スポンサーサイト 


ロアジーナ&青山散歩で5000歩 

この週末もいいお天気でしたのでまた歩きに行ってきました

ジャガイモが・・・
「オサレタウン青山ですのよ!」

まずはロアジーナで昼ごはんをば・・・

このトマトジュース美味

和膳を食べよう!と意気込んでいたのですがなんとこの日に限って和膳が無く・・・おおぅ、間の悪いnau家・・・。

ということでいつものランチを♪

実は金曜日の仏語教室で(今期は仏食文化についての講座を取っております)、フランス料理のレストランについて色々教えて頂いたので、その授業の時は「ふーむむむ、ナルホドそうか。なれば私も一度は正統派の星付きフレンチレストランなるものに行ってみたいもんだ」等と血迷ったことを考えたのですが・・・

私は・・・あんまり手の込んだソースだのムースだのにまみれた複雑な料理よりも素材の味をそのまま味わえるロアジーナみたいな料理が好きなのですよね。
なんかますます最近そういう感じが好きになっているかも。

なんかね、体にスーッと入ってくるようなお料理なんですよねー。
食べると体が浄化される感じ。

あとやっぱり今の我が家にとってはいねと一緒にゆっくりと出来るお店というのが何よりもうれしいサービスですし(^^

尻が・・・
「アタクシが主役ですの?」

まあそういう訳じゃないんだけど・・・(苦笑)

授業では「食事をただ食べるだけじゃなくてどこで食べるか、誰と食べるか、そういうことも大事」というようなことも言っていたしね。
そうそう、3人で一緒に食べられるのが一番の「美食を味わう」要素かも。うちの場合!

また近いうちに和膳頂きに行きまーす♪




ごはんの後は青山墓地のちょうど半分の区域の周辺を散歩。
これで約5000歩でした。
なので丸々一周すると10,000歩弱といったところかしら?
凄い広大な土地なのですねぇ・・・凄いわ・・・。

周囲を歩いていたらちょっと前にさんざんテレビに出たとあるマンションがありました。ぬぉう!と驚くnau家

そうそう、この日のお散歩でいねが先日の「うんちバッグ」検証の「お協力」をしてくれたので、わたくし、自分の鼻でたんと検証したのですが・・・

そうですねぇ・・・

    かぐわしい

この位の至近距離でクンクン嗅ぎまくっているとやっぱり臭いです。
(臭う訳ないじゃありませんの)

まあ集中して嗅いでいるから余計感じるのかなってのもありますが。
(にほひがあったとしても薔薇のかほりなのですってば

でももう少し改良してみたい点が出てきたのでそれもちょっと取り入れてもう少し試作してみたいと思います。




ちなみに歩いた距離、土曜日は5000歩、日曜日は7000歩でした。
うーん、土曜日はもうちょっと歩きたかったのですけど、なんか私の足の調子がちょっと悪かったので少な目で終わらせておきました。
なんかまだ調子に波があるんですよね。
大分鍛えられてきたと思うんだけどなぁ・・・まだまだ甘いか?!

ま、今週はもっと歩くように頑張ります♪

Comments

うんPバック、興味心身です。
あれこれ、持つこと何個になるでしょう。
でも、臭わないってなかなかないんですよね。
nauさん頑張って作ってみてください。
オークション楽しみにしています^^

  • [2009/11/09 21:57]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

オサレに青山散歩して、ステキなランチを頂いて・・・
ステキなTokyo lifeだわ~、と 思っていたのに。
最後のイラストのあたりで、オサレ感が雲散霧消!
いや、nauさんの、そういうところが好きなんですけどね。(笑)

あははっ、あの位置ではさすがに無臭というわけにはいかないでしょう!
でも、ほぼ臭わないというのができたら、凄いですっ!!
そしたら、またヤフオクに出してくださいね~
頑張っちゃいますよ♪

この季節、お散歩に最適ですね。
遠出をしたくなっちゃいます。

  • [2009/11/10 10:11]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびままさま

もう体張って検証していますよ(笑)
いねってばこんなちっこいラブーな体からどーしてこんなくちゃいものが出るんだ?!という位のブツをだしやがるものですから~さすがに辛い辛い!!

内袋はまあいいとして、今度は外袋の素材を少し考えてみようかなと思います。

それにしても自分の鼻だけではだんだんにほひが分からなくなってくるので、にほひの計測する機械が欲しくなってきちゃったりして・・・嗚呼!

v-286takさま

この御絵描きのアタクシ、すごい顔になっていますよね~描いてからアップするのに少しだけ躊躇したのですが、うんちょすのにほひを嗅いでいる瞬間はきっとこんなだろうと思いアップしてしまいました。

でも今までで一番本人によく似ていたりして(笑)

オサレ東京ライフを気取ってみてもなぜかいつも落ちてしまう・・・ナリキレネーゼとお呼び下さい。

v-286ちゃちゃまるさま

さすがにこの位置からはにほひますかね(苦笑)
もう鼻をポーチにビッチリと密着させてクンクン嗅ぎまくりでしたから!!

うーん、これは巾着型だとその絞りの隙間からにおっちゃいますよね~・・・。やっぱり形はファスナー型の方がいいですよねぇ・・・。
・・・とか、色々悩んでいるとあっという間に時間が・・・

今週は少し焦らないといけない週なのに~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1329-607939af

