スポンサーサイト 


試作品・・・「お成功ですの」 

いやぁ・・・本当に秋のいい気候ですね

しかし乾燥が激しくなってきたのが感じられます。指先、たちまちささくれだらけです、わたくし。
超乾燥肌なのでハンドクリームが手放せません。

そうそう、昨日の午後ミニワン作りに勤しんでいたのですが、ふといねを見たら

チロリ
「昼寝にはいい気候ですわぁ・・・」

・・・こんな風に舌チロで寝ていたのですけど・・・。

余りに乾燥していたせいでしょうか、こんな風にしたら

美貌が・・・
「ペリッ」

舌と唇?が乾燥してカピカピになってくっついておりました(笑)

いねもリップクリーム塗るか?




全然関係ありませんが・・・昨日ミニワン作りをしている時に針じゃなくてワイヤーがこんな風になりました。

まさにツボ?
(クリックすると大きくなります)

いやぁ・・・ぷっすりいきましたよ。でもねー全然痛くないの!
こんな指先で痛くないなんて!!
相当上手く刺せたのだわ・・・嗚呼、現役の頃これだけうまく刺せる力量があればねぇ・・・今頃治療院の一つでも経営していたかもねぇ。稲子庵、とか言っちゃってさ(笑)

あ、勿論この後ちゃんと消毒しましたよ(^^;

大体出来ない人に限ってこういう台詞を言うものですわ
「馬鹿も休み休みおっさいませ」

あうぅ・・・ (ちなみにこの↑写真、主殿が「いねちゃんが不細工に見える」とご立腹の一枚)

さ、ミニワン作りに戻るか!




さて、今回の子はちょっと挑戦をしたのですよ。
ま、試作品ですね。

この色合いたまらん

ロングコートチワワです。実は苦手意識があったのですが・・・

良い感じ

克服です!可愛く出来た!と思うの。

で、何が挑戦だったかと申しますと・・・

ほほう

左がいつものミニワンサイズ。
つまりちょっと小さめで作ってみたらどうなるのかしら?と思い挑戦してみました。

いつもは40cm×40cmのワイヤーを使っているのですが、今回は思い切って30cm×30cmのワイヤーで組み込んでみました。

大分小さくなりますねー。

私は基本的に小型犬も大型犬もほとんど同じサイズで作っています。
大型犬の時はまあ多少大きめにつくることもありますけど・・・その辺はまあテキトーというか感覚ですかね。

でも小さく作るのは初めてです。

小さいと表情や口元の感じが出ないかな?と思ったのですけど、結構いけますねぇ・・・。

ただ舌チロはさすがに難しいかなー。
やっぱり表情をガッツリ出すにはいつもの大きさが手ごたえがあるかも。

まあでもこの辺はもう好き好きと後はわんこの個性ですね。

さすがにこのサイズでアフガンハウンドは作りたくないでしょう(笑)
アフガンだったらもういつもの大きさでガッツリとサラサラとなびかせたいですよね。

チョコン

勿論手提げバッグもミニチュアサイズ。

チワワの愛らしくて可憐な感じがこのサイズは良く表現出来ました。

という訳で「サイズ変更&苦手わんこに挑戦!」ミッション?は無事

コードネーム「INEKO」 ミッション成功
「お成功でしたの」

・・・ははは、いねはなんにもやってねーけどな

Comments

ほんとに乾燥が体に現れる季節になりました。
手の関節にひび割れ発生。痛いですぅ。
さすが元人間対応針師!痛くないなんて不思議~

今回のミニワンは白雪姫のように可憐で美しいですね~♪
ベージュ?から白へのグラデーションもすばらし~

  • [2009/10/20 09:49]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

針金、わたくしも試験中はたびたびぶちささりました、が、痛かったですよ?バラやサンキライのとげと今は戦っております。
化膿しないようにお手入れしなきゃー
今はロクシタン使ってますがニュートロジーナもよいのね。ふむふむ
ロングコートチワワちゃん、かわゆい
お姫様みたいですよ
あ、もちろんいね姫もかわゆいよ
(汗)

は、針金が指から生えてる・・・
痛くなかったとはいえ、冷静に写真を撮ってるあたり さすが元鍼灸師(笑)
負傷しながらの力作チワりん、カワイイですね!
凝りだして、どんどんサイズが小さくなっていったりして・・・

痛そうで写真大きく出来ない~~v-371
それでも痛くないなんて、ホント上手い事刺さったんですねぇ(笑)

チワワ可愛く出来上がってますっ!!
毛の感じもすごくイイ♪♪
ちょっといねちゃんにも通じる後姿なのかな??
またミニチュアバックにちょこんと入ってる姿が
たまんないっスv-344

v-286デンドンさま

このワイヤー本当につぼったのでしょうか、全然痛くなかったんです。
1ミリ位だったかな?刺さっていた部分は。

チワワの毛色いい感じですよねぇ、って自分で言っちゃう(笑)
羊毛でグラデーションを表すのが今までなかなかできなかったんですけど、最近やっとこなれてきた感じがします♪

v-286renekoさま

私もロクシタンのハンドクリームと併用していまーす♪
家ではニュートロジーナ、外ではロクシタンを利用・・・あはは、見栄っ張り?!

ニュートロジーナは値段も安いし、手洗いの度にチョコチョコと気軽に塗れて良いのですよ。
私はかかとの部分のガサガサにも使うようになりました。結構いい感じです♪

v-286takさま

刺さった瞬間、「うぉ!痛い?」と思ったのですが、じっと見たら全く痛くなくて。
余りに嬉しくて激写しちゃいました(笑)

更にミニサイズですかー?!
あはは、あまりのせないで下さいよ(笑)
そのうちエスカレートして米粒大になったりして・・・

v-286RUUさま

RUUさんは今は痛い画像見ない方がいいかもッv-356

・・・でもホントに「いたくなーい」だったんですよ(^^

あー、チワワの後ろ姿、確かにパピヨンと似ていますね。

羊毛わんこ作りで特に自信のある技ってまだ無いと思っていたのですけど・・・この立ち耳作りだけは自信があるかも!!
絶壁萌え~~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1314-18ff312a

