スポンサーサイト 


リベンジ!和食T 

先週、最後の最後で大自然の脅威にさらされ(←小雨が降った)志半ばで断念せざるを得なかった愛宕山踏破。

ぷり
「何を大げさに言っているのやら」

ああ・・・いね、尻がレディゴー・・・(勿論ちゃんと持ち帰りましたよ

結構しつこい性格のわたくし、本日「絶対に到達する!!」と鼻息全開で再挑戦してみました。


かみさまありがとう

・・・なんとか行けますね。よっしゃ。
麓の愛宕ヒルズの駐車場は機械式の上、係のおにーさんが居るので車庫入れが下手なわたくしでも使いやすいかも(^^;
しかもこの駐車場意外に安いんです。不思議ですよねぇ?

ま、さておき。
大変な道中の疲れをいやすには美味しいごはんですよ、美味しいごはん!

ワインが飲めたら・・・

前回はお刺身を食べたので今回は東京軍鶏の親子丼にしてみました。

優しい味

うちのちかくに親子丼の有名なお店があるので他のものに関してはともかく親子丼にはちょっとだけウルサイ私。
勝手な好みを言わせて頂くと、もう少し半熟が好きかな。
でも優しい味と柔らかいお肉で美味しかったです。だし汁もたっぷり?♪
御味噌汁がどんぶりで来たのがビックリ。でも御味噌汁好きなので残さず頂きました♪

主殿は豚しゃぶ定食を注文。こちらの定食はご飯の御代りが出来ますよ。
そうそう、御味噌汁の代わりに冷や汁がついていました!!いいなー。

こちらはコーヒーの器もなんか趣があって素敵です。
後ここのデザートのかりんとうはスイーツ嫌いの私でもボリボリと食べてしまう美味しさ。
余りべたべたとした甘さが無くて良い感じなのです。2本という量も絶妙。
   このかりんとううまい

今日はかのちびっこギャングの襲来もなく、のんびり過ごせました。
気候もいい感じ・・・再びテラスが気持ちいい季節になりましたね?

耳毛すごい
「秋ですわね?」

いねの耳毛に枯葉がこびりつく季節ですな(笑)




さて、ここまで来たら久々にアレのチェックをしないと・・・

さあ!

・・・そう、アレ。  ・・・って!!
夏の終わり・・・

ヒエェーーーッ!!せ、蝉の死骸置場になっている!!

このさるのこしかけ、とても固いものらしいので、いねを乗せてみようか?(笑)なんてふざけて言っていたのですが、とてもそんな気になりませんでした・・・。うっ・・・

しかもね、怖いもの見たさでつい見ちゃったんです・・・裏側を



いいんですか?いいんですか?  夢に出てくるかもしれませんよ?





本当にいいんですね?  



尻ませんよ・・・アラ何この変換。  

知りませんよ。ホントに。





むずむずします

う・・・っ!! ツブツブの胞子ッ!!

クラクラしそうなほどツブツブになっておりました・・・しかもね、私の腕では撮りきれなかったのですけど、風がふぁ?と吹くたびに

こないで
胞子ちゃん空中散歩!!

・・・来年いねの尻の辺りにさるのこしかけが生えてきたらどうしましょう。 ←ばか

御飯のあとは愛宕山散歩をしたのですが・・・

KY
「アタクシがいねですのよーーーー!!!」

地元の?ネコちゃんには嫌われ、

何故あたしだけ

地元の?蚊に愛されるという、でこぼこな道中となりました。

うぅ、かゆいよぅ・・・私は異常に蚊に刺されやすいのですよ。
ちなみにこの蚊め、欲張って私の美血を吸いすぎたらしく(ふッ、愚か者よ)動きが取れなくなり、このトロい私のビンタ攻撃から逃れられなかった様子。合掌。

もぉさ、血の10cc位いくらでもあげるからさ、かゆくしないで欲しいですよねー。




帰りも私の運転で・・・ここから東京駅のロータリーを回る、という設定の練習をすべく遠回りをしてみました。

よし!クリア!! ・・・と、思った途端、主殿が・・・

「ねえ、ガンダムがどうなったのか見に行きたい。お台場に向かって」

あっ・・・アンタ!!そういうことは前日から言っておいてくれないと心の準備が出来ないでしょうが!!

