スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねとむぎ 

リビングでごろ寝しているいねを残し寝室に移動したわたくし。
寝室から

「はーちー」 (リチャード・ギア風発音、かつ「は」の前にごく軽く「へぃ」と入れた)

と呼んでみましたら・・・

来ました。スグに(涙)・・・いね・・・アンタって子は・・・ナントモフクザツ




我が家が好んで観る「アド街ック天国」で、ちょっと前に一之江が取り上げられていました。

そこで何とも美味しそうな麦茶の工場が登場。
麦酒は全然ダメですが麦茶はもう大好きでしょうがない我が家。
コレは飲んでみたい!!と早速ポチ買いしてみたのですが・・・

あんらまぁ
「ママン・・・ちょ、ちょっと・・・」

ぬぬぬ・・・こ、これはっ

あーれぇー

な、なんか物凄い量ですが・・・

ど、どうやら私、注文の時に桁を勘違いして注文してしまったみたい。
いや、道理でなんか妙に高いなぁ?と思ったんですよね。
でもあほなもんですから「おお、さすがにテレビでやるような麦茶はプレミアムだのぅ」と納得しておりました。ああ、本当に間抜け・・・

でも、ま、尋常じゃなく麦茶を飲む家なので飲んじゃうかな(笑)
やかんで煮出すタイプなのでちょっと面倒臭いのですけど。
でもさすがに美味しい♪

※我が家は小川産業さんの工場HPから直接購入したのですが、楽天ショップでも扱いがあるみたいです。→つぶまる麦茶

テレビでは「このまま食べても美味しい」と言っていたので早速パクリ・・・

いや、これも美味しい!
ちょっとビターなポップコーンみたいな感じで好み。
と、むしゃむしゃ食べておりましたら・・・

まじまじ
「ママン、美味しいものは共有しないと」

あらら。いね、むぎに興味あるの?

食べるかなー?と近づけてみましたら

プッ、このカッコ!
「むーん!」

超、伸びまくり(笑)わかったわかった!!

ぱっくん
「オトナの味ですわ」

・・・3粒くらい一気に食べちゃいました。美味いかー?

ちなみにわんこに麦茶はどうなのかな?という所ですが、麦茶はカフェインが含まれないのでおっけーらしいです。
麦茶は人間の赤ちゃんでも大丈夫といいますしね。
ただ人間にはいいとされるミネラルなどもわんこには問題ありの場合も多いようなので与えすぎには注意が必要そうです。

また余り麦の粒をばくばくと食べるのもやはり良くはないみたいですので、いねも3粒でとどめておきましょう(^^

むーん!
「もっと欲しいですのー」

うーん・・・あとはエア・むぎね(笑)

今年の夏はいねとむぎの元気パワーで乗り切ります!



稲茶の尼は麦茶の尼に変更・・・?(^^;


むぎをよこさねば祟りじゃ祟りじゃですのよ!

・・・むぎは要りませんがクリックは要ります(笑)

Comments

わたしも煮出し麦茶だいすきですよ。
ぜんぜん香ばしさが違いますもんね。
これを飲んで夏バテせずにいられますように。

  • [2009/08/07 10:00]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なんと、マンガのような発注ミスですね。(笑)
そんなに高くないし、傷まないから ヨシとしませう!
沢山あるし、麦茶風呂とかやってみたら…

『はーちー』って、つい真似したくなりますよね(笑)
でもいねちゃんは、いねちゃんだから~~(^∀^;)

麦茶まさかの発注ミス(笑)
でも食べても美味しいなんて、初めて聞きました!!
ビターなポップコーン!私そのまま一袋食べちゃうかもv-356

v-286ははまめさま

やっぱり水出しのパックと比べると香りが違いますよね!!
飲んだ瞬間のかすかな苦みとか・・・小さいころを思い出します~・・・
昔は今みたいに気軽にペットボトルで飲み物を買ったりできなかったから(500ミリのペットボトルが出たのは平成8年頃でしたものね)、夏の飲み物といえばもっぱら麦茶でしたよねぇ・・・。
あの頃はジュースが飲みたい!なんて思っていたけどやっぱり麦茶が一番飽きずに美味しく飲めるなーと最近しみじみ思います。

v-286takさま

麦茶風呂やっていい?と夫に聞いたら「湯船が染まっちゃったら困るからダメ」と却下されました(苦笑)

いやー本当によく考えれば麦茶がそんなに高い訳無いんですけどねー。
テレビでやっていたから高級・・・ってどこまで考えがミーハーなのよ?!って呆れました~・・・

でもおいしくがぶがぶ飲んでいます。
お腹壊さないようにしないと(笑)

v-286RUUさま

しかしなんでそのまま「ハチ」なのよ、って毎回思ってしまうのですよねー。
そして映画のCMの後には必ずあのテーマ曲のCD?の宣伝が入り・・・益々冷めた目で見てしまう私・・・

でもそうじゃなかったらCMの度に号泣しちゃいそうだから、逆に良かったのかも?!

いやー、麦茶良いですよー。
ノンカフェインだから安心して飲めます♪
RUUさんも是非麦茶生活を(^^
(麦茶の行商人のようになっている私?!)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1259-97fdc124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。