スポンサーサイト 


ダバダ?な女 

いねは大体朝起きるとすぐにチッコ&うんちょす2回を済ませるのが普通です。

せめて写真位オサレっぽく
「な・・・なんということを全世界に公開なさるの、ママン」

なのですが。

ところが!
昨日なんといねが最初のチッコをしたのが午後の1時過ぎ、うんちょすに至っては午後2時近くになってからという大遅延を呈しまして!!

一体どうしちゃったのか、もう焦ってしまって・・・。
ひっくり返してお腹を揉んだり、尻に息を吹きかけてみたり(←なぜ?)、右往左往でした。

色々原因を考えていたのですが・・・
これ位しか原因が思い付かないのですがね・・・。

実は昨日朝のシート交換を主殿に頼んだのですが、そのシート交換の直後、いねがトレイに近付いてフンフンとチェックするようにした後、「プイッ」と去っていったのですよ。

・・・もしかしたらそのシートの敷き方に何かいねの機嫌を損ねる何か(たるみとか?)があって「ここでチッコするのは厭ですの」と思っちゃったのかしらん?・・・等と。

でもさすがに午後になって我慢しきれずに午後にチッコをし。
で、その後、このわたくしの華麗なるシート交換技術によるシート交換で


黒帯

(華麗なる技。毎回もう大変) ←本気あほかと



安心をしたのかその後すぐにうんちょす排出に勤しんだのではないかと。

激写!
「シートの敷かれ方にはこだわりがありますの」

それぐらいしか思い当たらないのですよねぇ。
生成されたブツを見てもいつもどおりの色っぽい質感、形、色、ツヤでしたので。

それにしてもそんなに敷き方に違いは無かったような気がするのですけど。
私から見て、ですけどね。

ふーむむむむむ。

だとするといねってば結構こだわりのある、なんていうのでしょう、「違いのわかる女」なのかもしれません。あまり違いにこだわって欲しくないんだけど、飼い主的には。

いねってば、ダバダ?♪な女ね。
(↑ヤングな方だとお分かりにならない?!)

いねの愛称に「ダバダちゃん」が加わったことは言うまでもありません(笑)




さて。

数日前から久しぶりにまたミニワン制作を始めました。

にか

作るたびに制作時間が長くなっていきますが・・・
これはまた一段と長くなりそう。
でも今日には完成出来る・・・かな?

お初犬種です。

それにしてもやたらと尻にピントが合った写真だのぅ。

Comments

うんちょす問題

いつも可愛いいね嬢に食いついて拝見しております。
うちのパピ♂3.6歳も、ついこないだ似たような行動に出たので思わずコメントさせていただきました。
うちの場合は、トレイを横置きから縦置きにしただけで、半日もストライキしやがりましたよ!!

繊細を通り越してへそ曲がりと我が家では断定いたしましたです。

  • [2009/09/29 12:18]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねぷ~はデリケートですね!(笑)
さすが やまとなでしこ。
ウチのはどういう訳か、部屋のトイレではしなくなっちゃいましたよ。
大も小も・・・
膀胱が心配な、今日この頃です。(泣)

ダバダ~♪、は、もちろんわかりますともっ!(笑)
いねちゃん、違いのわかるワンコなんですねっ(*^_^*)
nauさんの華麗なるシート交換技術!に見惚れましたーー☆
うちは、それほど凝ってません(笑)
しかし、「色っぽい質感」ってどんなのですか~?^m^
ちょっとばかし、考えちゃいましたよ~
やっと、フェルト羊毛を買って来ました♪ 
あと少しで材料が揃いますっ(もちろん、抜け毛ストラップの!)
でも、完成まで、はたしていきつくのでしょうか?(あれ?笑)

  • [2009/09/29 18:45]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさん・・・。
(華麗なる技。毎回もう大変)←本気あほかと
にウケましたわ。
っていうか、描いたのですね・・。
描いた、あなたに完敗乾杯です。

トイレのこだわり、わさは無いですねえ。
トイレトレー洗浄中の時とかは、
シートだけポイッと置いとけば、その上でしてます。
たぶん、置かれてる物じゃなくて、場所で、
トイレと認識してるみたいです。

ダバダー~♪は、分かります。
って、分かってるつもりなんですけど・・。
唐沢さんがやってるCMのやつですよね??
あれ? 違います( ̄ー ̄;??

nauさんありがとうございます!
コメいただいて、びっくり、早々に見に行きました♪
嬉しかったなあ。
nauさんが、くせになるのがわかりました(笑

一つ、気になったのは、あとから、ウンPのミイラがどこかから発見…なんてことないですよね。
(あの、経験から・・・・)

  • [2009/09/29 21:59]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

我が家も

こだわりがあるらしく・・・
ちょっとでもずれるとしません。
それどころか、別のところに・・・・しますv-12
こいつ・・・・絶対わざとだ・・・

v-286すーさんさま

あはは~(^^
なかなかのこだわり派ですね!!

人間からしてみたら「どーでもいいじゃん!」っていうことでもきっとわんこ的には許せない何かがあるのでしょうね~。
逆にわんこから見て「どーでもいいじゃん」的な人間の行動やものってなんだろう?って考えちゃいました(^^

ま、とりあえずトイレトレーは横沖で(笑)

v-286takさま

家でしてくれないと大変ですね!!
雨の日とか・・・。
私は最初家だけでするようにしつけたかったのですが・・・だめでした~

せめて外でも一回でしてくれればいいのですけど、いねはなぜか「うんちょす分割払い」が好きなのです・・・。
ああ、ポイ太くんの消費が・・・

v-286ちゃちゃまるさま

だめですよ~シート交換には最高の技術を駆使しなくては(笑)

色っぽい質感のうんんちょすとはですね、こう、たとえば指先でツンッ!としたら「プルン!」となりそうな、そんな質感のうるるん感でしょうか。
いや、別に実際に指でツンとはしないですので安心して下さいねv-356

ホントにしてたら誰も抜け毛ストラップ欲しがらないですよね(笑)

あ、ストラップ作りで分からないことなどがありましたらお気軽にご連絡くださいね♪

v-286りいさま

必殺交換人とお呼び下さいv-17

いやー、いねも特にこだわりが無いと思っていたのですけどね~
旅行の時とかもフツーにシートを敷いて「ここね~」と言っておくとポテポテと歩いて行って「フン!!」としていたので・・・。よほどこの日は彼女的に何か許せないものがあったのでしょうね。

夫はかなり傷ついておりました。
「なんで・・・いねちゃん、気に入らなかったんだ」と。

ダバダ~♪正解です。良かった~、りいさんも同・世・代v-238


・・・あ、今、額にv-359マーク、出ました・・・?

v-286とびママさま

ねー!!嬉しいですよね!!
この嬉しさはくせになりますよぉ!
早速私も今週の私的一枚を投稿した所です(笑)

毎週火曜日の9時頃に更新されるので、私は凄く火曜日が楽しみなのです♪

あ、うんちょすミイラ、一瞬心配したのですが大丈夫でした。
それに部屋のどこかに稲のうんちょすがあったら絶対に分かるんです。

何故って・・・彼女のうんちょすは超・ヘビー級シャネルのNo.5並みの芳香を誇りますからv-356 ←シャネルに謝れ

v-286renekoさま

うわー、それは絶対にわざとですね~!!
ワンコって分かっていますよね。そういうの!!

でも余りトイレにこだわりを持って欲しくないなぁ~というのが飼い主的願望なのですが・・・。
でも本当にこんなこと今までで初めてで・・・いやだ、年をとって少し頑固になってきたのでしょうか・・・?!

しえー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1296-3b61ecfe

