スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一粒で何度美味しい?エプソンフォトイメージングスクール 

ニカ
「女は欲張りですのよ」

いねったら、イキナリ真髄をつくことを言っておりますが・・・。

ま、確かにあれよね、女って「ちょっとずつ沢山」とか「一粒で二度美味しい♪」っていうのにヨワイかも(笑)

あ、一応アタクシもジョシのハシクレですので同じく。

そんな私、本日こういうものを作る講座に参加してきましたよ。

あご?が出来ませんわ!
「居ますの、アタクシ、ここに居ますの」  ちんまり

・・・嗚呼、せっかくのいねの秘技「あご?」が・・・

エプソンフォトイメージングスクール特別講座「撮影の意図を活かしたプリント」
講師はリビングフォトグラファーとして人気の今道しげみさんです。

本日のお題は自分の写真から作るアコーディオンブックですね。
これ、表紙がカルトナージュとなっています。
カルトナージュは初挑戦だったのですが、想像していたより簡単で(勿論もっと本格的にやったらもっと難しいと思うのですが)可愛く出来上がりびっくり。

それに更にびっくりしたのがエプソンのプリンターの印刷の綺麗さ!!
いや、うちも一応エプソンのなんですけど・・・えっと・・・4,5年前?の機種かな。
なのでもー最新機種の機能の便利さと印刷の綺麗さには「ほえー」って浦島状態でした。

今日プリント、製作したのは我がミニワンズ。
手元から居なくなる子たちもこうして残しておけるととっても嬉しいし、こうした形になるとなんだか実物の1.5倍良く見える気がしますよ

生首ーズ
「また2体ずつ作ればいいじゃありませんの」

そうしたい気持ちは山々だけどさ、飾るとこないのよ・・・もう既に・・・(汗)

でもアコーディオンブックにまとめていけばコンパクトにまとまるのでとても便利。

・・・それにしても・・・この上なく可愛いもの達を不気味に仕立てあげてしまう私のセンスって・・・





今日はアコーディオンブックを作る!という講座でしたが、ちょっとした余り時間でレターセットの作り方や、プリンターの機能を生かした小物作りなどもちょこちょこと教えて頂けました♪
なんかこういうのって凄く得した気分ですよね。

そして今日の講座の最大の(え?)目玉は・・・

別世界

エプソンのショールームから10分位の所にあるパークハイアット東京の41階にあるピークラウンジでのアフタヌーンティー

嬉しいのは本日この時間はイチデジでの撮影が堂々と出来ること!!

いやー、いつもドッグカフェなどではまあちょっと図々しく撮らせて頂いたりしますが、こうしたホテルや素敵なレストランではどうにもこうにも一眼レフをどーんと出して撮影・・・っていうのは、なかなか出来なくて・・・こんなチャンスはめったにありませんよー!!

という思いは皆さん同じなのか(笑)

0910179.jpg

お茶やケーキが来ても誰も食べません。まず撮る!撮る!!撮る!!!

湯気までは撮れなかった・・・クッ

こんな写真も普段は撮れません?。 

今日は曇りだったせいか光の感じが良かったらしいです。

コレはケーキ

アフタヌーンティーと聞いて「ぬぉう・・・スイーツか・・・」とドキドキしていたのですが(←甘いの苦手)

なんとーなんとー

ウマウマ

こうした前菜系もふんだんにサービスされるのですー!
下戸だけどお酒に合うような前菜をチョビチョビつまむのは大好き!!

そしてさすがのパークハイアットの料理・・・どれもウマウマでした

ふふふ、先生が「大体の人が家に帰るとまず『は?今日はアフタヌーンティーが美味しかった?』って思うんですよ?(笑)」なんておっさっていましたが・・・スミマセン確かに帰宅後まずそう思っちゃいました(^^;

想像していたよりもとても濃い内容で・・・一粒で三度位美味しい午後となりました♪

・・・こういう日ってとことんツイてくる、というか。
関係ないところまで美味しく?まとまったというか。

はしゃぎ疲れてホテルから新宿まで歩くのが面倒臭くなったのでタクシーに乗ったのですが、新宿駅前の交差点で渋滞にはまってしまって・・・。降りたい場所の手前で何度も赤信号!
まあ降りて歩いても良かったんですけど、なんかこうなるともう気分的に歩くのもしんどいな?とナマケ根性丸出しになってしまって・・・。でろーんと座っていたのですよ。

