スポンサーサイト 


秋小物続々登場 

少し早いですが、

足!足!!
「何がですの?」

・・・いねよ、おぬし・・・もう少ししゃきっと出来ないものかね?

小物入れ達の衣替え(^^; ・・・をしました。

しわしわ

・レベル2用ポーチ・レベル1用ペコパコポーチ・ティッシュケース・ペンケース

さすがに春夏用のはくたびれてきたし・・・やっぱり少し温もりがある感じが恋しく。

カフェマットを作った布が半端に残っていたので全部利用。
ちなみに残りもので作ったのでファスナーなんかは全部色が違います(苦笑)

ちなみに今回、円筒系のペンケースを作ってみたくて挑戦してみたのですが・・・うん、これは結構応用が利くかも。

それと今回のティッシュケース、こんなひとひねりを・・・

ぽっけ

やはりティッシュケース好きの我が母が「ティッシュケースの裏にちょっと入れられると便利なのよねー」と言っていたので、まあ、どんなもんだか、とポケット仕様にしてみました。
ま、実際使って便利かどうか検証します(笑)

ちなみに私が午後チクチクしている間・・・いねは・・・

ぐっすり
「もう昼寝」

何このお手手(プッ)

ちょっと退屈させてしまいました。ごめんな。




退屈一日を過ごしたいねには・・・

昨日、いねのご飯を買いに行ったら「いねちゃんに♪」ってお芋を頂きましたので・・・

がし!
「アタクシの?!」

そーだよ、いねにどうぞ♪って。

ぬおー!!
「アタクシの!アタクシの!!アタクシの!!!」

ちょ・・・!!生で食べたらお腹壊すよ!!
ちょっと待ちなさい!!

きらーん!
「さっさと作るのですわ!」

退屈一日のお詫びに、大好物のお芋ごはん♪

いね、あっという間に完食しました。ごちそうさまでしたー♪

餅?
「美味しかったですの。お腹一杯ですのでもう寝ますわ」

小物もクッションも食べ物も秋仕様になってきました

Comments

いねちゃんもサツマ芋好きなんですね・・・ファリーも野菜は余り好きでは有りませんが、
サツマ芋は例外です。
母が奈良出身なのでサツマイモの入った「茶がゆ」を作る時が有りますが。
その時はファリーの幸せ時間です。

  • [2009/09/16 17:27]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

レシピ

nau様
うちのショコラも焼き芋大好きです。
ええ、つまり、焼き芋しか今まで与えたことが無いんです。
いねちゃんのおいもご飯って、フードに載っけるってことでしょうか?
それとも何か特別な?
よかったら教えてください。

  • [2009/09/16 22:09]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

朝晩の涼しさも、空の雲も、完全に秋になってきた今日この頃。
いよいよ味覚の秋もやって来ますね!
いねちゃま、体重に要注意ですよ~。(笑)

v-286ファリママさま

さつまいもはかすかに甘くておいしいですものね~v-352
いね、大好物なんですよ。

茶がゆ、初めて聞きました!
お芋のおかゆなのですか?美味しそう・・・!!
私、生クリームやチョコレートなどのスイーツは苦手なのですがこういう甘味は大好きなので大変興味あります♪

v-286かおりんさま

いねのお芋ご飯は刻んだお芋と少量の水を電子レンジで1分半加熱しただけです(^^; フォークでちょっと押すと潰れるくらいまで柔らかくしておきます。
で、冷ましてからいつものフードの3分の2の量を混ぜ混ぜして与えています。
・・・超簡単(笑)

ちなみに皮もそのまま刻んで入れていますが・・・さすがに消化しきれないのか翌日のうんちに赤い皮が混じります・・・最初血便か?と焦りましたが・・・。

v-286takさま

いねだけでなく私もちょっと体重管理の必要があるかも~ですv-356

takさんのコメントを読んでから「そういや最近自分も体重計乗っていないな・・・」と体重計に乗ってみたのですけど!!

しえー!!i-282
退院時に比べてなんと6キロ増でした・・・再びダイエット生活ですorz

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1289-533a3788

