スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大忙し・稲子茶屋開店 

この週末は土曜に主殿が千葉に稲刈りに行く予定だったのです。

しかし土曜は冷え冷えの秋雨・・・当然稲刈りは中止に・・・。

こ、これはやはり・・・

自動シャープ×3!
「アタクシを『刈る』なんて許しませんことよぉ??」

稲子の呪いなのかしら・・・

そういえばこの前の旅行のキャンセルももしかしたらいねが「アタクシを置いていくなんて許せませんことよぉ??」って呪いの言葉を吐いたのではないかしら?・・・なんて最近妙に稲子の「呪力」におびえる我が家なのであります(笑)




ま、そんな怖い怖い稲子でございますが。

女将としての能力はなかなかなのですよ、これでも。

尻尾超高速回転中!!!
「ようこそ稲子茶屋へ!!」

土曜は稲子茶屋の女将として友達を熱烈歓迎・・・

人食いわんこ?
「アタクシの熱いベーゼを!!」

友達の顔、喰ってました・・・。 (なんか本当に顔が食べられちゃってるみたいに見えません?!)

いねって・・・苦手なタイプの人とか居ないのかしら・・・
よく考えてみたのですが、今まで一人として「この人苦手!」的な反応を示した人が居ないのですよ・・・。
いや、いいっちゃあいいんですけどね・・・。犬的にどうなのよ?ってたまに不安に思ったりもして・・・。

そしてお決まりの接待術?の「セット!」も(笑)

飽きない
「セット!ですの!」

はしゃいでいるうちに胸毛にコロコロ紙をくっつけてしまったりして・・・

息切れしちゃう
「ママン?ちょっとこれ取って下さいませですのぉ?」

楽しそうだねぇ・・・最後にはこんな状態に・・・

しまいなさい!
「楽し過ぎですのぉ?」

・・・大和撫子と対極にあるような笑顔だな・・・orz




日曜はそんな稲子女将、お客側研修(笑)です。

珍しく主殿が代官山にでも行こうか、とおっさり・・・。
カフェ・ミケランジェロに行ってみました。
コチラ、店内もわんこOKです。

主殿、露出調整に泣く
「たまにはお客さまの目線で学ばないと!ですの!」

ドッグカフェという訳ではないので店内わんこ率が低く・・・というか大変ありがたいことにいねしかいなかったので、とてもいい子で居てくれました・・・

窓際の席だったので道行くワンコを眺めていたのですが・・・(ちなみにガラス越しだといねはわんこに気付かないことが多い・・・どうなの?これって・・・)

代官山のわんこってオサレな子&お利口な感じの子が多いですね?
初めて本物のナントカカントカヘアレスドッグを見ちゃいましたが、もーそれはオサレなリードを付けていて!!キャッ、作りたいー!なんて(笑)

ちなみにこのカフェについたのが3時5分・・・ランチは・・・3時まで

セレブ価格(涙)

サンドイッチセットしかありませんでした・・・1480円位だったかな・・・?うぅ、ランチ・・・!

てかいつも行動遅すぎるんですよねー・・・何度反省しても学ばぬnau家・・・。
こういうのをゴニョゴニョと申します、ハイ。

食べてからちょっと離れた駐車場まで帰るのに少し路地を散歩してみました。
もーそれはそれは素敵な御宅とか大使館とかが沢山で・・・同じ東京かしら?と思う位素敵な街並みで・・・!!

・・・滅茶苦茶いね&nau家、似合わねー!!

しかし坂が多かった・・・いやー、代官山に住む人はきっとみんなスタイルが良いんだ!!

そうそう、この日は前日と打って変わって秋らしい気持ちいいお天気で・・・。
なので年に数回しかやらない開天井をやってみました。

でね、でね、私、一度この構図を撮ってみたくて!!

撮ってみたくて・・・撮ってみたんだけど・・・けど・・・

あご?
「ここ、ここ、アタクシ、いますの」 ちんまり

・・・いね、坐高が・・・足りないっ!

ゴールデンとかアフガンハウンドとかだとすごーくカッコよく決まるんですけどねー・・・大きさ的に。
アフガンハウンドなんて後ろ姿は長い髪の女の人っぽかったりしますよね♪ステキー!!
ゴールデンとかもサングラスなんかかけたりして助手席に居るようなオサレ写真、あるじゃないですかー♪ステキー!!

・・・小型犬にはちとハードルが高かった。

ま、それでも秋気候の中、快適ドライブで楽しく帰りました♪

それにしても昨日は妙におまわりさん&取締りが沢山いらしたような気がします。
なんでしょ、秋の交通安全週間とかかしら?

勿論昨日の運転は主殿でしたけど。
あー、やっぱり出来たら余り運転したくないなー・・・うう、嫌い!




こんな週末でした♪
そして今度の週末からはいよいよシルバーウィーク。

旅行は無くなってしまいましたけど、それでもちょこちょこと素敵予定が出来始めております♪
いねよ、楽しく過ごせたらいいね♪

Comments

さすが稲子茶屋の女将!!
私も顔を喰われたい・・・・<(`^´)>
美味しくないと思うけど~(笑)

私も大昔一度、ミケランジェロ行った事あります~。
パリから帰ってきて、あんな雰囲気にまた浸ってみたくなって
行った覚えがあります(笑)
ま、美味しいけど、お高いですよねv-356
今度我が家の雑種犬連れて、また行って来ようかな~♪♪

そう!今週乗り切ればシルバーウィーク!!
頑張らなきゃ!!

サンドイッチの

奥の茶と白のまぜまぜ(?)はなんでしょうか??カフェオレ?

あたしも、おかみのおもてなしうけたいな!何ぼでも投げますよー

v-286RUUさま

人喰い稲子の勢いは凄いです。
あっという間に半分くらい食べられちゃいますよ(笑)

ミケランジェロ・・・高いですねv-356
多分もう行くことはないと思います・・・v-164

でもなんとなくヨーロッパちっくなカフェではありますよね。
やっぱり「ちょっとここ巴里っぽいよね」と話していました♪

SWはどんな風に過ごされるのでしょうか?
ゆっくり体を休めて下さいね♪

v-286renekoさま

ふふふ、不気味でしょう~(笑)
アイスコーヒーにミルクを入れて混ぜない瞬間です。
この地層ちっくな不気味さがツボってしまって・・・。

女将稲子はおもてなし、というより「おそいかかり」といった方がいいかも・・・???

私も女将のお出迎えを受けたいです!
わさびに、女将は遠いなあ・・。
サービス精神はいっぱいなのですが、
いっぱい過ぎて、お客様に、どーん!!
とジャンピングアタックをくらわせます・・。

車に乗っているワンコと言えば!!
最近、びっくりしたことが。
停まっている車があって、助手席に大きいシルエットが見えて、
人間が座ってると思ったんですよ。
でも、なんか、変??って思ってまじまじ見たら、
スタンダードプードルでした。
でかっ! スタプーでかっ!!って、びっくりしました(笑)。

v-286りいさま

そうそう!スタンダードプードル、私も初めて見た時「でかっ!!」ってびっくりしましたよー!!
「プードル」というイメージがトイプーの大きさだったので・・・。

見るからにお手入れにコストがかかりそうな・・・セレブなわんこですよねぇ・・・と、庶民、ぢっとてをみる。

いや、女将稲子もかなり「圧倒!」な歓迎なので・・・果たして歓迎になっているのかどうか(笑)
わさびちゃんの「バシバシ歓迎」の方が愛らしいですよ~きっと。
叩かれたい~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1288-c75f692c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。