スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの季節 

あれですね、またコドモが駄菓子を合法的にカツアゲ出来るイベントの季節になってきましたね。

・・・どうにも西洋の行事に疎いのでこうしたナマグサイ表現になってしまうのをお許しいただきたい・・・。



ふぅ。やはり苦手だわ、西洋の行事を「♪」付きで語るのは・・・
素敵奥様への道のりは果てしなく遠い・・・



気を取り直して。


パンプキンというと還付金としか聞こえないnauだけど、かぼちゃは大好きなのよ、カボチャは。
まあついでにいうと還付金も大好きです。

なので作ってしまいました。南瓜をな。

だから・・・

ちなみにカボチャはいねの大好物でもあります。

こうして見ると実にかぼちゃというのは愛らしい形をしておりますね。うん。
作りがいのあるモチーフですわー。

かばええ
「そうでしょう」

ちなみに大きさはこの位

喰えないやつ
「なーんだこんなちび南瓜ですのー」

なのよ。

ちなみにこのかぼちゃズはまたまた渓山荘さんにお送りするものです。
実は夏の企画展の後も数匹飾らせて頂いておりまして。

0907252.jpg

このかぼちゃ、この親子パピヨンの間に置いたら可愛いだろなぁ?と作ってみたのです。

ちびちゃん
「アタクシのパピーズのおそばに」

あー、そーね、あの子達はいねの子と孫って感じだね(笑)

似合うといいんだけどね どうかな?


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12月も終わりにさしかかると、

スイーツどもがブランド品を合法的にカツアゲ出来るイベント

が訪れるらしいですよ(笑)

ハロウィンといい、クリスマスといい、日本には
何も関係ないイベントのように思ったりしますが、
フォトグラファーにとっては、素晴らしい被写体の
集合体なので、そういう心情はぐっとこらえて、
ひたすらカメラを向けようと思っています(笑)

有楽町の恒例ハロウィン飾りが楽しみです・・・。

v-286鍵コメさま

も一回メール挑戦してみました~
届かなかったら、ごめんなさい、もう一度メールして頂いて良いでしょうか?

v-286isemasaさま

あはは~これからの時期は凄い時期ですね(笑)
でもたしかに絵的にはいい光景がたくさんになりますね・・・素敵写真を期待しています♪

どうも私はかぼちゃを見るとまず煮つけを連想してしまうのですよね。
今日も思わず買っちゃたし。

かぼちゃはいねの大好物なのですがコロちゃんはどうでしょうか。

それにしても・・・わんこってのは人間に比べるとなんと無欲&無垢なのでしょうね~・・・と自分を比べて、己の欲深さにうんざり致しました。

カボチャの王冠を乗せたいねちゃん、とっても可愛いです!
これはもう、今週のナンバーワンですよ!

アンテナショップ!私も好きです♪
香川のは絶対覗きます。
いつもお取り寄せしている、だし醤油とか売っているのですよ。これお薦めです^^
オリーブものもいいですよ~
東京には山梨もありますよね。

  • [2009/10/06 22:36]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1304-b02be4ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。