スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいユザワヤ&うんちバッグ 

昨日1日にオープンしたというタイムズスクエア11階のユザワヤに行ってきました。

オカダヤカードとABCクラフトの会員カードは持っているのですがユザワヤカードは入会金が必要だし、そんなに頻繁に使う方じゃなかったので持っていないのですが、なんと嬉しいオープン記念「入会金無料キャンペーン」をやっていたので思わず作ってしまいました!

さて。新ユザワヤですが?・・・フロア自体は結構空いていたのにレジが大行列!!
並ぶのが苦手なわたくしはカードだけ作って帰ってきました。

店内の雰囲気は銀座店と似ている感じかなぁ・・・オカダヤに比べるとあれですよね、整理整頓されているディスプレイって感じ。
ただ私はオカダヤのあの「宝探し」ちっくな店内も結構好きだったりするので、この辺はまさに好き好き。

昨日は白いリボンが欲しかっただけなので買物はいつものABCクラフトで。
ユザワヤオープンに対抗してかしら?ポイント5倍セールをやっていました。




さて、そのリボンを使って昨日午後作ったのがこちら・・・

馬鹿の一つ覚え

デザインが全く思いつかなかったのでいつもの定番デザインです・・・デザインに関してはもう何もおっさらないで下さい・・・

実は今まで何度か試作したものの思うような出来にならなかったシロモノ。

わんこのうんちバッグであります

ちょうど昨年の今頃「れでぃごー・うんち事件」を目撃して以来、常に携帯しておけるような可愛くて便利なうんちバッグが出来ないものだろうかと思い続けておりまして。

何度目かの挑戦でやっとこれならという形になってきました。

うんちバッグにうんちを入れる際、当然ですが直入れはしませんよね(^^;
ビニールやポイ太くん等を利用してバッグに入れると思うのですが、そのビニールやポイ太くんを入れておくポケットというのがどうしても欲しいなと思っておりまして。

今はポーチと中袋の間の隙間に入れているのですが・・・

2枚くらい入ります

背面を全面未使用ビニール&ポイ太くん入れのポケットにしてみました。

ちなみに私はポイ太くんと一緒にレギュラーサイズのトイレシートを半分に切ったものを携帯しています。
土以外の場所でチッコをしてしまった時にさっと拭きとれるので便利ですよ♪


ここが一番苦労

うんちバッグといえば消臭効果も気になるところです。
中袋に利用したのは某社の竹炭シート。
(掲載等の了承は頂いております)

こいつですな↓

3月の出来事でした

コレ随分前に買ったのですが…やっと日の目をみた(苦笑)

試作試作・・・

スナップで取り外しできるようになっています。日に干せば効果回復するタイプですね。
このスナップはとりあえずトンカチでガンガン!と打ってくっつけるスナップを使っているのですが・・・普通に縫いつけるスナップの方がいいかなぁ・・・でもこのタイプの方が仕上がりはカッコいいのですよね。ま、外から見えなんだけどさ。

仕上げてみた後に「しまった」と思ったのですが、フックで留められるような輪っかみたいな金具(Dカン?)を付けるのを忘れました。嗚呼・・・今さらほどきたくない・・・。

という訳でまだまだ改良すべき点はあるのですが、なんとかかんとか第一号が完成しました!

すぽ
「ママン、おめでとうですの」

ありがとういね!

(思いがけずスポッとはまってくれた?いね。急いで撮ったらブレブレですわ)

こういうバッグなら常にバッグに入れていても大丈夫じゃないかしら。
何しろこれと同じデザインで私はお出かけグッズレベル2を携帯している訳だし。

・・・ま、後はアレですね、中袋の消臭効果がどのくらいあるのかの検証をしないといけませんね。
これかなり大事ですわ。

となると・・・この検証はまさにいねの「お協力」が必要ですよ?(笑)

未使用だから許される
「・・・うんち?それってなんですの?」

さ!ささ!さささ!いねよ!! プリッと香ばしいのをおひとつ・・・ッ!!

Comments

サイズ

nau様
とってもかわいいウンチバックが出来上がりましたね!!
よもやこの中にv-294が入っているとはお釈迦様でも思うまい。

ところで、あのお・・・そのお・・・・
はっきり聞いてしまいますけど、
パピヨンちゃんのうんちって、どのくらいの大きさなんざましょうか?

うちはコーギーですが、結構大きいんですの。
多分稲ちゃんのウンチバックだと、つぶれてしまうような・・・・
きゃあ~~~~~e-449
あからさまな表現でゴメンなさい!!!

  • [2009/11/06 20:09]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いいですねぇ。
素敵ですねえ。
あ、私は、結構ラフな格好で散歩に行っちゃうので(汗)、
ペーパー&ビニ袋で回収しちゃってます( ̄ー ̄;
チッコは、家で済ましているので、外では出ないんですが、
わさびは、一生懸命「いたして」ます(笑)。
1滴も出てないけど~┐(´-`)┌
振り返って、「ありゃ?!」って顔してるのが、
おもしろカワイイです。
長時間のお出かけでは、nauさんの作られたアイテム、
絶対にいいですよね。
あとは、いね嬢のご協力で、効果の検証を・・。

v-286かおりんさま

パピのブツの大きさですか?!
えーと・・・実は写真を撮ったのですが(笑)さすがにそれのアップはできませんので~

太さは1センチ~1.5センチ、2センチはないですねぇ。
で、長さが5センチ前後・・・それが1本か2本分という所でしょうかねぇ。

ちなみにたまに実家のポー(17キロ雑種ちゃん)の散歩に行って拾うとその大きさにびっくりします。

v-286りいさま

うちのいねも最初に結構たくさんだしてしまうので散歩後半になると在庫が無くなるようで・・・いたそうとするのですがポーズだけ、ということがよくあります。

でもわんこ的にはいたさずにはいられないのでしょうかねー、匂いをつけないと!という本能?なのか・・・

ブツのにほひの検証をしたのですが、やっぱり臭う気がしました。
まあ鼻を密着させて嗅ぎまくっていたのでそりゃ臭うでしょうが・・・
ま、もう少し改良してみます♪

や巴里小さい(どういう変換?)

nau様
具体的な回答ありがとうございました。
稲ちゃんがお尻から出すブツまで
愛くるしいということがよ~~~くわかりました!!
小指にも満たないなんて!!!
うんちバックのこれからの発展を見守りたいです v-416

  • [2009/11/09 15:36]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1328-de8a629d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。