スポンサーサイト 


「日獣祭のグラウンドで牛フンを投げる」 

このひと月、わたくし、とても楽しみにしていたことがありました。

それはですね

間違えた。SamedeになってるSamediです

じゃーん!

日本獣医生命科学大学の日獣祭!!

かつてちょっぴり獣医さんに憧れた身としては獣医大学の構内に入れるというだけでもなんだかウキウキですよー♪
今まで何故このチャンス?を見逃していたんだか!!

なんか凄く近代的な校舎だなぁと思っていたのですが、

こういう雰囲気好き

一部こんな素敵な雰囲気のレトロな校舎が残っていますー♪
ああ、こういう校舎好きだわ・・・

この日のお出かけには勿論・・・

主殿,やはり少し痩せましょうよ・・・
「アタクシも一緒ですのよ!!」

構内はわんこ連れの人が一杯 学校の校舎の中に動物がてくてく行き交うなんて!!キャーまさに「動物のお医者さん」のH大学状態ですよ?♪

なんだか嬉しいなぁ?と楽しく構内を歩かせて頂きました。

しかしまー
おっされ!!

学校内、オサレですねー。いいなぁ?
それに模擬店をやっている子達も本当にオサレでかわいい子ばかり。
思わず買う時に「ここの学生さん、なんですよね?」と聞いてしまったわ、このおばさん。
そしたら「そうですー♪将来は獣医希望です♪」と明るく答えたついでにいねに「注射しちゃうぞ♪」ですって(^^ 
素敵な獣医さんになってくださーい♪

一通り歩ける所を歩いたら今回最大の目的のイベントスペースへ・・・

でーん

牛フン投げ大会の会場でございます!!

このひと月半わたくしはダイエットと称した体力作り&リハビリ生活を送っていたのですが、最初の頃くじけそうになる度、「目指せ牛フン投げ!」をスローガンにしていた位楽しみにしていた行事です!!

よっしゃー!!参加だ参加!!

「牛フン投げやったら帰り一人で電車で帰ってよ!!」

と、冷たく宣告していた主殿の心配は杞憂でした。
牛フンと言っても固めて乾燥させたものなので勿論べたつきもないしにほひも全然しません (←ちょっとガッカリ・笑)

そういえば昔何かの展覧会のミュージアムショップで牛フンを材料に使ったレターセットを買ったことがありました。勿論それも全然にほひ等無く・・・友達へのお手紙へ便利に使ったものでございます。

いろんな形に固めてあるので好きな形を選びます♪私が選んだのは・・・

ラブで素敵な・・・

ハート型を選びました ウフ

(という訳で前回のエントリーの最後の画像のはあとは牛フンでした)

ちなみに使い捨ての手袋も頂けるんですよ。牛フンをこんな風に持つなんて珍しい体験だわ!と私は大はしゃぎでした。周囲の人たちも楽しそう・・・そんな雰囲気を見ていたらあんなに反対していた主殿も「やっぱ・・・俺もやろうかな」と急きょ参戦していました(笑)

ちなみに男子の部優勝は飛騨牛、女子の部優勝は千疋屋の果物セットですって!!
コレは燃えるでしょう!!

わおー
「ママン!がんばれー!!」

ええ!がんばるわ!いね、応援頼むよ!!

と、物凄く気合いを入れて

背中むちむち
     「とう!!」

・・・とひと月半の気合いを入れて放ったのですが・・・

気合いが空回り

牛フンがゴム手袋に引っ掛かり数メートルで落下!! 

(この日の服も何もかも茶色なのは空くまで偶然ですのよ)

物凄い気合いを入れて投げただけにとても恥ずかしかったです・・・

ちなみに主殿もにたよーな記録だったと付け足しておきます。




いやーしかし久しぶりに学祭の雰囲気を味わえてとても楽しかったです♪

どいて下さい

帰りに駐車場に戻ったら車がネコに占領されていました(笑)
近づいてもどいてくれないの。さすがにいねが「アタクシがいねですのよー!!!」というKY攻撃を仕掛けましたら逃げていきました。

あはは、本当に動物尽くし?な午後だったなぁ?。

いや?しかし何ですねぇ・・・

思わず帰り道、「なんかさぁ学園祭に行くのって楽しいねぇ?、だってさぁ、普段だったら絶対に話しかけてくれないような若くて綺麗な学生さんがすごく優しく話しかけてくれるんだよ?、なんか新鮮だよねぇ?」と遠い眼をしながらつぶやいてしまったわたくし・・・

勿論主殿にかなーり冷たい目で見られたのは言うまでもありません。トホホ

でもでも、動物パワーと若さのパワー、たっぷり充電の週末でした♪

Comments

私も、牛糞投げしたいです!
なんて素敵な景品体験!
しかし、以前馬糞紙って馬の糞で作ってるって聞いたけど、本当はちがうって聞きました。でも牛のはあるんだーっ

獣医学部の学園祭!
とっても楽しそうですね~。
以前、北海道の酪農学園大の学園祭にお邪魔しましたが、やっぱり似たような雰囲気でしたよ。
それにしても
前回のエントリーで「チョコレートケーキ? 美味しそう!」と思ったブツの正体は・・・(爆)

v-286renekoさま

飛騨牛一万円分ですってよ!
私達が投げていた時点で40数m飛ばした人が居たみたいですが・・・最終的に一番になった人は何m飛ばしたんでしょうかね~

しかし・・・「この飛騨牛、どうしたの~?v-343」と聞かれた時に答えに詰まりますよね(苦笑)

v-286takさま

獣医学部グラウンドの真ん中にプチ牧場があったりして本当にほのぼのと楽しい雰囲気でした♪

そうですよん、このハートは・・・(笑)

でも全然臭いもないし、ぱっと渡されたら素手でも違和感無く手にとってしまいそうでしたよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1324-2a608c75

