スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくおでかけ 

今年もこの季節がやってきました・・・

安く、そして美味い

この場合特に桃である必要は特に無く、これは梨だったとしても構わない。
桃なのはたまたま愛用している八百屋で桃が激安で売られていたからで、それが梨だったとしたらたぶん梨でやったと思われる・・・

そう、これを

やれやれ
「受難の季節ですわぁ?・・・」

毎年恒例行事としてまあ我慢してくれや(^^;




さて。

本日は珍しく大人のお出かけなママン。
旅行前に借りたガイド本の返却の為に久々に友人とランチしてきました

うまー

世界各国を旅行している友人なので、ちょっといつもと違う系統で。
レバノン料理を食べに。

イタリアンとかフレンチだとワン連れで行けるお店も多いから、人間お出かけの時はワン連れで行けないお店に行かないと、ってのもある(笑)

仏旅行の報告なんぞもベラベラベラと。
いくつかの仏語訂正もして貰いました(^^; 
アチャー、という間違い、やっぱりしていました、わたくし!!

やっぱり言葉って微妙なニュアンスが・・・難し過ぎる!!
またまた改めて語学の難しさにうんざりしてしまったわたくしであります。
一体何度うんざりすれば気が済むのだ。

ちなみにもう今は会話勉強はスッカラカンで11月の仏検対策のノート勉強のみとなっております・・・。あー、早くまた教室通いたいなー・・・。




ごはんの後はハンズへ。なんだかお決まりのコースだな(笑)

ハンズはただダラダラ見ているだけでも楽しくて困っちゃいます。
そして大体予定外の買い物もしてしまうのがまたお決まりのコース。

で、今日の「コース」は・・・

さらにうんざり
「ママン、何度付き合わせれば気が済むのですの?」 ごめんってば!!

手ぬぐい売り場で見つけたこの手拭い!!
メジャーの模様なんです!!可愛すぎる!!久々のヒット!!萌えっ!!
手に取ったとたん即買いでした(^^

汗っかきなのでこの季節は手拭い必須。
しかし手拭いって使いこめば使い込むほど柔らかく肌ざわりが良くなってくるので捨てるに捨てられず・・・色褪せた手拭いが溜まり始めているかも
古くなった手ぬぐいの良い利用法って無いかしら・・・?

ちなみにこの手拭い、ミニワンの撮影にとっても便利。

目安

ほらほら、大きさの目安になるでしょう?
下敷き用にもう一枚買っておこうかな・・・。

ちなみにまだこの子は制作途中でこれから一番難しいと思しき仕上げに入ります♪
犬種は・・・一応ジャックラッセルテリア

素人は手が出せない難しいわんこだそうであります・・・これはミニワンに同じだったかも難しいです・・・。

Comments

流石いねぷ~、何被っても似合うよ!
(笑)
変り種の手ぬぐいって、何故か萌えますよね~。
この生地で、いねぷ~の浴衣とか作れないものでしょうかね?

うぷぷ。
ネットを被ると、いねちゃんの特徴の
癒し系マズルが強調されますね~^m^

メジャーてぬぐい、かわいいです!!
最近は珍しい柄も多くて
見るのが楽しいですよね♪

v-286takさま

これで浴衣!!斬新ですね」!
ただ材料費が少々高くつくんですよね~(苦笑)

最近あまり萌えな手ぬぐいに巡り合わなかったんですけど、これは一目惚れでした!

v-286りょうこさま

桃・梨の季節ですね~♪
りょうこさんは桃好きでしたよね?
桃の良いカットの仕方ってどんななのかしら・・・私、いつも不揃いな切り方しかしなくて。
で、なんか桃の果実を勿体無く残しているような気がして。
良い切り方があったら今度教えて下さい♪

メジャー手ぬぐい、これ、うちの近所の手拭い専門店でも見たこと無かった気がします!!
可愛いですよね~即買いでした!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1264-397fea77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。