そしたら運転手のおじさんが「お客さん、すみませんねー、渋滞みたいでー」と言ってきたので、「別に急いでないから良いですよー、別に渋滞は運転手さんのせいじゃないしー」等とのんびり答えつつタラタラと世間話などをしていたのですが・・・。
このおじさん、気を利かせてくれて料金が加算される一歩手前でメーターを切ってくれました(^^;
初乗り料金? ワハーありがとうございます?

いやー、なんか、良い連鎖ってホント続きはじめると続くものですね?。

実は昨日一日はちょっと「しえー」と思うことが続いてしまったので夜ちょっと凹んでいたのです。
がっ!今日でしっかりリベンジー♪

この勢いを持ってまた色々動いていきたいものです。




今日ご一緒頂いた方達、やっぱりそれぞれに趣味の世界を謳歌されている人ばかりで・・・。そして皆さん勉強熱心!!

いやぁ・・・やっぱりたまにはこういう講座に参加しないと駄目だな・・・
私は直ぐに「まあこれで良かろう」とハードルを下げてしまうので・・・

特に写真ね。いねの笑顔が良ければ「お、アタシ、うまいじゃん」と完了してしまふ。いや、これは決して私の腕じゃなくいねの笑い方によるものだというのに・・・

見返り稲子
「そう、ママンの腕じゃない、アタクシの美貌ゆえですのよ」

・・・う、うぬ




ま、いろんな意味でいい刺激を受けた訳で。

実は今ちょっとした 超プチプロジェクト を計画中でして。
昨日一瞬、気分がトーンダウンしてしまったのですが、今日で復活!
実現に向けて頑張ります♪

Comments

へぇ~、こういう講座もあるんですね。
アコーディオンブック、確かに面白そうです♪

でも、やはり最後のアフタヌーンティーに注目してしまいます(笑)
ピークラウンジは、行ったことありますが、眺めはいいし、天井も高く、気持ちのいいところですよね。
私は、主に夜の利用でしたが、カクテルが美味しくて、新宿の駅までいい気持ちで歩いて帰りました☆
あそこで、写真撮り放題はかなり魅力的です。

「生首ーズ」、可愛いじゃないですか(笑)

  • [2009/10/19 10:29]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わたくしも

お友達から素敵なものをいただき浮上しておりますー

おとついわたしもタクシーのメータを渋滞中運転手さんが止めてくださったのですよー
偶然v-22

こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。
びびとのツーショットは何とか撮れましたので
お暇なときがありましたら覗きにきてくださいね。

それにしても素敵な講座があるのですね。
やっぱり一眼レフ…欲しいです!
でも難しそうで中々手が出ません。
自分のメカ音痴が恨めしい。

v-286ちゃちゃまるさま

あの高層階に竹林・・・!なんかもー贅沢空間!って感じですよね。
わおー夜のご利用ですかぁ?
確かにあの距離はほろ酔い気分で駅まで歩くのにちょうど良い距離ですねv-272

そうそう、ああいう空間で堂々とカメラを構えられるなんて、滅多に無いチャンスですよー!
この日のメインの講義内容は持っていったデータでの小物作りだったのでイチデジ持っていくのはちょっと迷ったんですけど、持っていって良かった!
です。

v-286renekoさま

ほんの数十円のことなんですけど、妙に嬉しいですよね、メーター(笑)
逆に私、初乗りで済むはずだった瞬間にガッとアクセルを踏まれて数メートル先に停められたことがありましたv-359・・・そして「カチッ」
ああいう時の90円は妙に悔しい~!
んですよね。

v-286さおりんさま

夢のツーショット!ありがとうございました!早速見に行ってきましたよ~!!びびちゃん、本当にそっくり・・・!!毛色が・・・本当に・・・なんだか嬉しいですねぇ~。
これは本当に何かのご縁でしたね!

コメントにも残させて頂きましたが、びびちゃんブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1313-a2ba3ddc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。