スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち・・・ました(笑) 

今日・・・旅立ちます。

あはは
「誰がどこに行きますの?」

このスーツケースがね、ホニャララに・・・ね(笑)

この2週間ばかり、必死に「お準備」致しましたこちら。
どんな旅立ちとなるのでせう?!   フフフ




さて、実は今日友達の家を訪ねるついでにその近くにあるB?STYLEというBOOKOFF系のリサイクルショップにこのスーツケース&一杯の服・バッグ・靴を売りに行ったのですよ(^^;

もー道中、しんどかったですでも予定時間をすべて3倍増しで考えてゆっくり休み休み行ったら結構大丈夫でした。私、力持ちじゃんー!!

結果から言うと大体買い取って貰えたのは3分の2強といったところでしょうか。
それでも5千円位になって万歳でした♪

ブランド物の服とかじゃないのですけど・・・買い取って貰えるものなのですねぇ?びっくり。

今年初めからヤフオクをチョコチョコとやっていて、ゴルフ用品とか、本とかは売ってみたことがあるのですけど、こんな安物のべべなんてヤフオクじゃ絶対に売ませんよ?。

私は着易いべべは肘が抜ける位着こんでしまうのですけど、ちょっと着難いとなるともうほとんど袖を通さないので結構きれいな状態のまま残ってしまうのですよ。それが幸いしたのかな。

特に昨年一時的に足が縮んだ時(なんと23.5から22?まで縮まってしまったのです!!)に間に合わせに買った靴やブーツなんてそれこそ数回しか履いていないし・・・おまけにほとんど歩かな(けな)かったから底も全然傷んでいなくて・・・

捨てるには忍びなし、さりとて足のサイズが小さい靴ほどどうしようもないものは無いですからね?
引き取って貰えてよかった♪

あとはいねを飼い始めた頃に張り切って散歩用に買ったものの、使い勝手が思うようでなく、使わなくなってしまったバッグとか・・・(笑)
結局一番使うのは手作りの「いねバッグ」だったりするから皮肉なものです。

・・・ま、こんな諸々のものをこの2週間ほど、整理整頓がてら「発掘」し、スーツケースに詰めていたのです。

買い取りの金額はともかくとしてクローゼットの中に空間が出来たのがホント嬉しい?

これからは今日を教訓として、衝動買いをせずに高くてもいいものを大事に長く着るようにしよう!!


とガッツポーズの私だったのだけど・・・そんな私に友達が一言、


「・・・って、私も毎回ここに来る度に思うんだけどねぇ・・・また来ちゃうんだよねぇ」


あはは、やっぱそーか(苦笑) 難しいよねぇ、買い物ってさ。


良いものを大事に長く・・・とは言いますけど・・・。
例えばカシミヤとかの上等なセーターとかカーディガンとか・・・毛玉が出来ちゃいますよね。
やっぱりちゃんと毎回着た後にブラシでほこりを取ってその都度出来た毛玉をカットして・・・着る時も毛玉が出来ないような立ち居振る舞いを心がけたりするものなのでしょうか・・・?

わーん、無理!! 

・・・やっぱり私みたいなガサツ庶民にはユニクロが一番便利なのかも・・・。
私は特に汗っかきだから洗濯も毎回ハードにしますし。

オサレって・・・大変なんだなぁ?・・・


ま、とにかく、長続きしないにしても、これからは目先の値段にとらわれずに長く着られるか、着易いかをきっちり考えて服を購入するように心がけます!・・・がけるってば!!






そして全然関係ありませんけど・・・

先週の土曜日、テレビで「ジャングル大帝」をやっていましたねぇ。
私、全部ちゃんとは観なかったのですけど・・・うーん・・・やっぱりレオ君のしっぽ・・・


かばええ


つーか、レオ君って多分大きさ的にいねと同じ位ですよね、きっと。

レオ君が何か言うたびに「ですの」と思わずくっつけて「いやーん、かばいいッ」と身をよじる気持ちの悪いジャガイモ婆でありました。

しかしいねの耳毛をまあるくカットしたら・・・まじレオ君じゃないですか?!


