スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたぁーーーーー!!!! 

わおーわおー!!
できたぁーーーー!!
トイレ!!うんちょすーーー!!

ママン、嬉しさで狂喜乱舞ですわーーーー!!


今までトイレタイミングを見計らってトイレ用のサークルに連れて行き、「トイレトイレ」と声を掛けると踏ん張って・・・。と言う状態までは持ち込みました。


これで、さて、便意を催した時に自発的にトイレサークルに行ってくれるか否かが次のステップでございますが・・・。


トイレサークルの入り口を外し、あまり遠くにいけないようにサークルの周りをガラクタで囲い、ゴハンをあげ、遊ばせておりました。
夢中でボール遊びをしていたいねですが、ふと


「あ」


と立ち止まりました!!
するとスタスタスターとトイレサークルの方へ向かい・・・。


踏ん張っているじゃないですか??!!サークルの中のシートの上で!!


いね!!


もーーーー!!うんちょす落ちた瞬間、ママン大騒ぎでした。
いねーーーーー凄いねすごいね!!上手!!天才!!いいこちゃん!!


イヤーーー嬉しかったです。
また何度も何度も練習しないといけないと思いますが、着実に進歩していってくれていることが分かったのでまた頑張れます!!


こーなってくると・・・もう本当になんて可愛い存在なんでしょう!
たまに「ラブリーちゃん」と呼びかけたりするアホなママン・・・。


ひっじょおーに嬉しい夕方でありました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

自分でコメント書くのもなんですが・・・

ええ・・・この30分後、見事にラグの上で「ちょいシッコ」をしてくれました。

ええ・・・まだまだ練習ですから・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/129-3aa979a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。