スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月、残りの「今年」は 

もうそろそろお節料理と年賀状を考えねば、と焦り始めたnauでございます。

うーん、10月はやたらと速く過ぎ去りましたよ。
ていうか毎年そうなのですけど年の始めの頃よりも年の終りの頃の方が倍位時間が過ぎるのが速い気が致します・・・と毎年同じことを言って不完全燃焼のまま年を終える進歩のないわたくしなのですが。




さてさて。もう一つのブログでつづっていたのですがこのひと月半ほど、私はダイエットと称したリハビリ生活を送っておりました。
当初の目標は履くのに「うっ」となっていた秋モノのスカートを履けるようになることと、欲しいなーと思っていた新しいスカートを買うことでして。
結局腹回りが3センチ程でしょうか、引きしまり(ただ引きしまった感があるのは背面だけなのですよねー腹の前面はまだまだ厳しい)、 「うっ」スカートは「うっ」無しで履けるようになりました。
ちなみに欲しかったスカートは履いてみたらイメージが違っていたので買う気が失せ・・・。

でもこんなダルダルな体でも地道に動かしていくとちゃんと効果が出るんだというのが実感できたのでひと月半限定でと思っていたリハビリ生活をこのまま継続していくことにしました。
ま、そんな大仰なものじゃないんですけどね、私の内容って。

そんな決意の記念としてこんなものを買ってみたりして(笑)

何年ぶりか

万歩計ですね。
DRETEC エブリウォーカーという商品です。

万歩計って、私昔のものしか知らなくて。
実は友達が持っている万歩計を見せて貰った瞬間に思わずこうしてしまったんです。

シャカシャカ

すかさず「それじゃカウントされないんだよ」と言われました(苦笑)

何ですか、最近のは上下の振動じゃなくて横の移動を感知?するんですか?
いやー、ハイテクだハイテク!

余り沢山機能が付いていても絶対に使いこなせないタイプなので、歩数と消費カロリーが判る程度のもので十分でしたのでこれで満足。
それにとにかく小さく軽いもの・・・これならいつものクラス1のミニポーチに入ります。

ついでに何故か主殿も「あーそれ欲しいなー」と購入。

そういえば最近の携帯電話では確か万歩計機能が付いているものもあるんですよね。
うーん、これは携帯と一緒だととても便利だなぁ?・・・

乗っけ技
「アタクシと一緒というのはいかが?」

うーん(^^;

首にぶら下げたりすると誤差が出ちゃうらしいよ。

なのでポケットかバッグ、ポーチ等の中に入れて使うものらしいですね。

ちなみに早速昨日ウォーキングをしてみたのですが・・・恒例?の1時間半歩くと軽く1万歩は行きますねぇ。
1万歩って凄い壁だと思っていたのですけど。ふーん、そうかぁ。
じゃあ、これ、7月の旅行の時になんか付けていたら凄かったでしょうね。
ほら、旅行中ってびっくりするほど歩いちゃいませんか?

ま、今年も残りの2か月、これといねと一緒に沢山歩こうと思います
歩くのと、あと結構いいのがWiiのヨガ。
それと肉が削げていく実感があるのが寝る直前のプチ筋トレ。

出来たらお腹の前面をもう少し減らしたいんですけどね?ダルーン

ま、焦っても肉は落ちないので(^^; またまた細々?と続けていきましょ♪
ホント、何にしても小さな一歩が大事なのですね?・・・と何度も思った今年でした。




そういえば・・・毎年大掃除が間に合わない!と大騒ぎになるので・・・ぼつぼつ大掃除に取り掛かっておこうかな・・・。

あーなんだかもうクリスマスすっ飛ばしで年末の話だなー
全くもう、何この色気のないブログッ!

Comments

ええもん

おせーてもらって!!
私、バイクに乗ると昔の万歩計だと勝手に動いてすごいことになってたんです。ええーこれなら大丈夫かもしれん。
ありがとうございます。
現在食欲に打ち勝つため(怖)戦ってます

v-286renekoさま

今日車で移動する時にじっと見ていたのですが車移動ではそんなにカウントされていませんでした。

なんかどうやってカウントされるシステムなのかいまいち機械音痴の私にはよく分かんないんですけど・・・

でも便利になったもんですー

食欲と戦うには厳しい季節ですけど・・・頑張って下さーい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1325-a33e71cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。