スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の手作り事情 

最近一日最低一つは手作りのものを作るようにしています。

こものあれこれ

良い感じの生地だのレースだの紐などを見るとついつい作る予定も無いのに買ってしまう(←しかも半端サイズだから救いようがない)習性なのでどんどん「お素材」が溜まっておりまして。

あれ、なんなんだろうなぁ・・・買うだけでなんか嬉しくて、手元にあるだけでニマニマしちゃうのですよねぇ・・・。でもその大群のような布のまとまりを遠目で見ると「どうするのさ、これ」と額に汗 ・・・いい加減この癖、矯正しないと駄目じゃないかしら?!

でも!!

こういう生地、こういう小さな巾着とか手提げバッグとかそういうのをこまごま作るには結構いい感じなことに気づいてから毎日チクチクと作りためるように・・・。

一時は日の目を見ることが無い思われた生地ズですが一応晴れがましい姿に・・・(笑)
2Mずつ買うという実に半端買いしてしまったリネン達も大分無くなってきました。

で、しばらく同じリネン地ばかりをちくちくしていたのでたまには違うのをいじりたくなったので昨日はこんな布をちくちくしました。

なーんだ?

この布は7月の旅行の時にBHVで買ったエプロンの前掛け部分の下半分の布です。
このエプロン、すごーく長かったんですよ!私がかけても足首位までになる位長かったので下4?50cm位切ったのです。
それで三角巾を作ったのですがそれでも布が残る位。
どんだけ長かったんだ?!!

で、この袋は何かと申しますと

こんな風

イチデジ用の袋ですね。

まあ別に無くてもいい代物なのですけど(笑)、なんとなくあるといいかな、と。

かばー

こんな風に使います。
口はマジックテープで留めるようになっています。

これは緩衝材も入っていないし、本当に単なる袋ですけど、キルティング地とかで作ればちょっとは緩衝効果もあるかな?




という訳で(^^;

いい感じの布やレースを衝動買いしちゃう癖、これで矯正しなくて済みそうです(笑)

さ!また買うぞ!! (←懲りない)




シャンプーしたてのサラサラのいねを見ていたらなんか耳毛を巻いてみたくなりました。

・・・ま、さすがにホントには巻けませんので?・・・

それ!

次は盛りましょう
「アントワネットの愛犬ですから」

なんか・・・フツーに馴染んでる(笑)

Comments

デジカメ袋、いいですね!
イチデジって、バッグに入れると取り出しづらいし
むき出しで持ち歩くのも何だか気恥ずかしいし・・・
そんな悩みを解決してくれそう!
屋不億(誤変換)出したら、売れるかもですよ~。

v-286takさま

そうなんですよ・・・なんかイチデジむき出しで持っていると、自分の父親を連想してしまってv-356
「ヤダ!アタシおとーさんとおそろ?!」 みたいな気持になっちゃうんですよね~

かといっていちいちバッグに入れちゃうとさっと出せないし、簡単にカバーできるような袋・バッグがあったらいいなーと思っていて・・・。
これももう少し改良すべき点があるので試行錯誤してみるつもりです~!

最近変な変換多いですよねぇ・・・
何故それが一番先に来る?というようなのとか・・・素直になって欲しい~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1327-bddbbbfe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。