スポンサーサイト 


秋気候 

段々日も短くなってきて、なんだか秋の気候。

先日リサイクルショップに大量の服を売り払いに行ったわけですが・・・

早くも

・・・ははは、早くも秋冬物のセールのお誘いを頂き、行ってきてしまいました(苦笑)

いや、今回はもうリサイクルショップに売りに行った時の教訓をちゃんと活かしてですね、これから数年、しっかり着られそうなものを吟味して買ってきましたよ

なかでもこのニット・・・ざっくりしてとても好み♪しかもこのタイプって犬の抜け毛が目立たないですよね?♪(どんな理由だ)

でもこのニット、実はとっくりタイプだったんですよ。
とっくりだとどうしても顎の「じゃが芋ライン」がすごーく強調されるんですよね・・・。
素材・色・裾の長さ・フィット感・・・すべて好みだったのにこの一点だけが・・・うーむ、難点!!

・・・という訳で、買った当日にリメイクしてしまいました。

カット

Vネックに。・・・ってほど鋭角じゃないか、Uネック?

バイアステープで縫い目を覆うような感じで縫っただけ(^^ しかも色が違う茶色のテープ。
でも割といい感じに仕上がりました。
本当にこれだけで全然違うんですよー、顔のラインの印象が!!

さすがに顔写真は(余りのもっささゆえ)無理ですのでお絵描きでですが・・・
09091110.jpg

顔は全くのコピペなのですよー。結構違いますよね。かなりすっきり見えます。

美の伝道師
「こんな風にラインを誤魔化すことで錯覚を起こせますの」

メイクに引き続き、「抗・ジャガイモ作戦」、色々進化中です(笑)




今日も青空カヘを開店させるべく公園に向かいましたが・・・
なんとお掃除の真っ最中。
さすがに埃が舞っているので、今日は諦めました。
そのまま帰るのも何なのでドッグランへ・・・。だれか居るかな・・・?お、貸切!

だけど今日はドッグランに来る予定じゃ無かったからいつものボールが無いんだよね?・・・

どうしよう、と思って苦しまぎれにこんなものを投げてみることにしましたが・・・
いねの気に入るかしら・・・?

手作りのボール

・・・手拭いボール。どーよ?

ほしー!!
「ママン!!さ、さ、さ!!投げて下さいませ!!」

あ?いける?

ぬおー!!
「だからとにかく早く投げるのですわよ!!」

ちょ、ちょっと、ちょっと!!いね、待ってってば!!

ぐおー!
「投げるのですわ!!」

ぎょえー!!稲子!!怖っ!!

恐怖にかられ早々に投げました(笑)

ぷりけつ
「とったどぉーッ!!ですのよ!!」

バウンドしませんけど、結構楽しそうに遊んでいました。ふーん、なんでも投げられるものならいいのね。

しかし・・・

ちょっと・・・

カッコ悪い後ろ姿(苦笑)




さて、明日はまた久しぶりに友達が遊びに来ます。
稲子茶屋、明日も開店しような♪


Comments

いいな~~稲子茶屋
私も一度お伺いしたいものですv-238
ファリーはお客様でも好き嫌いがはっきりとしていて・・・誰にでも愛想良くして欲しい物です。
だから「カフェ・ファリナセア」は何時でもオープンは出来ません(泣)
あっファリナセアはファリーの本名ですv-219

  • [2009/09/12 08:44]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

犬毛が目立たないもの!
セーターは特に(笑
私の服選びも、最近そうなってきました^^
わんこって、狩の本能なんでしょうね、投げられれば、とりあえず食いついてくれますよね♪
それにしても楽しそうですね^^

  • [2009/09/12 10:55]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

襟ぐりって大事ですよね~、とっくりって、首が細くて長い人向きだって思うのは、私だけですか?(悲しいことに、私には、けっして向いていない…)
多少寒くても(笑)首周り(顔含む)がすっきり見えるということは非常に大事ですっ! ←ええ、私のことです★最近は、寒くても我慢することを覚えました。。。

いねちゃん、手拭いボールになんと素敵な反応♪
お目目キラキラで、激プリティーです!(^^)!

  • [2009/09/13 18:14]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ファリママさま

よーく思い返してみたのですがいねってば、嫌いな人とか反抗したりした人って居ないんですよ・・・

いや、まあ、いいといえばいいのかもしれないのですけど・・・

あの、これ、犬としてはどうなんでしょうか・・・。
たまに不安になりますよ、ホント。

家が御近所であれば熱烈接待の稲子茶屋に遊びにいらして欲しいものです~v-273

v-286とびママさま

抜け毛が目立たないって重要ですよね~!!
黒い無地とかはやっぱり避けちゃいますね~。

やっぱり投げるものには反応してくれます?
どんなものでもおもちゃとして楽しんでくれると嬉しいですよね♪

v-286ちゃちゃまるさま

確かに冬場は首筋が開いていると冷えるんですよね(涙)
でも顎のライン・・・

顎のライン取りますわ!!

とっくりをスッキリ着こなせるような顎のラインが欲しい~!!
でも相変わらずジャガイモライン健在ですの(号泣)

オモチャを目の前にしたいねの目ったら!!
もうキッラキラでv-352私まで楽しくなっちゃいます♪

わかる~~~

nau様
お久しぶりです。

買ったばかりのセーターをリメイク。
さすが、nauさんならではですね。
私ではチョット、無理。 
 
でも、nauさんの「犬の抜け毛が目立たない色目狙い」わかりますぅ~~~~。
我が家でも、新しいパンツや上着を選ぶ際にはけっこうソコ、ポイント高く考えます。
そりゃ、我が家のワンコかわいいですけどね~。
対外的には、やっぱちょっとアレでしょうってことで。

  • [2009/09/16 12:45]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

ついつい・・・服を選ぶ基準がそうなってしまうこの数年・・・オサレとはどんどん縁遠くなっている気がします~・・・

犬の毛ってまさかこんな?という服にまでくっついていたりするから結構油断ならないんですよね。

夫もスーツでは絶対にいねを抱っこしたりしないのに、なぜかスーツにもいね毛が・・・。
どうしても浮遊してしまうのでしょうね。
ああ、戦いは続く・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1287-62644962

