スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた新しい犬種 

この週末は懲りもせず簡単に作るミニワンレシピに挑戦していたのですが・・・

ぱおーん

どうもうまくいかんもんです・・・orz 行き詰まるわたくし。(もう?!)

ちょっと気持ちを取り直して、またいつものしつこく作り込むタイプの子を作り始めました。
もうしつこくブスるのであればとことんブスらないといけない犬種にしちゃるわい!と、これまたお初犬種を作ることに。

ああ、そういえば、先月(もう先月か!)のパリ旅行の時に、ホテルでこんなものを貰っておいたのですよ。すっかり忘れていましたが。

THE WORLD

ル・モンド紙!! 「どーよどーよ!!」と鼻息フンガー  

ほらほら、なんかさ、こういう写真を撮る時に背景に使うとオサレっぽいって言うじゃないですか!!
英字新聞とかさ。
それが頭の片隅にあったのか、ホテルのにーちゃんが差し出してくれた日本の新聞をあえて避け、ナマイキにもル・モンド紙に手を伸ばしたわたくし!! ・・・ははは、ちょっと勇気要りましたぇ?(^^;

ル・モンド紙ならたぶん大丈夫ですよね・・・ほらほら、知らぬ外国語をばーん!と使っちゃったけど、実はその外国語がトテモハズカシイ意味だった・・・とか、そういうのあるじゃないですか?!!
ていうか、読んで確認しろ、って話なんですけど(汗)、スミマセン、そこまで読めませんので・・・トホー


ま、しかしあれですね、なんだか外国の新聞紙をば下にひくだけでなんかやっぱりオサレ感あるじゃないですか。こりゃ簡単にオサレ感が出せていーわ(笑)

どれどれ・・・

過程は美しくない

ほほーーー、製作中の生首ちゃんだってホラ、こんなにオサレ

尻が萌え
「全然オサレじゃありませんけど・・・」


・・・ぬぉッ!!

や、やだ・・・ちょっと、いね、いねすらオサレに見えるじゃない!!
外国語新聞の威力恐るべし(笑)

いねっておまるに出来そう・・・
「だーかーらー、アタクシはもともとオサレなのですってば」

・・・ま、それはちょっと言いすぎだぜよ、いねさん。

ま、アタシよりは似合ってるのは確かだ。

うーん、こういうの見出し位理解出来るようになりたいなぁ?・・・でも新聞の見出しってたしか結構読みこなすの難しいんですよね?あー、先は長い・・・

ちなみに最近NHKのラジオ講座をサイトから聴いておりますが。
1週間前の放送が翌週一週間アップされていて何度も聴けるのでとても便利なのですが・・・。
なんだか今週覚えたのは「パッサージュ・ポムレー」(←仏ナントの観光名所の一つ。つまり名詞一個しか覚えていないってこった)って単語だけだった気がする・・・

どうしてこうもわたくしは記憶力が悪いのであろうか・・・




・・・暗くなっている場合ではない!!

今日はこの生首ちゃんを完成させないと♪


だらけそうなママンに気合いのペチを♪



      だらけてないもーん

Comments

英字新聞はオサレですよね~!
なんかラッピングする時も、オサレ感をUP出来るし、
意外と役にたちますよね。

いねちゃんがル・モンド紙を読んでると、もうそこは、パリのアパルトマンですか?!
って雰囲気だわ~~♪♪

最初の画像を見て、
おうおう! この白さは、ウェスティ!!
と思ったのに、過程の画像を見て撃沈(笑)。
なになに? このワンコはなんだ??

外国語の新聞や雑誌って、カッコイイですよね!
持ってるだけでdekiる雰囲気が漂ってきますから。
お初の犬種ちゃん、なんでしょう?
色味からすると、イングリッシュコッカーっぽいかな~?

v-286RUUさま

不思議ですよねぇ、日経新聞だと近所の八百屋!って雰囲気なのに英字新聞だといきなりパリのマルシェの雰囲気・・・(笑)

ま、それはちょっと大袈裟にしても。(^^;
もっと貰ってくれば良かった~などとせこいことを後悔しております。

あといつも思うのですけど、ホテルの朝のビュッフェでパンの傍に小さなジャムとかメープルシロップの瓶があるじゃないですか。
あれ、一度で全部使い切れなくて半分くらい残っちゃうんですけど、残ったのを貰ってきちゃダメなのでしょうかね~
使いまわしている様子もなく・・・どうせ捨てちゃうんだったらちゃんと最後まで食べた方がエコだし・・・っていつも思うんですけど、持って帰れず・・・
あの小ささ、ミニチュア作りのパーツ入れにもちょうど良いし。うちに来たら最後の最後まできっちり使ってあげるのに~!!

v-286りいさま

結局この2体はお蔵入りです・・・。
うーん、やっぱり私はグイグイ作り込むタイプの作り方が好きらしく・・・。
いねと同じくしつこい性格なのでしょうか・・・いやだ、そんなの・・・。

あ、ウエスティもいいですねぇ。
そういえばまだ作っていなかった!

最後の土台ちゃんはパグです♪
超、作り込みタイプのわんこでした。

あ!スヌードは出来ましたか?!

v-286takさま

あの何とも言えない外国新聞の雰囲気ってなんなのでしょうか・・・。
あとごく簡単な料理本でも外国語となると途端に超オサレレシピに見えてきてしまう不思議。

あー、でもますますこういうのを読めるようになりたいー!!と希望だけは高くなります・・・努力伴わず!

最後のわんこはパグさんです。
いやー、しわしわ、力入りましたわぁ~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1256-a5be271f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。