スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川場村周辺観光avecいね 

お天気が心配だった週末だったのですが、さすが「息絶え絶え晴れ男女」(←晴天ではないけどとりあえずなんとか雨は免れる)なわたくし達。

雨の合間をぬうように観光を楽しんで参りました。

まずは主殿が是非行ってみたいと言っていたこちら・・・

忘れ物できません

なんでもこの駅

なぞです

モグラ駅・・・?

レトロです

モグラ駅とはいかに?
中はレトロですけど、フツーの駅ですけど・・・?と思いきや、

上りのホームは確かにこの改札からすぐの所にあるのですけど・・・下りのホームはね、

お腹が痛くもなれません

この階段の下にあるんですって!! シエー!!

いや、ちゃんと使っている駅なのだそうですけど、これは・・・っ!!
絶対にお腹が痛くなれません&絶対に忘れ物出来ませんよー(汗)

ええ、勿論我が家はホームまでは行きませんでした・・・だってお腹痛くなったら困るし

似合う

待合室のいね。結構似合いますねー。
こうしてパシャパシャ撮っていたら待合室に入って来た子供が「あー、犬が捨てられてる」と。
いやいや!!捨てていませんから(汗)

そこから国道?号線、なんかとても国道と思えないような細い道(これが道路好きの主殿の萌えの琴線に触れるらしい)を上り、一の倉沢という所まで行きました。勿論車で。でも歩いて登る人も居るのですよ!!凄い・・・!!

絶景かな絶景かな

ほほーーー・・・なんかとても綺麗な景色です!!

ねえ、いねよ。

ニカー
「大自然に溶け込むアタクシ」

いねも意外に馴染むねぇ。

野性の感覚を取り戻したのか(笑)普段は絶対に近寄らない水に自分からざぶざぶと入って行きましたよ。

びっくり
「あーあんよが冷たくて気持ちいいですの」

周囲の皆さんもズボンをまくりあげて沢遊びに興じておりました。
ヨシ!アタシ達も遊ぼう!!・・・とおもったのですが、ふと足元を見ると・・・

インドア派

・・・皮靴&靴下。 って、ねぇ、どぉゆぅことよ?

ちなみにどうでも良い情報かもしれませんが、ここの沢の傍にあるトイレは意外にも凄くオサレなトイレでした。いや、もうかなり「お覚悟」して入ったのですけどステンレスを多用した現代的なトイレで感動したのです。




ここから宿に向かう途中でお昼ごはんを、ということに。
前回行けなかったTiATreeに行くことにしました。一応犬連れですので電話で営業確認と予約を(直前過ぎますが。でもしておいて良かったです)・・・。

看板がとても小さかったので通り過ぎそうになってしまいましたが(苦笑)。
わぁーーー・・・なんか凄い可愛いお店ーーー!!

素敵空間

こちらもViviちゃんちブログで知りました♪
ワンコはテラス席になりますがテラスと言っても屋根と窓に囲まれた空間です。

私達の席から駐車場が良く見えたのですけど、私達がお店に入ってからもどんどん車が駐車場に入ってくるんですよ!!
直前とはいえ一応電話予約しておいて正解でしたー

ごはんもとっても美味しかったです♪

にゃはー

周囲が本当にのどかな田園風景で癒されました?。

こちらの近所に藁ぶき屋根の建物が何棟も作られている区画があって。
看板を見たらどうやら旅館らしいです。
いいなー、犬連れ可だったら泊まりたいなー(笑)

今回は二日目はチェックアウトしてからそのまま帰宅してしまったので観光らしい観光は一日目のこれだけでした。

でもこの辺りは観光!と意気込まなくてもただドライブしているだけ、散歩しているだけでものほー♪と楽しめるとても綺麗な場所な気がします。
なんかね、どっぷりと観光地になっていない分、本当にのどかな田園風景が残っている、ていう感じ、でしょうか。

またもう少し涼しくなってからのんびり遊びに行けたらなー♪と思います。


アタクシも意外にアウトドアなわんこですのよ!



現在110位に下降中?二桁復活に1ペチシルヴプレ?♪

Comments

展示会、素敵ですね~~!
その宿のシチュエーションに溶け込んでるというか♪♪
私もホントは行きたいんですけど、おそらく行けそうになくて
とっってもとっても残念v-406

モグラ駅ってそういう事だったのか!!
っていうか何でそんな風になっちゃったんでしょうね??
勿論エスカレーターじゃ・・ないですよねv-356

キレイな景色と、美味しい料理!!
嗚呼~~!私もどっか行きたい~~~!!

素敵に飾られてますね^^
その場で見てみたいです♪

駅、ものすごいことになってるような。
日本も捨てたものじゃないですよね♪
nauさん、フランス、日本とかけめぐり、元気そうで何よりです^^
いねちゃんも、どんな風景にも溶け込んでステキですわ^^

  • [2009/08/11 12:42]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウフフ~、群馬の観光宣伝ありがとうございます!
ケンミンとしては、何だか嬉しいですよ。(笑)
あ、このお店確か、地元情報誌の表紙を飾ってたかも!
オサレですよね~。
なんだか駐まってる車までお洒落だし。(プジョーのオープン!)
もしかして、nau家のお車?

v-286RUUさま

いやーなんかこんな風に飾られるのって小学校の夏休みの工作以来(笑)だからなんか嬉しくてしょうがなかったです!!

モグラ駅、勿論エスカレーターじゃないですよ~!皆降りて行きましたけど、うちはこの写真の場所でUターンしました!!
ホーム見てみたかったんですけどねー。
ホント、あれで忘れ物とか遅れ茶ったりしたら大変!!

あの辺りは観光地観光地していなくて、本当に綺麗な田園風景が広がっていて・・・癒されました。

一面綺麗な緑の稲が・・・いねが・・・広がっていて・・・

v-286とびママさま

駅、すごいですよ~!!
さすがに「suicaは使えません」という表示がありました(笑)

いねはどちらかというと日本の方が似合うような・・・?おフランスの犬なんですけどねぇ。
黒髪?だからかな?

v-286takさま

このお店、周囲に果樹園が広がっているし、なんだか絵本の挿絵みたいに可愛い場所ですよねぇ。うっとりしちゃいました。そーかぁ、やっぱり有名なお店なんですね。

あ、はい、この車はウチの気まぐれ(←良く壊れる)パリジェンヌです。
ちなみにオープンですがオープンにすることは滅多に無いんですよねー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1261-4e1c891c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。