スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW前半記 

この連休はお天気にも恵まれて行楽日和のようですね。
しかしこういう連休のパターンって渋滞の予想が難しい・・・。

ええ、うちはまんまと昨日渋滞にはまりましてよ。ぬおう!




土曜日は珍しく週末に開催のパン教室へ行ってきました。
6,7,8月とお休みを頂いていたので本当に久しぶり。
なので忘れ物も一杯・・・ パンを持ち帰る袋も忘れちゃったし、おまけになんとイチデジまで忘れてしまいました!!

ひえー!!間抜けすぎます!!

ちなみに今回はイチジクのパンです。

スバラシイ

乾燥した白イチジクが入っています。私、ドライフルーツ大好きなのでもうこれはツボな味&食感でした。
そう、本当にドライフルーツは大好きで・・・こればかりはもうあるとあるだけモリモリと食べてしまう位好き!
でも結構カロリー的には高そうなのでいつも必死に抑えます(苦笑)

久しぶりにメイママさん&りょうこさん&先生にお会いしたのであっという間に終わってしまいました。
りょうこさんにお見せする約束のものとかもあったのにすっかり忘れました・・・スミマセン。

次回はこれまた楽しみな内容・・・今から楽しみです♪




日曜日。
わたくしの運転で

16歳
「おや、おかえりなさい」

実家へ!!ポォーーーーーッ!!会いたかった!!

いやー、しかしナビが「30分ほどで着きそうよ」などとぬかしていたのに、何さね、あの渋滞。
結局1時間半もかかっちゃいましたよ。

で、いつも運転ってせいぜい30分位しかしないので実家に着くなり物凄く疲れてしまって・・・。
昼ごはん食べてからいきなり昼寝をしてしまいました。
なんか運転の疲れって悔しいですよね・・・カロリーが消費される訳でもなく、筋肉が鍛えられる訳でもなく・・でも物凄く疲れる・・・おおん、それでも膝が痛いんだよぅ!!

ま、その間いねとポーは・・・

敵対
「アタクシがいねですのよーーー!!」
「アタシがこの家のポーなのさー!!」

仲・・・超、悪ッ!!

以前は本当に素直でぽやーんとしたポーだったのですが、この数年とみに頑固にわがままになってきたそうです。
特に体を触られるのを嫌がるようになってきたそうで・・・なのでこの日も目ヤニがとてもきになったのですけど、もー取れない取れない!!昔はあんなにされるがまま子だったのに、今はもう目元を触ろうとすると牙をむくのです!!・・・ちょっとショックでしたが。
まあ仕方ないですよね、16歳ですから・・・。

いねとポーはお互い一人っ子できちゃったからもうそりゃーお互い「なんじゃお前」状態。

ま、それでも家の中ではこんなですがいったん散歩に出れば結構いい感じだったりするのです。やっぱり家はポーの縄張りですしね。

うざいわ、このこ

・・・ま、多少うざそうですが(笑)

世代の差

あー、やっぱりなんか世代の差を感じるなぁ・・・。
ちなみにこの公園は私が中学の頃から犬の散歩に訪れていた公園です・・・
懐かしいなぁ・・・

後ちょっと笑ったのですが、この公園で主殿が撮った私の後ろ姿を見ると大体どれも
上着シワシワ
私といねって足がリンクしているんですよ、ナゼカ。

ちなみにポーは今一番父と仲がいいそうです。実家に居た頃は母→私→父だったのですけどね。
あの頃は父も働いていたからなー、ほとんどポーの世話はしていなかったし・・・。
今は引退して毎日二回ビッチリ散歩に行っているそうです。そりゃ懐くよね・・・。我が家も政権交代したもんだなー。

その父をうまく使って視線を流し、家族総出で撮った奇跡の一枚がこちら!!

感激!

号泣!!  凄く良い笑顔じゃないですか?! ×3

ポー、もっともっと長生きしてね!!