仕方ないので主殿のナビでお台場に向かいましたよ。
だって運転中ナビをいじれないんだもん・・・アタシ・・・(運転弱者)

でもレインボーブリッジまで行ってしまうと路上駐車もないし車道と歩道は分れているし信号は少ないし運転しやすかったです。ほんの少しの距離だけど・・・

で、結局ガンダムは見られず。もう解体しちゃっていますよねぇ。
「ふーん、残念、じゃ、かえろか」と主殿、なんだかタクシーの客状態じゃないの

まあでもとにかく今日は道路も空いていたこともあってなんとか帰ってこられました。
でも私の運転ってまだ晴れた昼間&空いている休日限定なんですよね(苦笑)

雨の日とか、夜はちょっと・・・

って、一番そういう時が車が便利な時なのですけどッ!!

はーーー・・・練習します、引き続き・・・。


Comments

この間から車の運転の話をされてますが、実は私、取得1・3ヶ月なんです。
この年齢になるまで必要性を感じることなく過ごしてきましたが、頭がかったっくなってきたので暗記することが危なくなってきたことに気がつき、チャレンジしましたよ。
まだ、他人さんを乗せたくないので、後ろに2匹乗せてます。
1匹め10歳の牡は私が振り返ると心配そうにみてくれます。
ゆっくり寝てくれることがないので悲しいです。
今の目標は安心して寝てもらうことです。
お互い気をつけましょ。

  • [2009/09/06 10:41]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぇ?
ダムぽ 無かったですか?
サザちゃんとこで、ダムぽ いってきます・・・。ってゆってたのが
たしか、4日・・・。
残念でしたね。。

  • [2009/09/06 19:29]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ははまめさま

私もしばらくはよそ様を乗せる・・・のは無理ですねぇ~。
以前結構まめに運転していた頃はたまに友達と一緒にドライブ、というのもあったのですが、いったん途切れてからはやっぱり・・・。
万が一のことがあっては償いきれない、と身内だけで・・・って、身内にも申し訳ないのですけどv-356

でも今日も頑張って運転してきました。何と高速道路にも乗り・・・。
最寄りのIKEA迄行ったのですが・・・もうとてもとても張りつめていたみたいで帰宅した途端、バタンと1時間突っ伏しました。

本当に同乗者がうたた寝をしてしまう位の運転・・・目指したいものですね~・・・。先は長いですが焦らずしっかり確実に前に進むようにしましょうね!!

v-286マリママさま

夫もみたいならちゃんと下調べをしてくればいいのに、場所を余り把握せずに行ったみたいです。
なので今調べてみたら「この辺じゃん?ないねーやっぱり」と言っていた場所はちょっと違っていたみたいでした。
・・・くぅぅ!あんなに苦労して遠回りしたのにぃ!!!v-359

いねちゃんの「秋ですわね」って言ってる横の「いね鞄」が
一緒にのぞき込んで居るみたいで可愛い~~~

ウチも大きい神社の横なので最近は
セミの死体がコロコロしています。
何だか物悲しいですね・・・

  • [2009/09/06 23:12]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ファリママさま

いねバッグのいねって結構いい味出していますよね(笑)

それにしてもこのバッグ、実はかなり使い易くて特に最近大活躍なのです。

蝉の死骸を見掛けるようになると「夏も終わりだな・・・」って、切ないようなさみしいような、そんな気持ちになりますよね。

でもこのさるのこしかけの前では切なさよりも恐怖が打ち勝ちました・・・胞子・・・おそるべし・・・です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1283-be773ace

