スポンサーサイト 


今日からまたおフランスな日々 

今日から3カ月ぶりに仏語教室が復活します

いやしかし春学期はよくもまー3時間授業×週2回なんて通えたもんだ!と今更ながらびっくりしてしまいます。
今やれと言われても無理です、キッパリ!
あれはホントに敬愛する先生への愛と7月のパリ旅行への思いによるものだったんだなー(^^;

燃えていたもんな?・・・ま、玉砕したけど。

今回のクラスは仏語自体というよりは仏文化について語られるクラスなので前ほど授業に振り回されるということは無さそう。前はもうとにかく予習復習で一杯一杯になっていましたので・・・

来月の仏検合格をまずは第一に、授業はお楽しみ、という感じで参加していこうと思っています。

しかし何だな、クラスのテーマが「仏生活様式と料理」・・・ガストロノミー?についてだそうで・・・なんだかこれだけ聞くと滅茶苦茶、スィーツ(笑)、な感じだわね。

ち、ちがう!!アタシはッ、アタシはスィーツ(笑)じゃないッ!




ちなみに現在ヤフオクに出しているビーグルちゃんですが、早速お一人の方に入札して頂けたようです。うぅ、ほっとしました・・・

もぉホントに・・・ヤフオクの結果ってまさに「ざ・評価」って感じですよね。
気になって一日何度もチェックしてしまうのですが、見る度に心筋がサクサクとスライサーで削がれるような感覚ですよぉ・・・。

でも・・・そういうのって凄く作品作りに緊張感を与えられる感じで・・・実は結構いいかも、なんて思ったりもして。

なのでまたまた

0910091.jpg
「おこんにちはー」

ははは、また作ってしまいました。

これは勿論、羊毛針師の真骨頂、パピヨンであります(^^

大好きな舌チロ&ちょっぴり首かしげポーズ♪

気づいたら最近パピヨンってすべてトライや白黒ちゃんばかり作っていたなーと。
なので凄く久しぶりに白茶パピちゃんを作ってみました。
あの怒涛の「ワンコーズ13」以来かも。

0910092.jpg

パピヨンのこの耳の後ろ部分の「壁っぽい感じ」が好き・・・

トライ&白黒ちゃんの場合は色合いはパッキリしているので割と簡単なのですけど・・・

0910093.jpg

この茶色部分の色合いの微妙なこと・・・難しいこと!!
茶色4色をちょっとずつ混ぜてあるのですけど・・・もうこれは一匹一匹で微妙に違いますよね。
明るめの茶色の子、濃い茶色の子、複雑なグラデーションの子・・・
勿論お尻の模様も違うだろうし。
で、飼い主さん的にはその色合いが一番愛おしく思えるものでしょうし。

・・・究極はやっぱり自分の子は自分で、ま、それが理想なんだろうなぁ・・・。

ああ、なんかまたいねを作りたくなってきちゃいました(笑)
何個作れば気が済むんだ、あたしゃ。


この子にもおざぶを作って週末に出品してみようと思います? ←荒波


Comments

nauさんはほんとに楽しみをみつけるのが上手♪
ダラダラと時を過ごさないってのがすごい!
同僚は旅行好きなので‘旅行業務取扱管理者‘とかいう資格を取るべく
勉強してます事務所で。あはは
すごい集中力で生き生きとしてる気がします。
目標があるっていいですよね~
わたしも何か探そうっと^^

またもや可愛いミニパピちゃんが出来上がりましたね♪
いねちゃんは細身なんですね。
うちのパピズは後姿なんてデーンドーンとしているので
後姿の細さが眩しいです。

  • [2009/10/09 08:44]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
いつもこっそりと覗かせて頂いていました。
本当にnauさんがお作りになるミニワンちゃん達は
ものすごく可愛いですね。
そして今回のパピちゃん!
うちの子に似ているので、ヤフオクに出品されたら
ぜひ落札したいと思います♪

わ~~後ろ姿がそのまんまv-424
本当に後ろの「絶壁」!
毎日見ているのに「絶壁」に気が付かなかった!
言われて気づく事もやっぱり有るのね。

  • [2009/10/09 13:43]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

私は本当にだらしないというか、のんびりした性格なので何か目標とういうか・・・自分の尻に火を付けるような何かを掲げないとどうしようもない位ダラーンとしてしまうんですよ~v-356
なので常に「ちょっと頑張らないと」いけない位の目標を目の前に作るようにしています(^^;

あ、でもこれも去年実感した感覚なんですよね。それまでは本当にのんべんだらりとしたままで、それが普通になっていましたから・・・
でもその普通が普通じゃない!って分かったのでしょうねぇ・・・去年の悲喜こもごもで・・・。

いや、いねもお尻デーン!ですよ!!
この子はもう超美形ちゃん&モデル体型?ちゃんになりました(^^

v-286さおりんさま

コメントありがとうございます!

ブログ拝見致しました!びびちゃん、とっても可愛い!!いい笑顔ですね~!!
そして・・・確かに似ている!
この子はもう本当にあらゆるパピヨン関係の画像から綺麗だな~と思う子を何匹か選んで、その子達を眺めながら作った子なのです。
・・・びびちゃん、相当の美形です♪

ヤフオクに出品するのは相変わらず削がれるような思いで・・・審査されるような、査定されるような、審判を受けるような・・・ハァ~・・・なんとも出品する前はしんどいのですが・・・。
自分にプレッシャーを与えるためにもしばらく武者修行をしてみる予定です・・・フゥ~・・・

これから出してみますのでよろしければご覧下さいませ~(汗)

これからもどうぞよろしくお願いします!!

v-286ファリママさま

ね!ね!「壁」ですよね!!
うつむき加減の時なんか後ろから見ると壁から長い苔がダラーンと生えたように見えたりします(笑)

パピヨンズの絶壁コレクションが見たい私です・・・(どんなだ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1306-69672625