・・・と提案したら主殿「もしかして・・・ばか?」とマジ返しされました。

ああ、ばかだよ。ケッ



Comments

な~んだ、シルバーウィークの旅行復活か!と思っちゃいましたよ。(笑)
でも、いらないものが片付いた上に ちょっとしたお出かけの予算が手に入りましたね!
リサイクルショップって、便利~。
まぁ、買取値と販売値のインフレ具合とか、釈然としないところもありますけど・・・

あはっ

私は本屋雑誌はブックオフに売りに行きます。
古紙に出すのはしのびなくて・・・
服はね、ほぼユニクロ・ヨーカドウなのでリサイクルショップでも売れないかも・・・・
あ、さっき会社用に茶托かいました。
15個で750円、安い

ジャングル大帝のレオって、わたしが想像する大きさは、・・・笑わないでね、ロバサイズかと・・・。
以前、初めてホタルを見たとき、思ったより小さかったのでその場にいた夫や知人に、ちっさーい、ゴキブリくらいあると思ってたぁ!と発言し、皆さんを凍らせた女です。


やはり、家を綺麗にしようと思うと処分!の一言につきますよね。
毎日、家に帰るたびに、次の休みにはと誓って終わりです。
見習います。

  • [2009/09/08 14:14]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

レオは私の中では20kgくらいの背の低い中型犬。
「オーメン」で墓場にたむろしていた犬くらいです。
人それぞれなんですね~ 面白い^^

わたしもクローゼットを一掃したくなりました。
すっきりしそうです~♪

  • [2009/09/08 18:11]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご無沙汰してますe-257
う~ん・・・私が思うレオも小型犬サイズかも。
動物園とかで公開される、ライオンの赤ちゃんの
イメージなのかしらん?

そうそう!アイリスの“犬といっしょ”のトップに
いねちゃんの写真が載ってましたよ~♪

いいなあ、近くにあって!
私は収納があまりないのでガンガン捨てちゃうの~~。

アイリスさんまた載りましたね!
素晴らしいです☆

v-286takさま

そうそう、結構ね~買取の価格と実際に店で売っている価格に差がありますよね。
確かにヤフオクとかの方が高く売れることもあるのですけど・・・・でもやっぱりその手間を考えると、手間賃かな~って納得かもしれません。・・・と思うようにしています(笑)

ま、でも金額というよりはあの空間ですよ!ホント、嬉しい!!

v-286renekoさま

ユニクロも売れるみたいです。状態が綺麗であれば売れるみたいです。
勿論ブランド物であればさらに買い取り価格は良くなるみたいで。

うちも本がたまるとブックオフです。
でも最寄りのブックオフ・・・遠いんですよね~、ああ、うちの近所に出来ないかなぁ・・・

v-286ははまめさま

あー!!私もホタルってゴキブリ位大きくて光ももっと「ピカー!!」っとしているものだと思っていました!!
だから最初みた時、「へ?」と思いましたー!

レオ君!!ロバサイズですか!!

画面で男の子の背中のリュックに入っている感じからなんとなくいねサイズだと思ったんですー

v-286デンドンさま

人それぞれ大分イメージが違うのですね(^^
それでもやっぱりレオ尻尾だけはイメージ通りでした。

オーメン・・・懐かし過ぎます(笑)

クローゼットの中の空間・・・嬉しいですよー。でもこれがいつまでもつことやら・・・?!

v-286ゆみみゃさま

教えて頂いてありがとうございます!!
今週に限ってチェックし忘れていました!!

動物園とかのライオンの子供のイメージだと、だっこ出来るくらいの大きさのイメージになりますよね。

ああ、ライオンの赤ちゃん、抱っこしたいなぁ・・・小さい体の癖にぶっといおててでバシッとされたい・・・って、流血しますかね、やっぱ。

v-286ルークねえさま

無いんですよ!!近くにないんですよ!!
なので友達の家に行くこの日にすべてをかけたのです!!(って、それほどのことか?!)

後で「あーこれもあった、売れば良かった」となるのが嫌だったので、2週間前から「あ、これも要らない」と思うものをポイポイスーツケースに放り込んでいたのです。

ウチの近所にはリサイクルショップはおろかブックオフも無いので・・・たまに電車に乗ってブックオフに行く時は相当気合いを入れてしまいます。

アイリスさん、嬉しいです♪
ありがとうございます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1284-dd68af1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。