スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークなんてあったのね 

昨日初めて気づいたのですけど、パック詰めのヨーグルトって内容量450gになっていたのですね。
いや、長年500gだと思っていたんですけど。

         皆さんご存じでしたか?!

ヨーグルト売り場でボー然と立ちすくんでいたnau。

とにかく気付くのが遅いnau、そしてnau家なのですよ。

こんなnau家、つい2日ほど前に今月シルバーウィークなんて言うものがあることに気づきました。

おやおや
「・・・今さら何を」

「オモチャが顎に挟まってしまってどうしていいのか分からない状態のいね」

・・・勿体ないからどっか旅行行こう、ということになり。

私はいねも一緒の方が楽しいんだけど・・・今回主殿は「たまにはいねちゃん抜きでちょっといつもと違う所に行きたい」と主張。

まあいねが居ないなら飛行機も乗れるしね・・・と、いうことでわたくしがまだ行ったことのない九州に行ってみることにしました。
そう、私、まだ九州と四国に行ったことが無いんです!!
ちなみに四国に行くならばそりゃ絶対にいねが居ないと・・・ね(笑)
何しろ四国はワンコブロガーの聖地?ですから、巡礼に参らないといけませんもの!

色々迷ったのですが・・・長崎に行くことにしました!

なんか、廃道&廃墟萌え?の主殿が、あの、なんていうんですか?軍艦島ですか?それを見たいんですって。

ま、たまには主殿の希望最優先の旅をしないと。いつも私&いね中心ですので・・・濃ゆい旅になりそうだわー・・・

主殿は修学旅行で一度行ったことがあるとはいえ(←何年前よ)、ほぼ初の土地ですのでこれから二週間色々下調べをしないとです。

まずはるるぶですかね(笑)

でもなんだかとても素敵なところみたいなので楽しみ?!!
ここは!というお勧めの場所がありましたら是非教えて下さいませ♪

Comments

四国にいくなら

ぜひ、我が家へもお立ち寄りください(あははー)

長崎、美味しいものが一杯です。
歴史も見てきてください・・・・

九州と聞いて
すわ!福岡かと思ったら長崎ですか~
残念!

軍艦島、ほんとに廃墟ですね!
長崎は見所満載、食べ処も豊富♪
目いっぱい楽しめるように下調べ頑張ってくださいね~^^

  • [2009/09/03 11:38]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
おぉ、長崎ですか!
ワタクシの出身地じゃないですか~~~。
(と、いっても8年間しかいなかったけど(^^;)
あぁ、一緒に同行したい(爆)
私ももうこっちの生活の方が長くなっちゃったので、
お勧めといってもわかりませんが(^^;
この際なので、無人駅もあるような超ローカル線にでも乗って、
田舎な雰囲気でも味わってきてください(笑)
時間の流れが違います♪

いいですね。
わたしも、九州に足を踏み入れたことがないのですが長崎って魅力的ですよね。
福山雅治さんの出身地ってこともあるし・・・。
ぜひ、本場で焼きあがったカステラを食べてみてください。
見た目のきれいなお菓子がたくさんあふれてるからこそ、シンプルなカステラのおいしさが染みてきます。
気をつけて楽しんで来て下さい。
おさしん楽しみです。
はーっ、ほんまに近かったらいねちゃんのお世話するのに・・・。

  • [2009/09/03 13:22]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今月の連休、シルバーウィークって呼ばれてるんですね~。
知らなかったなぁ。

長崎いいですね~~!
我が家も一度は行ってみたい所のひとつです♪
本場のちゃんぽんと、焼きたてのカステラが食べてみたくて~~♪♪
街並みも、異国情緒が漂う感じがするし、素敵なんだろうなぁ♪♪

v-286renekoさま

四国と言ったらもういねが居ないと!!ですよね(笑)

実はいね連れで岡山まで行って、そこからレンタカーで香川方面へ行きうどんを食べる!というプランも提案したのですけどねー。
軍艦島見たかったらしい・・・今にして思うとなんか上手くはめられたような気もしないでもない・・・(苦笑)

v-286デンドンさま

うまいこと誘導?されて結局夫の希望の場所になったんですよね(笑)

軍艦島、結構人気のようですねー。
軍艦島ツアーみたいなのを色々チェックしたのですがほとんど満席で・・・結局ツアーの空いている日に合わせて旅行日程を合わせるという・・・ま、たまには夫の希望に沿ってあげないと・・・ですよね。

あ、例のブツ無事到着しました♪

v-286ルカさま

へぇ~そうだったんですね!!
もう本当に初めてなので距離感とかが全く分からないんですよー。
なんだかこの間行ったパリの下調べと同じ状態です。

でもちょっと見ただけでもレトロなカフェとか洋館とか、行ってみたい場所満載でわくわくしてしまいます。

日本史は好きなのですが、江戸後期~幕末の歴史ってイマイチ苦手だったので、もう一度おさらいしていこうと思います。

v-286ははまめさま

そうですね!カステラだけはとりあえず食べておかないと!!
あと、長崎ちゃんぽんとか・・・かな。リンガー○ットでしか食べたこと無いのでv-356

ちなみに今回、私はイチデジを持っていかないかもしれません。いねも居ないし(笑)
あ、でもコンデジは持って行きますし、夫は絶対に持っていくと思いますのでその映りを期待しようと思います♪

ふふふ、いねのお世話は大変ですよ~
ひたすら「セット!」してきますから(笑)

v-286RUUさま

ねー、知りませんでしたよねー(仲間が居たーー!!)

長崎ちゃんぽんとカステラと卓袱料理とかいうのをとりあえず食べてこようと思います。
あと私はレトロなカフェにたくさん入りたいのだけど・・・夫は特にカフェ好きじゃないので、どうかなぁ・・・。

早速今日るるぶ購入!

そういえば、長崎を含む九州地方に高校2年の修学旅行で
出向いた記憶があります。ええ、たぶん主殿も一緒だったかと。

確かチームごとに行き先を自分でチョイスできたような
記憶があります。自分はどこに行ったのかな・・・忘れました。

軍艦島、私も行ってみたいです。写真のいい題材です。

v-286isemasaさま

その修学旅行、何と東京v-235福岡間、新幹線移動だったそうですね!!
ちょ、ちょっと時間が掛りますよねv-356
校長先生の主義でしたっけ?

・・・そう、つい先ほど夫より電話がありまして・・・

旅行、キャンセルになりました(号泣)

仕事ですから仕方ないのですけど・・・あっという間に我が家のシルバーウィークは終わりました・・・わーん

飛行機は墜ちると危ないという理由から、どこへ移動するにも
新幹線ということでした。当然、海外への修学旅行なんていう
チョイスは絶対的になかったわけですよね・・・。
まあ、私は除外して、皆さん、主殿を含め、大人になったら
国力になるレベルの大切な人材でしたから・・・致し方ないです。

で、中止なんですか(汗) 外資だと、日本の休日慣習はまったく
無関係で動きますものねえ・・・。

v-286isemasaさま

なんかまた極端な理由ですねー。
今も修学旅行は国内なのでしょうかね?
国力・・・が、外資系勤務だとそういう意味では力になっていない?!のかしらん?!

で、中止なんです(苦笑)
るるぶ長崎、数ページめくっただけでヤフオク送りとなりにけり、でございます。
まあキャンセル料がかからなかったのに加えて、雑誌も折ったり書き込んだりしないうちだったので、よかった・・・と思うようにしています。トホー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1281-c41dc601

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。