スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーコリー 

先日いつもより小さいサイズでチワワを作りましたが。

今回はいつものサイズで・・・

私が絶対に飼いたくない犬種です

何故ならば 絶対にわんこの方が頭が良さそうだから

と言えば―この犬種・・・

カッコよし

ボーダーコリー・・・

嗚呼・・・全犬種の中で一番の優等生といわれるわんこ・・・。
そういえばいねが通っていたしつけ教室にも同時期のボーダーコリーちゃんがいましたけど、やっぱり優等生だったなぁ。凄く落ち着いていて・・・。

つややか

今回羊毛とアルパカを混ぜてボーダーコリーの毛ヅヤを表現。

アルパカはとてもツヤ感がキレイですが、艶やかな分、羊毛に比べて「からみ」にくいのですよね。
ミニワンはとにかく絡んでくれないと形にならないので、アルパカの分量が多過ぎるとボロボロと崩れてしまう感じなのです。
なのでこの2種類の毛の分量の比率が結構ムズカシイ。

きり

ああ、やっぱり白黒わんこって好きだわぁ・・・

勿論今回も白い毛の部分に入った黒い羊毛のカスは毛抜きで除去。
黒い毛の部分に入った白い羊毛のカスも除去。

この毛抜きでカスを取る作業って確かにかなり面倒臭いんですけど、でも実は私はこの作業がとても好きなのです。

なんでかというと最初のうちはボワボワとハッキリしないような印象の毛並みが一本一本毛抜きでカスを除去していくうちにある瞬間から急にスッキリとした毛並みが現れるのですよ。

こういう瞬間がたまらなく好きなのですよねぇ?・・・
急にミニワンが息づく、って感じでしょうか(^^

さてさてこの子にはどんなおざぶが似合うかしらん?


遂にこの子でストックしておいたプラスチックアイが無くなりました?
あと白い羊毛も大分使ったので残りが心もとないな・・・。

今日の午後はオカダヤに進出してきま?す

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1315-4eab0a52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。