ちなみに・・・いねは実家も両親のことも大好き。
母にいたずらでこんなリボンをつけられても気にしません。

似合う・・・
「オサレですの」

そして母がまた近づいてくると・・・

プリプリプリプリプリ・・・!!
「ばば、ばば、ばば!!!」

どこにいてもハッピーだね、いねは(^^;

実家の庭先では毎年大量の蝉が羽化します。
センリョウ(?)の葉っぱを裏返すとこんな残骸が一杯・・・
夏の終わり

この蝉たちは7年、うちの庭の地下に居たんですよね。
7年か・・・その頃はまだ私、この家に居たっけ。
それなりに色々とさまよっていた時期だったなー。

なんか、この一年、特にですけど・・・実家や両親やポーと接した後に感じる途方もないもの寂しさって、なんなのでしょうね。




今日はとりあえず小休止、な一日で。

そうそう、主殿がまた久々の「プレミアムな」ウェーブが来たらしく(笑)
前回はプレミアムさんまでしたが。
今回はプレミアム納豆だそうで。

デパ地下に散歩がてら納豆買いに行きました(^^;

私はとりあえず小粒納豆ならなんでも、っていう方なのですけど。
主殿はあの正統派?藁でつつまれた納豆がいいのですって。

早速夕食に食べていましたけど・・・見た目はフツーな感じかしら。
香りが良い!とか何とか言っていましたけど。どうなのかしら?





ま、こんな感じでちまちまと楽しく過ごしております♪

このまま後半も楽しく過ごしたいものです?


Comments

2わんちゃんいい写真です♪
わんはやっぱり、わん同士、いい写真ですねえ。
ナビってほんといい加減ですよね。
うちも、11時半に着くって言うのが、なんお1時半!なんなの~という感じです!
車の渋滞結構すごいですね。
私は乗ってるだけだからまだしも、運転する人は大変ですよね。
nauさんもちゃんと疲れを取ってくださいね。

後半、無事だったご主人と仲良く過ごすことができてよかったです(笑

  • [2009/09/21 23:26]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
ポーちゃん、かわいいですね(*^^*)
とても16才に見えない!
足腰もまだまだしっかりしてそうだし、
もっともっと長生きしてくれますね(^^)

ポーちゃんと並ぶといねちゃんの「なでしこ」ぶりが遺憾なく発揮されますね( ̄∇ ̄*)ゞ
おしとやかに見えますよ~~~(笑)

↓サスペンス劇場、笑ってしまいました(^^;
私も今度やってみようかしらんププッ ( ̄m ̄*
もちろん、鼻と口は出してあげなくちゃね(笑)

ポーちゃん

nau様
ポーちゃんの長生きに励まされます。

16年もの歳月をかくしゃくと家族の癒しとして君臨し続けているポーちゃん!!

ウチの子6歳で、「チョット年取ってきたかな~?」
なんていってる場合ではないですよ!
ほんとに。
とにかく、我が家の愛情と癒しを一手に引き受けてくれているのですもの、なんとしても長生きしてもらいます!
 
ポーちゃん、素敵な目標ありがとう。

  • [2009/09/23 17:06]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

もーナビって本当にあてになりませんよね~。
しょっちゅう車の中でナビと口論しているわたしです(笑)

運転って本当に疲れますねー。でも別に筋肉が鍛えられる訳でも無く・・・運転をお仕事にされている人は本当に大変だなと思いました。

運転席にマッサージ機能が付いていたらどんなに良いでしょうねー。
そういうの開発したら受けると思うんだけど・・・

ワンコ同志、仲良くして貰えるといいのですけど・・・写真ではいい感じですが実際は結構険悪な場面も多かったのですよ(苦笑)

v-286ルカさま

そうなんですよー。歩いていると多少後ろ脚が弱くなったかな?って気もしましたけど、思った以上にしっかりしていました。
実はポーのママンは19歳まで生きたのです。
正統派雑種ってやっぱり強いのかなーなんて改めて思いますねぇ。

もともと無駄に鳴かず、吠えず、動かず・・・というタイプなので・・・このままのんびり長ーく生きていってほしいですねぇ・・・。

v-286かおりんさま

ポーは16年の間実は一度も病気らしい病気をしたことが無いのです。
なので毎年5月頃にフィラリアの薬をもらいに行くだけで先生にも「ポーちゃんは次回はまた来年ね♪」と言われる位健康体で。

本当にありがたいことだと思います。

16年、うちの家族は全員どれ程ポーに助けられたか分かりません。
ポーは別に「え、なんか私してあげたっけ?」位なもんでしょうけど(笑)

これからもそんな風にぽーっと生きていってほしいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1292-cd8461f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。