードのワンコ見るだけで、ドキドキしちゃうのに。。
目の前で土手をがーって駆け上がって道路に飛び出して車にバーンって
はねられるところなんか見たくない~~。
飼い主さんの姿が見えないと、やっぱり気になって去ろうに去れないのは一緒です(^^;
店の前で待たせて買い物もできません。
やっぱりね~~~、何かあってからじゃ遅いものね。

いねちゃんの脱力姿にこちらも脱力です(笑)

v-286ルカさま

そーなんですよ!!しかもこのスーパーは大きな交差点のすぐ傍なので・・・もう、見ているこっちがハラハラしちゃうのですが・・・。
飼い主さん的には「うちの子はちゃんと待っていられるから」という気持ちなのでしょうけど・・・

盗難を考えたらもうちゃんと待っていられるから、とかそういう問題じゃないですよね。

・・・まああとやっぱり世の中には犬が怖くて仕方無い人もいる訳で・・・そういう人の気持ちもちょっと考えてあげて欲しいなぁと思うんですよね。

私も友達で「繋がれている子ならいいんだけど、離れているとそれだけで怖い」という人がいましたし・・・ちなみにその子は小さい頃ヨーキーに追い掛けられてトラウマになったらしく、むしろ小型犬の方が怖い、と言っていました。

犬好きからしたら「え?なんでこんなちっちゃいのが怖いの?」となるのですけどね・・・やっぱりいろんな人がいますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1255-a521ca7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。